
--------(--)
 

勝手気ままGWドッグカフェ!

今日は昼から駒沢へ。
私、「はなちゃん」なの~!

るめままさんの企画にのってドッグカフェ「PETRA」に行こう・・・てことになりました。
三々五々に集まりしボステリ軍団!(ちょっと大げさ)
最初に合流したのは体調の悪いパパさんと「まるちゃん」を置いてお出ましいただいたるめままさんと「るめちゃん」。
私が「るめちゃん」で~す!

それから、もなピーさんと「ピータン君」&「もなかちゃん(A)」、ぐままさんと「もなかちゃん(B)」。(同じ名前なので、A・Bと区別させていただきましたが、悪しからず)
僕が「ピータン」だよ~!

そして、「ぼん君」も。
「ボン君」&「もなかちゃんA」

私ぐままもなかで~す。

DRでは、「エルビス君」とも遭遇しました。
僕、エルビス!格好いいでしょ!

それから予定通り、PETRAへ参りました。
そこでもなピーさんのお友だちの可愛いチワワちゃんもご一緒してワイワイがやがや楽しい一時。そうこうしていると、「オリーブちゃん」ご一行様も合流~!
私「オリーブ」!もっと綺麗に撮ってよネ!

オリーブちゃん、シャッターチャンス悪くってご免なさいネ!
ワンコにはマフィンやクッキー、人間はフルーツタルトや飲み物でくつろぐことができました。
ワンコ用、キャロット&バナナのマフィン

フルーツタルト!

今日ご参加頂いた皆様、お疲れ様!また、いろいろ情報交換いたしましょうネ。
るめままさん、毎度毎度、有り難うございました。
2006-04-30(Sun)
 

ご近所のボステリ大集合!

 今日はマミーが仕事休みだったので、朝8:10頃から「はな」「そら」連れてお散歩に。行き先はいつもの小学校建設予定地の広場!
 しばらくいつものランニング相手のシェパード「レディーちゃん」やジャックラッセル「マーク君」たちと遊んでいたら、ボステリ「アビーちゃん」登場!彼女はとっても優しくて、「はな」と大の仲良しです。
 そのうち、「アビーちゃん」ママのところにメール連絡が・・・。仲良しボステリの「蘭丸君」がやってくるとのこと!そこで、マミーがお隣マンションに居る「そら」のプロレス相手のボステリ「レオン君」ママに携帯で連絡を・・・。
 ということで、合計4ボステリーズ&「はな」でちょっとしたオフ会気分を楽しみました。
 偶然だったので、残念ながら今日は写真は撮れ無かったけど、以前撮ってあった格好いい「レオン君」を紹介しま~す!
初めまして!僕、レオンだいっ!!

な、何?おやつくれるの??

 結局みんなヘトヘトになって帰宅しましたとさ。ちなみに、マミーが家に戻って時計を見たら10:30だったとか・・・。(どおりで今日は2ワンとも良く寝てること!)
 みんな!また遊んでね~!!
2006-04-26(Wed)
 

ボステリ南関東連合オフ会

 今日はるめままさんの主催によるオフ会に参加してきました。
 るめままさん・かわかみ夫妻や、ナオさん・AKIさん・・・沢山の方とお会いすることが出来てよかった!
 大勢のボステリーズに囲まれて楽しい時間があっと言う万過ぎてしまいました。
 企画して下さったるめままさんには、ご苦労様!と感謝の意を表しますデス。本当に有り難うございました。
 一緒に遊んでくださった皆様、
シウ・テネロ・そら・ロッシ・ポン太!

 有り難うございました。
はな・こん・そら

 マミーもこん様たちにおやつをあげてご満悦の様子でした。
ロッシ・まる・じんべい

 沢山のボステリ達に会えたこと、本当に良かった!
 しかし、あまりの多さに飼い主と飼い犬の顔がなかなか一致出来ず、パピー&マミーともアルツハイマーじゃぁないの?とガックリきています。かろうじて頭の中で何とか整理出来た写真からご紹介出来ればと思っています。
額が同じM字マークのテネロ君と「そら」

 「そら」と頭の白黒模様が非常に似通っているテネロ君!お互い譲らずガウガウの連続でご免なさいね!
シウちゃんだ~!

