スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

クリスマスローズ

先日の昭和記念公園で綺麗に咲いていたので、花屋さんに行ってクリスマスローズを買ってきました。
以前より育てていて、かなりの大株になっているのもあったのですが、やはりベランダ栽培の悲しさか、花芽がなかなか上がってきません。
今年流行と思って買った黒系(暗い赤紫?)の株は、まだまだ小さくて花芽が付いていません。
そこで、今綺麗に咲いている株を購入してくることにしました。
最近では、八重咲きなどの園芸品種のハイブリッド種が沢山出回っていて、苗を選ぶのも楽しくなりました。
今回購入したのは、赤紫の色の濃い、大輪の花が咲いている苗。
クリスマスローズ

結構気に入っています。
クリスマスローズは、地面に近いところで下向きに花が咲くので、あまり目立たないのですが、下からのアングルで見てみると、綺麗でしょう?
これから2ヶ月間は綺麗に咲いてくれますので、嬉しいですネ。
スポンサーサイト
2007-02-25(Sun)
 

昭和記念公園に行ってきました。

今日は、ちょっと遠出して、立川にある「昭和記念公園」に行ってきました。
凄い広いところで、全部を歩いて回ると何時間もかかりそうなところです。
ドッグランも仕切で4つに分かれていて、かなりの広さでした。
いつも都会のドッグランで、大勢の人と犬の中でウロチョロしている「はな」「そら」たちは、伸び伸び遊んでいました。
最初に会ったのは、何と6ヶ月のボステリの女の子、「ランちゃん」でした。残念ながら、写真は撮れませんでしたが、とても大人しくて可愛い良い子でした。
まだちょっと寒いかも

ちょっと風があって、寒いかな?と思いましたが、ドロンコになるのを覚悟してTシャツに着替えていて大正解!
でも、良い天気だよネ

少しぬかるんでいた所を走り回ったその足で2ワンはプロレスごっこをはじめ、気が付いたときには手遅れに・・・(涙)。
ここのドッグラン、遊具が沢山あって楽しい!

でも、とりあえず服だけで済んで良かったかも。せめてもの慰めは、着替えを持って行った事ですね~。
このあと、ドッグランを出て、公園散策に。
しばらく歩くとクリスマスローズが綺麗に咲いた小径を抜けて、梅の花咲く一帯に到着!
梅の花が綺麗!

綺麗な花が、今を盛りと咲き競っていました。
うん!綺麗だね!!

地面に目をやると黄色い福寿草の花が一杯でした。
本来ならば、まだ冬のまっただ中のはずなのに、今年は本当に暖冬ですね~。
すっかり公園とドッグランを堪能して帰宅すると、家の前でお友だちの「アビーちゃん」と遭遇!
またまた一緒にお散歩に。
実はこの「アビーちゃん」はご近所のボステリ友達で、一番仲が良く、まるで「そら」の恋人(犬)かと思うほど。
すごく可愛くていじらしくてキュートな女の子なんです。
「そら」の恋人(犬)、「アビちゃん」で~す!!

「そら」も他のお友だち犬のように追いかけ回すのではなく、おもちゃを引っ張り合ったりして、何となくお互いに気を遣いながら遊んでいるように見えます。
遊ぼうヨ~!

もちろん、「はな」もとても仲が良く、一緒に走ったりして楽しそうです。
マミーによると、毎朝1時間くらい(?)は楽しく遊んでいるようで、本当に嬉しい事です。
オヤツ頂戴!

いつまでも仲良く一緒に・・・。それが、パピー&マミーの願いです。
さあて、次は何処へ遊びに行こうかな?
2007-02-17(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。