
--------(--)
 

我が家にもプール登場!

今日も暑い日になりました。
なんでも梅雨明けだとか。
これから本格的な夏に突入です。
ってな訳で、昨年同様ベランダにプールを設置!
早速2ワンにご利用いただいた訳ですが・・・。
み、水・・・嫌い!

「はな」は今年も水嫌いのまま・・・。「そら」はというと・・・
水・・・やだ!

やっぱりダメでした。
無理矢理入れてもすぐに飛び出してブルブルッ!と水を振りまき、周りを水浸しにしてくれました。
せっかくプールを作ったのだから何とか入ってもらおうとしても、ちょっと目を離した隙に出て行っちゃいました。
いやだいやだいやだいやだ・・・

もっと暑い時にもう一度チャレンジしてみようネ!
2006-07-30(Sun)
 

リサイクル犬「そら」!

ウチにはペットボトルのキャップやリング・カバーを取って分別してくれるワンコが居ます。
では、「そら」君!お願いします。
さあ、キャップを外すぞ~!

最初はキャップから・・・3分以内に外します。
次はリングだ~!

キャップの次はリングだネ!
綺麗に外せたよ!

さあ、うまく外せたよ!次はちょっと遊んでから、カバーを外すんだ!!
ちょっと一休みして・・・

さあ、カバーに挑戦!!

・・・というわけで、このように上手に外してくれます。
分別完了!

あとは、噛んで遊んでペチャンコにするだけです。
はい、「そら」君!ご苦労様でした~。
2006-07-20(Thu)
 

ちょっと変わった花をご紹介

梅雨の合間に夏の暑さが続きました。
そんなとき、こんな花が咲きました。
花王丸

私の好きなサボテンの一つ、「花王丸」です。花の直径は12cmもありました。
次の花は、同じ種類のサボテン「雷帝」です。花自体は良く似ています。
雷帝

最後の花も、同じ種類のサボテン「ニコリー」です。ちょっと温度が足りずにぱあっと開ききっていませんが、たった一日の命の花なんですよ。
ニコリー

どこの家でも・・・って訳にはいかない花ですので、楽しんで下さいネ。

ちなみに、「はな」「そら」はビビッて近づきもしません。刺ってイタイって分かってるのかな??
2006-07-17(Mon)
 

私の大好きな花

 知る人ぞ知る、パピーの花好き。
 初めて紹介するのは、ギボウシ。
 そう広くもないベランダですが、所狭しと成長してくれました。
 種類は「Whirl Wind」とラベルに書いてあったっけ。
ギボウシ・Whirl Wind

 普通のギボウシのように斑の部分が葉の回りを取り巻くのではなく、全くその逆のカラーリングなので、ちょっと変わった感じがします。
 花はそう変わらないみたいです。
ギボウシ・Whirl Wind開花

 あまり太陽光線を必要としない、比較的育てやすい植物ですので、お家に一鉢いかがでしょう?

 ・・・そういえば、こん様ご一家のテラスにもギボウシがありましたっけ。
2006-07-05(Wed)
 

梅雨の一日・・・

 梅雨とは言え、降ったりやんだりの雨はうっとおしい・・・。こんな日はもう・・・寝るしか無いじゃん!・・・ってことで、「はな」ちゃんネムネムのご様子。
ん~、眠たいワ

 湿度も高く、午後になると誰も座らないソファーの上でくつろぎ寝てしまいました。
暑いので、寝ます!!

 あまりに寝顔が面白いので写真を撮ろうとすると、こんな目で見上げてきます。
何よ~?ワタチ眠いんだから~!放っといて!!

 こんな表情で見つめられると、思いっきり抱きしめたくなっちゃいましたよ。やっぱり超親バカだな~、間違いね~ぞ~!
2006-07-01(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

