
--------(--)
 

こん様がウチに来た!

 今日は午前中雨模様。昨日から・・・っていうか最近うっとおしい天気が続いていましたので、心機一転!ということでかわかみ家をご招待。
 急なお誘いにもかかわらず、快く来て頂いたかわかみ夫婦&こん様!有り難うございました~!
 まずはウチの中でわいわい遊んだ後、いつもの広場へ・・・。
こん様だぞ~!

 午前中までの雨で、さすがの芝生も水浸し状態でしたが、ワンコ達には関係なし!飼い主の非難ゴウゴウに全く反応無く、思いっきり走り回っていました。
こん様、行くぞ~!!

そりゃ~~~!

 おかげで、3ワンとも泥んこ状態に・・・(涙)。少し疲れたら、「はな」を先頭に放牧場の牛と化していました。(こん様、お腹壊さないでネ!)
泥んこ「はな」ちゃん・・・

 「はな」も気が付けばこんな泥んこ状態に・・・(涙)。
 すっかりお疲れになったはずなのに、帰宅してからも3ワン達のテンションは下がらず、ドタバタの連続。みんなでナン・カレーを堪能した後とうとう「そら」と「こん様」が過激なプロレスごっこに・・・。20分も休み無くとっくみあいをしていたと思ったら、とうとう「こん様」がダウン!「はな」の判定では、「そら」のスタミナ勝ち(?)ということに・・・。日頃のシェパードのレディーちゃんやジャックラッセルのマーク君との訓練が利きました!
 かわかみ家をお送りして帰ったら、案の定「そら」は爆睡してました。「こん様」とほとんど変わらなかったようなので、やはり公平にみて引き分けでしょう!
 かわかみさんご夫婦&「こん様」、これに懲りずに、ぜひまた来て下さいネ。「そら」も「こん様」との再戦を楽しみにしているようですよ~!
2006-05-28(Sun)
 

そらがウチに来てから・・・

前回「はな」の成長記録を書きましたが、今度は「そら」の番です。
「そら」は、「はな」が1歳と3ヶ月になった頃、いつも1匹で留守番しているのも寂しかろうと思って、もう1匹同じくらいの大きさのお友だちがいれば・・・と、探して求めた犬でした。
当時、5ヶ月になったばかりの「そら」でしたが、この子なら「はな」とちょうど合うんじゃないかと思ってウチに来てもらったわけです。
「そら」君登場!

ウチに来たその日から・・・っていうか、家の中に入ってすぐにもう、我が物顔で家の中を走り回っていました。(「はな」とは大違い!)
いや~、なんてやんちゃで落ち着きのない犬なんだ、この子は~!?っていうのが第一印象でしたね!でも、後で考えるとボステリって皆そんなものなんですよね・・・。(汗っ!)
それから2ヶ月(「そら」7ヶ月)の頃の写真。
ソファーの上は落ち着くな~!

たった2ヶ月ですが、もう既に一家の主みたいな風格がでてきました。ちなみに、パピーの定位置はソファーからパソコンの前の椅子に移動させられました。(涙)
このころになると、もうすっかり家の中はワンコ中心ですね。
それから、いろんなイベントに参加するようになりました。
すごい数のボステリ達だな~!

これは初めてのボステリオフ会参加・・・去年の11月23日二子玉でした。このときの参加者は、何とボステリが70頭も集まっていたとのこと・・・凄いな~!!この日の様子は、月刊誌に記事として掲載されました。その時に掲載されていた写真に、「そら」が写っていましたっけ。下のがその写真。
ぶぶちゃんたちと一緒に・・・

この頃からやんちゃ度に磨きがかかってきました。下のは去年の12月の写真帳ほかガリガリ事件の時に叱られて、証拠物件を横にして固まってしまった「そら」!
ご、ご免なさい!もうしませんから・・・

やがて、少しは落ち着いて1歳を過ぎた頃。
ま、間抜け面を撮らないで!

