
--------(--)
 

サントラップへ行ってきました~!

今日は、「そら」の親戚犬の「イギーちゃん」一家をお誘いして、子どもの国線の恩田駅前にあるドッグランカフェ「サントラップ」へ行ってきました。
天気は曇天・・・まあちょっと寒いくらいでしたが、雨が降ってこなかったので良しとしましょう!
・・・ってなわけで、お店に到着した3ワンと4人。
入ってビックリ!
何と店主さんは以前一度だけ行っただけなのに、「はな」「そら」をちゃ~んと覚えていてくれました。凄く嬉しかった!
はじめにコーヒーでおしゃべり・・・もちろんボステリの話題です。
しばらくしてウッドデッキのドッグランで3ワンでちょい暴れしました~。
そこでちょっと写真タイム!
まずは、イギーちゃんから!!
イギーちゃん!

お次は「そら」!
「そら」だじょ~!

それから、「はな」ちゃん!
「はな」ちゃんで~す!

オヤツを求めて必死の笑顔!
このまん丸お目々で見つめられたら、ついついオヤツをやってしまうんですよ。(う~ん、マイッタ!)
それから、遠いとは言え、ご親戚犬の2ワンでツーショット!(似ているような似てないような・・・?)
「イギー・そら」のツーショット!

最後に3ワンで今日の締めくくり。
「イギー・そら・はな」で~す!

何とかオヤツで釣って、良い写真が撮れました~!
美味しいカレーをいただいて、またおしゃべり&放し飼いで楽しみました。
「イギーちゃん」、「そら」がガウガウ言ってイジメてご免なさいね!
ご近所ですので、何回かご一緒すると「そら」のハイテンションに慣れてくれるかも・・・なんて、期待しています。
うたさん・イギーパパさん、お忙しいのに長時間付き合っていただいて有り難うございました。
コレに懲りずに、ヨロシクお願いいたします。また、どこか一緒に行きましょう!
2006-11-26(Sun)
 

めっきり寒くなっちゃって・・・

暑がりで寒がりの「はな」「そら」たち。
最近急に寒くなってきたので、眠くなった時はいつものところでくつろいでいます。
究極のくつろぎモードの「はな」「そら」!

どこだか分かるかな~?
そう!
ぬくぬくと、パピーの畳んだ掛け布団の間に器用に1匹ずつ入っているんです。
温々「はな」ちゃん!

そんな目で睨まないでよ、ね~「はな」ちゃん!
温々「そら」ちゃん!

・・・ちょっと「そら」君、不気味だよ~。
幸せそうな2ワンを見ていると、返してくれと言えなくなったパピーでした。(涙)
2006-11-21(Tue)
 

ボストンテリアコミュ合同オフ会に行ってきたよ!

12日の日曜日、オフ会に行ってきました。
場所は大江戸温泉物語「綱吉の湯」!
当日は首都高の規制や、事故による大渋滞で50分も遅刻してしまいました。
押っ取り刀で駆けつけると、既にそこはボステリ軍団の独壇場!!!
さすがの「そら」も、のっけからタジタジでした。
「はな」は先週痛めた後ろ足の状態が悪化したので、病院でテーピングしてもらい、ずっと抱っこのままの参加となりました。
6.5Kgって大して重くないと思っていましたが、ず~っと抱いていると腕が痺れてきて、翌日には軽い筋肉痛になっちゃいました。
「はな」ちゃん、治ったら本気でダイエット考えなくっちゃね~!
とりあえず、オフ会で出会ったお友だちをご紹介しましょう!
スピ君!

ドッグランに入ってすぐにお話したのがこの「スピ君」です。
何と「そら」の親戚犬(遠いけど)とのこと!
初めての親戚犬発覚で、とても嬉しかった!!
「スピ君」は、「そら」と違って立派な体格だったよ!
実は二子新地でのオフ会で初めてお会いした時も、何かしら気になる存在だったんです。
そうこうしているうちに「そら」の散策が始まりました。
エルメスちゃん!

まん中の方で出会ったのは駒沢DRで一度お目にかかった「エルメスちゃん」。相変わらず可愛かった~!
あとは、お話した順番が分からなくなったので、順不同とさせていただきますネ。
カポネ君!

