
--------(--)
 

帰省先にて・・・

「そら」も何とか退院許可が下りて一緒に帰省することができました。
でも、点滴を終えて直ぐっていうのは何が何でもまずいんじゃぁ??ってことで、出発を半日ずらして夕方帰ることにしました。
運転するパピーにはお疲れ様ですが、マミーには日差しのない夜の方が日焼けしないで良いようです。
2ワンはというと、バリケンで大人しくお休みしてくれています。
そんな道中のこと。
途中休憩の日本平SAで「はな」を散歩に連れ出したら・・・急に後ろ足を引きずって痛がって泣き出しました。見てみると、足がつって痙攣しています。仕方がないので少し様子をみることに・・・。
暗がりだったので虫にでもさされたのか?ちょっとおさまったみたいなのでマミーが抱っこして走ることにしました。
浜名湖SAでやっと落ち着いたので、バリケンに移動してもらうことに。もう一度よく足を見てみると、ポッチリと赤く腫れた点を発見。やはり、何かに刺されていたようです。
「そら」の調子もイマイチだし、「はな」は虫さされ・・・もう、踏んだり蹴ったりでした。
その後何回かSA・PAに寄りながら、帰省先の香川県に着いたのは、横浜を出発してから13時間ほどかかりました。
「そら」は疲れてこんな感じ・・・
ポンポン痛いじょ~

「はな」はすっかり元気を取り戻して、
「そら」はどうしたの?

お腹が痛いからもう寝ます!
もう寝るから!

しばらく一緒に遊べないなんて、つまんないから「はな」も寝ます~。
つまんな~い!

その後4日ほど「そら」は血便が続き、17日になってやっと元気に復活しました。・・・と、そうこうするうちにもう横浜へ帰る日に。
おかげで、お出かけもせず写真も撮れず・・・。(涙)
まあ、元気に復活出来たから良しとしましょう!
2006-08-18(Fri)
 

またまた「そら」が大変なことに!!

パピー&マミーの実家は四国の香川県。
いよいよ明日は帰省というときに・・・。

今日もいつものように、お留守番の2ワンたち。
午後3:30頃マミーが家に帰ったら、「はな」ちゃんはいつものようにお出迎え。「そら」は・・・後からヨタヨタと・・・??

何か様子が変!?

急いで部屋に入ってみると、帰省用にまとめてあったカバンの中に入れてあったはずのお薬いれのポーチ(もちろんファスナーは締めてあったよ!)の中から、頭痛薬を5~6個と乗り物酔いのお薬2~3個を食べた跡が!!!
オマケにそこいら中にゲロの跡が!!!

急いで病院へ行って手当を!
病院に着いたら、いつもの暴れん坊「そら」君はぐったりしてしまいました。
早速血液検査をしてみると、肝臓の数値に異常が!!!
そうこうしているうちにも、「そら」はますます元気が無くなって・・・。
もちろん緊急入院して、点滴をずっと続けて様子を見ることになりました。
もし、状態が良くならなかったら、帰省は延期しなければなりません。
夜7:00に再度確認の電話を病院に入れたら、一時は危なかったものの、今は徐々に快方に向かっているとのことでした。

ビックリするやら、泣きたくなるやら、情けないやら・・・。
せめてもの慰めは、「はな」ちゃんが無事だったこと。

「そら」君、早く良くなって!(涙)


・・・しかし、どうしてそんなに上手にファスナーを開けることができるの???
2006-08-11(Fri)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