そして現在、土日はパピーと一緒にまったりとした時間を過ごしています。何だか眉毛のように見える傷跡が、間抜け面に拍車をかけていますな~君!
あ~、まったり・まったり・・・

こんな「そら」ですが、皆さんヨロシクお願いします。
どこかでお会いしたら、一緒に遊んで下さいね!
2006-05-25(Thu)
 

子豚公園訪問!

今日は晴れて暑かった!
そんな中、PM15:00頃、かわかみこん様にアポを取り、いざ多摩川子豚公園へ!(あまりの広さに何処へどう行けばいいのか分からず、ウロウロしましたよ~)
そしてついに子豚公園にてこん様と合流しました~!
遅いぞ~!

やっぱり、優しそうでちょっぴりシャイな感じのこん様!
天使君の足が無くなってただのボールとなったオモチャを追いかけて元気に飛び跳ねていました。
すると・・・やっぱり出てきたやんちゃ坊主の「そら」!とうとう、こん様からボールを奪って我がモノに!!
やった~!ゲットしたぜ~!!

「それは僕のだぞ~!」とばかりに未練げにじっと見つめるこん様!
僕のお気に入りなのに~・・・。

そんなこん様を尻目に、「何か文句ある!?」とばかりににらみをきかせる「そら」。
何か文句ある!?

そんな2ワンを完全無視して、ただひたすらオヤツ命の「はな」!
お、おやつ・・・

器用に片耳だけ立てて、しっかりおねだり・・・。
そしてとうとう両耳を立ててアピール!
お願い!オヤツ下さ~い。

そんなこんなで時間が過ぎて、いつの間にか駐車場の閉じる時間となりました。最後に3ワンそろって・・・っと、何だか微妙な距離感の3ワンたち・・・(汗っ)。
えっ?もう帰るの??

って訳で、帰宅の準備をしていたら、まさやんからお家へご招待されちゃった。みんなでいそいそかわかみ家へ・・・。クッキーやアイスクリームをいただいた3ワン達は大満足?でした。途中、「そら」が「こん様」のアイスの器を舐めようとして、「こん様」にガウガウ怒られて、すわっ喧嘩か?という寸前まで行きましたが、それ以外は終始和やかな良い雰囲気でした。とにかく、3わんとも1回も「ワン!」と吠えなかったんです!!(これはもう、驚異としか言いようがありません!)
パピー&マミーも美味しい紅茶のお持てなしなど頂いて、たいへん嬉しかったね~。トドメはオフ会のドキュメントDVDをお土産にいただいて、恐縮しっぱなしの我が一家でした。
かわかみ家ご夫婦、こん様、今日は本当に有り難うございました~。
今度は、古巣のたまプラへおいでませ。
「はな」「そら」共々待ってるぜ~!!
2006-05-22(Mon)
 

「はな」ちゃんの成長記録!?

 今日は久しぶりの更新・・・いや~、すっかりズボラになっていました。(反省!)
 そこで、たまには昔の写真も・・・ってことで、「はな」ちゃんがウチに来た頃の写真をご紹介してみようかと・・・。

 まず1枚目はこれ。
私、まだ名前が無いの・・・

 ブリーダーさんところにいたときの写真。生後1ヶ月ちょいかな?

 次はこれ。
私の名前は「はな」!?

 ちょうどウチにやってきた時の写真。生後約2ヶ月くらい。

 そしてこれは約一ヶ月たって、やっとウチに慣れてきた頃。
このお家、私のお家ね!

 最初はなかなかテリトリーを広げられず、こんな絨毯代わりの敷物の上から離れられなかったっけ。

 それからさらに1ヶ月(生後4ヶ月)。
「はな」ちゃん、すっかり落ち着いたのよ!