 いつもマイペースのシウ嬢!
こん様だ~!

 元気爆発!?こん様!!
虎次郎君!!

 1人黙々とボール遊びに興じる虎次郎君!
 本当に楽しく、ギャースカうるさい、あっという間の2時間でした。
 何だかクセになっちゃいそうでした。
 るめままさん、また企画、お願いしま~す!!
 今日ご一緒させていただいた皆様、きっとまたお会いしましょうネッ!
2006-04-23(Sun)
 

おやつタ~イム!

 毎日パピーが食事をとるときに横に来ておねだりをする「はな」&「そら」。
おやつをください!

 こんな目でじ~っと見つめられたら、のどに詰まって食事ができませ~ん!!そこで、こうやって交互に直接手からおやつをやっています。
まずは、「はな」ちゃんから・・・

そして「そら」君・・・

 ・・・んっ!?「そら」が食べているのを横目でじっと睨んでいる「はな」ちゃん!!そうなんです!「はな」ちゃんは、食べ物が絡んでくるとすごく凶暴になるときがあるんですよ~。どうも、世界中の食べ物はみんな「はな」ちゃんのモノと思っている節が・・・(汗)!
 昨日、ちょっとアイスクリームを2ワンにやっていると、「そら」の順番の時に「はな」が怒り狂って「そら」を威嚇して、近くへ寄せ付けないんです。「そら」はそんな「はな」が怖くって、自分に差し出されたアイスクリームを避けて・・・トコトコと洗面所の方まで逃げ出して行きました。実は「そら」もアイスクリームが大好きなんです。しか~し!そんなことよりも何よりも「はな」が怖い!!すっかりドンビキしている「そら」でした。
 ・・・あの、優しくって大人しい「はな」ちゃんが、まさか!?と思われる方も居られるかも知れませんが、本当です。実は公園で他のワンコたちと遊んでいるときも、餌が絡むと、相手がシェパードでもラブラドールレトリーバーでも関係ありません!『ガウガウッ!!』っと噛みついたりして絶対寄せ付けないんです。普段はとっても良い子なのに・・・いったい誰に似たんだ~!??
2006-04-19(Wed)
 

寝顔は可愛いか!?

 最近、良く運動なさるせいか、「はな」も「そら」もよくグータラ寝ています。このやろう~!寝てばかりいるんじゃね~!!と言いたいのですが、この顔を見るとね~・・・。
Zzz・・・

 思わずニッコリしてしまいます。
グ~スピ~・・・

 こんな顔や、
ブヒスピ~・・・

 こ~んな顔!
 本当に、この子達に癒されてるな~って感じる瞬間ですネ!
2006-04-18(Tue)
 

今日の相手はパピーの手

 今日はあまり構ってあげられなかった「はな」と「そら」。
 そこでいつもの好敵手、パピーの手の出番です。
 顔の前で手をパラパラッと振って挑発すると・・・やった!食い付いてきた~!
いくぞ~!

さらに手で挑発!!
そりゃ~!

『ほれ、ほれ~!!』
がるる~!!!

あれあれっ?よく見ると「はな」がお鼻をペロリンコ!
そのあと適度にお疲れになった2ワンはいつもの場所へ・・・
ちょっとお休み~Zzz

それからすぐに・・・
気持ち良すぎ~!!

ってなもんで、今日も平和な我が家でした。
2006-04-17(Mon)
 

毎朝の運動!?

 「はな」「そら」達は、毎日(といっても晴れた日だけですが・・・)お散歩中の広場で運動会を繰り広げております。
 特に最近は、「そら」君が無謀なことにシェパード(11ヶ月)のレディーちゃんとじゃれ合って(っていうか、ちょっかい出して)遊んでおります。
とうりゃ~!

最初はこんな具合で・・・
ガブッ!!

だんだんエスカレートしてきて・・・
あ~れ~!?

最後には、ミニチュアダックスのロック君も混ざっての乱闘に発展!!
ひとしきり遊んで疲れたら、
うまいぜ!ムシャムシャ・・・

と、お休みして体力回復をはかり・・・再度チャレンジのくり返しです。(涙)
 そのころ、「はな」は・・・
よーやるわ!ついて行けん!!

