
--------(--)
 

二子玉川にてPARTⅡ

先週に引き続いて、またまたやってきました二子玉川!
今日は親友の「こん様」に会えるかな?・・・と期待の「そら」「はな」でしたが・・・。
キター!「こん様」!!!(決して待ち合わせていたわけじゃぁありませんでしたのに!)
久々のこん様!

早速チェックを入れる「そら」!(カメラがちょっと遠かった!)
こん様~久しブリブリ~!!(そら)

こん様の持ってきたボールを中心に、「そら」は楽しく遊ばせていただきました。
「そら」には脱走癖があるのですが、今回対処法第2弾『「そら」「はな」リード繋ぎ』を試してみました。
ちょっとホームグラウンドで練習していただけですが、今回も大成功!
「そら」は1人で放浪の旅にはでませんでした~。
「はな」は、あまりに「そら」が引っ張るので大変迷惑がっていましたが・・・(笑)。
今日新しくお友だちになったのは、パグ4才の「田中部長」!
田中部長!!!

超困った顔の「田中部長」は誰が名前を付けたのか???
大変ユニークなお名前で、すぐに打ち解けてしまいました。
実は、パピーの会社にも田中部長という方が存在します。(汗!)
そんなこんなで、秋の空はすぐに真っ暗に・・・。
最後にいつものおねだり顔の「はな」「そら」を撮って、「こん様」たちとお別れしました。
お耳ピンッ!

暗くて顔の輪郭が分からないじょ~!

まさやん、順子さん、駐車場までお見送り頂いて恐縮です。有り難うございました。味をしめてまた行きたいな!
次回もヨロシクねっ!
2006-10-29(Sun)
 

二子玉川にて

今日はパピーがちょっとだけ時間が空いたので、思い切って二子玉川へ行きました。
いつもこん様と一緒に遊んでいる公園の付近で、ボステリ発見!
カバリ君で~す

3才になる「カバリ君」でした。
思わず沢山お話させて頂いて楽しかったです。
こちらの公園では、ボステリに会えるとしたらもう1頭、ロシア人の方が連れている「バリ君」がいるそうです。
お会いしてみたいな~なんて思って、「カバリ君」とお別れしてからも、ウロウロしていたら・・・キター!!!
う、動きが激しくて写真が撮れなかった~!
ちょっぴり顔に白髪がまじりかけてはいますが、4才とのこと。
金髪の若いお母さんは「フケ顔ですよね~」って嘆いていましたっけ。
結構楽しかった一時でした。
ちなみに、こん様ご一家とはタイミングが合わず会えなかった。
これが、今日のたった一つの心残りです。
お~い、こん様や~い!また行くから一緒に遊ぼうね~!!!
2006-10-22(Sun)
 

気分はハロウィン!?

10月末は「ハロウィン」・・・ってなことで、巷ではカボチャやら何やらいろんなグッズが出回っておりますな~。
と、思っていたら・・・ここ、パピー&マミー家にも!!
「はな」「そら」のために、マミーがゲットしてきてくれたのがコレ!!!
ハロウィンの服だじょ~(1)

角度を変えてもう一枚、
ハロウィンの服だじょ~(2)

早速お散歩に着せていったら、「はな」は速攻でゴロゴロしまくってドロンコ状態に!!
パピー&マミーは、「・・・」言葉が出てきません。
確か、昨日もこの服マミーが洗ってなかったっけ??
こう毎日お洗濯していると、ハロウィンの日まで持つかどうか心配になってきます。(とほほ)
2006-10-21(Sat)
 

今日は夕方、しおさいDRに行ったよ~!

連休最後の日、あまりのノープランにせめてDRに行こうということで、大井町のしおさいDRに行きました。
行ってビックリ玉手箱!
なんと一昨日駒沢DRでお会いした、トロンちゃんとご一緒になりました。
またまた登場!トロン嬢です。

「そら」君はいつものようにキョロキョロとあちこち探索に・・・
「そら」で~す!

「はな」は珍しく1人であちこち散策に行っていました。
「はな」で~す!

そして、マミーはトロンママとお話を・・・っと、隣の小型犬エリアに活発な白黒犬が!
やっぱりそうでした!ボステリちゃん!!!
リンちゃんで~す!(1)

あれれ、うまく撮れないな~・・・
リンちゃんで~す!(2)

今度は左向き!?
元気一杯で、ママに抱かれていてもなかなか写真も撮らせてくれません(単に下手なだけ!)が・・・
リンちゃんで~す!(3)

やった~!!やっと正面からカワユイ顔を撮ることができました。
「リンちゃん」で~す!!!
この間ず~っと抱いてくれていたリンママさん、有り難う&お疲れ様でした。
何やらお聞きすると、ご一緒に妹犬の「ちいちゃん」も一緒に来ているとのこと。
早速写真をゲット!!
ちいちゃんで~す!

この子は、チワワ×トイプードルのMIX犬とのこと。
後足で首もとをカキカキしている姿がとっても可愛かった~。

ってなことで、今日も沢山のお友だちに出会えて良かった。
またお会いしましょうネ!
2006-10-09(Mon)
 

久しぶりに駒沢DRへ

土曜日の夕方、ちょうど時間が空いたので、パピー&マミーは「はな」「そら」たちと久しぶりに駒沢DRへ出かけました。
DRのすぐ横の駐車場が空いているなんて、超ラッキー!なんて思いながら、いざDRへ。
午後4時をまわっていたけど、お友だちはいるかな~?
・・・!!!
いたいた、いました!それも入り口の直前で早くも虎次郎君と花太郎君に出会いましたよ!
虎次郎君で~す

花太郎君で~す

入場前からわいわい盛り上がっちゃいました。
残念ながら「雨月ちゃん」はお留守番・・・っていうか、子育ての真っ最中とのこと。早く大きくなった子供達と遭遇したいな~・・・なんてネ!
DRの中に入ると、夕方なのに結構な人(犬?)出の中へ・・・。
「そら」君で~す

「そら」はテケテケと、小走りで何を探しているのか?
「はな」ちゃんで~す

「はな」はいつもの通り、おどおどしています。ここへ来ると、パピーのそばから離れようとしないんです。いつもの元気一杯の「はな」ちゃんは、一体どこへいったの???
そこへ、初めてのお友だちが登場!
トロンちゃんで~す

港北NTにお住まいの「トロンちゃん」です。
思わず「はな」とツーショット!
「トロン」&「はな」ちゃんで~す

次にお会いしたのは、何と珍しいパイド柄のボステリ、「ペレ」君です

「ペレ君」で~す

最初に見たとき、「えっ??ボステリっつーかフレブル??・・・にしては足が長いし・・・???」って感じでした。
そうこうしているうちに、虎次郎君が再度登場!
う~ん!さすがに父親の風格が出てきた??
格好いいぜ!虎次郎君!!
再登場の「虎次郎君」で~す

すっかり暗くなってきましたが、駒沢DRはナイター照明があるので良かったです。
最後にとてもビッグな「どてちんちゃん」が登場!
「どてちんちゃん」で~す

ボステリで10Kgオーバーは迫力でしたよ~。
久しぶりに楽しい一時でした。
今日お会いできたお友だち、また行くからヨロシクね!
2006-10-08(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