 もう、家のなかの様子もすっかり確認出来て、お散歩デビュー間近の頃。

 生後約8ヶ月にもなると、ふくよかになりました。
 これは、ちょうどウチに遊びに来ていたおじさんが撮ってくれた写真。この頃から、ちょっと緊張したりするとお耳がピンッ!と立ってきました。
おじさんに写真撮ってもらっちゃった!

 それにしても、冬毛だからモコモコでまるまる太って見えますね~。

 最近ではすっかり落ち着いて、物事に動じない風格が・・・??
気持ちよく寝てるんだから~!

 落ち着き過ぎかも・・・。(汗っ!)
2006-05-20(Sat)
 

今朝のお散歩!

今日も良い天気!
嬉しそうに走り回って「はな」は満足、笑顔満点!!
気持ちいい~!!

・・・ん??「そら」は~??
?「そら」は??

「はな」が横を向くと・・・
う~、眠たいじょ~!

眠たくて目が開かない「そら」の顔・・・
早速、「はな」に気合いを入れられていました。
キエ~ッ!!!

下からのど元へ噛みつかれて、タジタジの「そら」。またしても、「はな」の怖~い一面を見ちゃったぞ。(汗)
本当に、仲が良いのか?悪いのか?分からない二人(犬)でした。
2006-05-06(Sat)
 

しおさいドッグランにて・・・

 今日は突然大井にあるしおさいドッグランにGO!
 ウチだけじゃ寂しいかも・・・てことで、急遽無理を言ってお隣のマンションのボステリ「レオン君」家をお誘いして出発!
 格好いいレオン君!

 (実はレオン君の写真がブレちゃって使用に耐えないので、以前のご紹介写真で失礼します。ゴメンネ!)
 途中、間違えて首都高降りてしまったり、車がはぐれてしまったりとハプニング続きでドキドキでしたが、何とか到着。
 行ってビックリ玉手箱!!ドッグランには既にボステリ軍団が・・・。
 まずはオリーブちゃん!
オリーブちゃんで~す!

 それから、ウォッカ君!!
久しぶりのウォッカ君!

 写真は撮れなかったけど、超可愛いチワワの「ビアーちゃん」も一緒でした。
 次に、カイ君。
カイ君と・・・

 はたまたお次は、タイスケ君。
タイスケ君!

 あまり絡んで遊ばなかったけど、元気一杯だった「ボス君」。
ボス君!

 ウチの「そら」は初めての所なので緊張するかと思いきや、全く普段と変わらずあちこち走り回って元気を振りまいてました。
今日も元気な「そら」で~す!

 反対に、借りてきたネコ状態になっちゃった「はな」!
 最初は、「ね~お膝の上がいいの~!抱いてよ~!」と、こんな顔!
お願い!膝の上に上げて下さい。

 しばらく放って置くと、ベンチに置いたカバンと同化して景色の一部におさまっちゃってるし・・・!!
「君子危うきに近寄らず・・・ってか!?」

 GWのノープランを打開するクリーンヒットとなった一日でした。
 ご一緒していただいた「レオン君」家、DRで2週連続お会いした「オリーブちゃん」家、久しぶりの対面だった「ウォッカ君・ビアーちゃん」家、初めてお会いした「カイ君」家・「タイスケ君」家・「ボス君」家の皆様、どうも有り難うございました。短い時間でしたが、楽しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしています。
2006-05-05(Fri)
 

ソファーにて・・・

GWもまっただ中、相も変わらずノープランの我が家!(寂しい!!)
仕方がないのでTVでも・・・って、ソファーに座って見ていると・・・。やってきましたワンコ達!
Zzz・・・スピスピ~・・・

いつの間にか、パピーの横&膝の上!
それに、見よ!「そら」のくつろぎ具合!!イナバウアーもまっつぁお!!!
こうなるともう、パピーは身動きがとれましぇん!
本人(犬)は既に「夢の中」です~。
そういえば、今日も思いっきり走り回っていたな~。
うん、お疲れさん!しばらくはこのままで居てあげよう。
2006-05-04(Thu)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