『よーやるわ!ついて行けん!!』などと、冷ややかな目で見て・・・
新芽が美味しいのよ~!

放牧場の牛さん状態になっております。(ちょうど牛柄だし・・・)
嗚呼、我が家は平和じゃ~!!
2006-04-15(Sat)
 

音に敏感な二人・・・

いつものように、夕飯も終わってまったりとしていると・・・
何か用ですか~?

何やらキッチンの方で音がする・・・
んっ??この音は、ヨーグルトの蓋を開ける音!!!
ヨ、ヨーグルト!?

二人とも、ヨーグルトには目がないんです。
ウチの息子が冷蔵庫から取り出して蓋を開けた時には、既に足下にお座りして、期待の籠もった眼差しを持ち主に送っていました。
加糖してない酸っぱいヨーグルトですが、大好物みたいです。
「何とかは別腹」なんて言いますが、ズバリその通りですネ!
それにしても、冷蔵庫を開ける音だけで分かっちゃうもんですか??ねえ!「はな」ちゃん・「そら」君!!
2006-04-11(Tue)
 

「はな」の特技!

「はな」ちゃんは、こんな特技(?)を持っています。
結構教え込むのが楽しかったのがこれ!
「はな」ちゃん、マンマ??って言うと、必ず・・・
「はな」ちゃん、マンマ??

こんな風に、首をかしげます。
いつでも、どこでも、だれにでもかけ声をかけられると・・・こうなります。最初は、ウチの娘が「マンマ」って声をかけて首をかしげて見せていたんです。それが・・・いつのまにか、100%出来るようになっちゃいました!

それから、これ!
「はな」は眠い眠~い!!って言うと・・・
「はな」は眠い眠~い!

こんな風に、目を薄目にして眠そうな顔をします。
演技をしているようで、可愛いんです。
別に餌に釣られてやっているわけではないんですヨ。

今日もいろんな表情をして見せて、みんなを和ませてくれます。
有り難う!「はな」ちゃん!
2006-04-11(Tue)
 

癒し系!?

「はな」さん、眠たいところをすみません!こちらを向いてくれませんか??・・・なんて事を言いながら、写真を撮りました。
う~ん、やっぱり「はな」は癒し系!ま~ちがいないっ!!

ワタチ眠いの~


こんな顔を見ると、外で嫌なことがあっても、一辺に吹っ飛んでしまいます。
「はな」ちゃん、有り難う!!
2006-04-05(Wed)
 

甘えん坊~!

この頃特に甘やかしが過ぎたせいか、甘えん坊になってます。
以前こんな顔して、先に抱っこされてる「はな」にヤキモチ焼いて吠えて『僕も、僕も~!!』って言ってましたが、今はしょっちゅうです。

はな姉ちゃん、ずる~い!!

「ワン!ワン!」

「ぼ~く~も~!!」


最近思うのですが、ボストンテリアって感情の起伏が大きくない??
ハイになったり落ち込んだりと、表情を見ているとおもしろいですね!
(本人はいたって真面目にストレートに感情表現しているんだと思いますが・・・)
2006-04-04(Tue)
 

いつもの散歩広場です。(2)

ちなみに、どんなに遠くに離れていても、おやつを見せると・・・

「おやつ~!!!」


っと、もう1人・・・

「ずるいぞ~、お姉ちゃんだけなんて!!!」


目ざとく寄ってくる二人でした。

とはいえ、すでにそこいら中の「つくし」や食べられそうな草・花は胃袋の中におさまっちゃってますが・・・(涙)。
「おい!おまえたち!!おなか壊して病院通いなんていやだぞ!わかってるのか~??」と、パピーが声を枯らしても何処吹く風の二人です。
あぁ~、情けない!
2006-04-01(Sat)
 

いつもの散歩広場です。(1)

今日はパピーが休みなので、デジカメ持って写真を・・・。
いつもの広場で、朝日を浴びて気持ちいい!!
「はな」「そら」も眩しそうでした。

やっぱり朝は気持ちが良いです~!

おいらも気持ちいいだす~!


このあとは、いつものじゃれ合いと追いかけっこ。そのあと、「そら」は敷地を一回りして縄張り確認して帰宅です。

続きを読む>>

2006-04-01(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