まずは、ダンディーなカポネ君。名前どおり、カッコイイ!!
しゅかちゃん!

次は「そら」によく似ている「しゅかちゃん」!なかなかじっとしてくれない活発なカワイコちゃんでした。
そら・はな・るめ・まる!

次に登場いただいたのは、オフ会の主催者の、るめままさんと「るめちゃん」「まるちゃん」!お互い2頭抱えると重いよね~!
ハヤテ君!

やっとお出まし湘南の忍犬「ハヤテ君」。そうやんも元気に参加してくれていました。
ボーズ君・テラちゃん!

この2頭は、ボーズ君とテラちゃん!
ボス君&ティンちゃん!!

去年の二子玉川のオフ会でご一緒していた「ボス君」&「ティンちゃん」。やっとお話することができました~。
オモチャかじかじ!まるちゃん!!

ん~???っと横では「まるちゃん」がオモチャにご執心!大人しくってとっても良い子でしたね~!
ライチちゃん!

久しぶりに再会出来た、元気一杯「ライチちゃん」。ayaさんに抱かれてとっても嬉しそう!次は「チャオズ君」にも会いたいな~。
レオン君!

ウチのお隣のマンションにいらっしゃいます「レオン君」。近くの公園で「そら」「はな」といつもお相手してもらっている、大の仲良しです。「はな」とツーショットも撮っちゃった!
レオン君・はなちゃん!

次にご登場いただくのは、「そら」と義兄弟の契りを交わしている、なおなおさんちの「ロッシ君」!
ロッシ君(1)

せっかくだからと、もう一枚撮っちゃった!
ロッシ君(2)

次は・・・
集合写真だ~!

集合写真といっても、とにかく40頭以上ですから全員は撮れません。
入りきらなかった方々にはお詫び申し上げます。
最後に「そら」「はな」で締めくくりとしましょう。
そら君!

はなちゃん!

写真撮れずに、ご紹介しきれなかった皆様、ご免なさいね~。
次は頑張って撮るからね~。

PS.家に帰ってからちなみに・・・っと、親戚犬探しをもう一度やってみたら、何と今日参加されていた「イギーちゃん」も「そら」の遠い親戚っていうことが判明!オフ会では分かっていなかったので、写真も撮れずお話もできなかった!!残念~!
2006-11-15(Wed)
 

ちょっと夕方駒沢DRへ

今日は夕方駒沢DRへ行きました。
早速DR内をチェックすると、ボステリが1頭!
ゲンロク君です。
ゲンロク君で~す!

初めてお会いしたのですが、非常にフレンドリーな子でした。
餌に釣られる姿は、「そら」と同じでしたよ。(可愛い!)
ぼ、僕にもオヤツをくれ~!

「はな」は相変わらずマイペース。
パピー&マミーの側を離れようとしません。
「はな」ちゃんで~す。

今日は何故か大人しい・・・(比較的!)・・・「そら」でした。
「そら」で~す!

ちょっかい出してガブしてた相手は柴犬と白いトイプードルの2頭だけだったからね~・・・って、ちっとも大人しく無いじゃん!!
まあ、そのへんは相手の飼い主さんが寛大なお方だったので良しとしましょう。(笑)
そのあと、久々にボステリ「社長」君にお会い出来ました。
やっぱり、貫禄あったな~。名前がしっくりきている感じでしたもの。
写真撮れなくて残念だったな~。
暗くなったので、最後に「はな」「そら」の写真を1枚パシャッ!
はな・そらで~す!

なんてやっていると、何と更なるお友だちが2頭、夫婦でやってきた!
虎次郎&雨月のご夫婦水入らず!!付き添いはAKIさんとお母様でした~。パピコちゃん達は花太郎じいさんにお任せしての登場でした。
雨月ちゃん、子育て疲れか?少し体重が減ったとのこと。
何故か羨ましがっているパピー&マミー&「はな」&「そら」でしたが・・・。
今日お会い出来たワンコ達&飼い主の皆様、有り難うございました。
また、お会いした時はヨロシクねっ!
2006-11-04(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

