
--------(--)
 

花桃が満開だったよ!

ここは横浜・・・っていってもまだまだ山が近くにあります。
そこには桃の畑もありまして、毎年この頃にはたくさんの花桃が咲き、楽しませてくれます。
そんなわけで、我が家もちょいとお散歩のついでに花を見に行きました。
今朝はとっても風が強そうですよ~!

そら:「お父さん、今日は寒そうだから、お散歩パスしたいんですけど~・・・」
パピー:「寒けりゃ重ね着していきゃ良いじゃん!」
ってなわけで、洋服を重ね着しました。
やっぱり、行かなきゃだめ?

はな:「行くんなら、早く行きましょ!」
そら:「ボクは本当は行きたくないんですけど~」
パピー:「綺麗な花、見に行こ!」
お~綺麗だじょ~!

う~ん、寒いけど花も良いかな~?

今日はとっても風が強く、寒くって、長時間は外では居られませんでしたが、何とか我慢して間近で花を観賞しました。
ボクチンのアップだじょ~

どうですか?綺麗でしょ!
良い臭いするような・・・

これではどうですか??
何とも清々しいですな~

もひとつどうですか???
もう、寒くてたまらないッス!

寒くてもうダメ!「はな」姉ちゃんにバトンタッチ!
やっと出番だわ!

わぁ~、綺麗!!
一面のピンク色で、一足先に春を見つけたって感じですネ。
「はな」も寒さには弱いんですから~!!

さすがの「はな」ちゃんも、寒さには勝てず、顔が険しくなってきました。(笑)
そろそろ、お散歩終了しようネ!

さあ、梅・桃ときて、次は・・・桜か!?
待ち遠しいな!
2007-03-18(Sun)
 

お風呂に入ってきたよ~!

昨日いつもの散歩コースになっている保木公園で「わんにゃん工房」のチラシをもらったので、早速今日行ってきました。
あいにくの雨の中、予約してあった藤が丘にあるお店に到着!
シャンプー&マイクロバブルバスのコースをお願いしました。
ウチの2ワンは生まれて初めての経験です。
ジタバタしながら何とかシャンプー&リンスを済ませ、待望のマイクロバブルバスに・・・。
そら君はとても気持ちよさそうにお店の綺麗なお姉さんに甘えていました。
濡れた体をドライヤーハウスで乾かして、ピッカピカになりました。
ピッカピカになったじょ~!

どう?白黒のコントラストがくっきり!

はなちゃんは、お風呂大嫌いなのですが、何とか無事に終え、こちらも灰色がかっていた体がピッカピカの真っ白に!
私も、ピッカピカ!!

薄汚れていた背中が真っ白に!

さすがに、プロですね~!
2ワンとも、見違えるほどに綺麗になりましたよ~!
また行きたいな~。ウン!

値段はともかく、皆さん一度お試しあれ。

そのあと、パピー&マミーは、お食事に。
青葉台にある骨付鳥「一鶴」です。
こちらのお店は、行くと必ず病みつきになります。
超スパイシーなローストをかぶりつき、鳥飯と吸物をいただきます。
突き出しに出てくるのが、なんと生キャベツ!
鳥を一口食べた後は、そのキャベツが何と甘~くジューシーに感じるのです。
ひな鳥の柔らかさと、塩と胡椒で味付けした辛さが何とも言えず、美味しいのです。
ビールがすすみそうですね~!
こちらも、是非に一度おいで下さいな。
2007-03-11(Sun)
 

駒沢DRにて

今日はとても良い天気だったので、3時頃から駒沢DRへ行ってきました。
やはり、皆さん考えることは一緒のようで、沢山の人とワンコでした。(隣でフリマもやってたし・・・)
今日もボステリ軍団と遭遇!
楽しくお話させていただきました。
あまりの多さに、お名前を忘れてしまう始末!(笑)
最初にお話したのは、ぴょんちゃん・びっけ君のご兄弟。
2人ともちっちゃくて、超可愛かった~!
ぴょんちゃん

びっけ君なんて、2Kgだよ!!
マミーが抱かせてもらって一言「空気みたいに軽~い!」だって!
びっけ君

そのあとカイ君と!
カイ君

「そら」はその頃になってDRに慣れたのか、嫌がるカイ君を追っかけ回し、ヒンシュクものでした。(恥)
そら&カイ君

カイ君、「そら」がしつこくしてごめんね~!
それから相次いでお友だち登場!
随分ご無沙汰だったスピ君。
スピ君

1月の二子玉川のどんと焼き以来だったシウ嬢。
シウ嬢

ここからは、初登場のボステリーズ。
最初はアニー君。
アニー君

端正な顔立ちが可愛かったです~。
お次はひめちゃん。
ひめちゃん

4ヶ月のカワイコちゃんでした~。
それからアトム君。
アトム君

しっかりした良い子でした。
次は12Kgのデカボステリの茶助君。
茶助君

フェンス越しでしたが、立派な体格で存在感ありましたね~。
その次は片パンチのボズ君。
ボズ君

愛嬌のある可愛い子でした。

そうそう!今日は写真を撮ることができなかったけど、パグ×フレブルのMIX犬コリちゃんとも、再会できて嬉しかったネ。

いつものことながら、今日も楽しく遊んでいただいた沢山のお友だちの皆さん、有り難うございました。またお会いしたときはヨロシクねっ。

そら

はな

今日「そら」「はな」は、おそろいのジージャンで・・・どう?決まってるかな??(笑)
おそろいのジージャンです!

2007-03-05(Mon)
 

今日の「はな」ちゃん

毎日家で見ている「はな」。
いろんな表情で私たちを和ませて、癒してくれてます。
中には見るに堪えられないようなブサイク顔も・・・。
お出かけしてお会いした人達に見せる表情とはまた違った雰囲気です。
そんな「はな」ちゃんの七変化!
「はな」でしゅ。

眠たいんでしゅ!

も~、何でしゅか?

もう、横になるんでしゅ!!

気持ち良いんでしゅ~。

だから、チョッカイ出さないでくだしゃい!

お休みなしゃい!

やれやれ、いったいあなたは一日何時間寝るのですか??
パピーはとっても羨ましいそうですよ!
2007-03-03(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

