
--------(--)
 

今日も田奈のDRに行って来ました。

昨日の夕方とはうって変わって、すっかり五月晴れの今日、GWに情けないノープランのパピー&マミーは「はな」「そら」連れで、RUN DOG RUNに再訪しました。
昼過ぎの2時頃に行ったら、お迎えしてくれたのは、久しぶりにお会いしたボステリ友達のエルビス君でした。
エルビス君だよ!

以前駒沢DRで一度お会いしたまま、ご無沙汰になっていましたが、よくお聞きしたら、港北区の方へお引っ越しされたとか。
横顔も素敵!

近くへ来られたので、ちょくちょくお会いしたいですね~なんてね。
元気一杯走り回っていましたが、終いにはひっくり返ってハイ!ポーズ!!
うひょ~!

それからしばらく「そら」「はな」2人で仲良く(?)遊んでいました。
ちょっと!やる気??

うっとおしいわね~!

にらめっこにしましょう!

時には勢い余って黒ラブ君に・・・
ガブだぜ、ガブ!!

これは、完全に首筋に噛みついていますね~!例え甘噛みとはいえ、飼い主さん、スミマセンでした(汗っ!)。
「そら」には、しばし反省してもらいました。
ボク、ちょっと反省したかも~。

それから、今日もパグの八兵衛君にお会いしました。
すっかり仲良くなれましたよネ。
八兵衛君!

今日も楽しく遊べて良かったです。
また行くからね~!
2007-04-29(Sun)
 

「RUN DOG RUN」へ行ってきました。

今日は何とか良い天気が持ちそうだったので、田奈駅近くにある「RUN DOG RUN」へ行きました。
RUN DOG RUNの外観その1

RUN DOG RUNの外観その2

この前行った「B-Wood」よりは少し狭い感じでしたが、細かなウッドチップの上には屋根もあり、日差しの強い時とか降雨時には便利だと思いました。
もちろんドッグカフェが併設されていて(っていうか、もともとカフェだった?)、便利でしたネ。
RUN内にはちゃんとトイレもあり、ワンコ用のウンPの後始末ボックスもあって、とても清潔なイメージでした。
ここでも、ワン口密度はとても低く、みんなゆったりとしていて、まったりした時間をすごせました。
そらだよ~ん(1)

はなだよ~ん(1)

そらだよ~ん(2)

はなだよ~ん(2)

そらだよ~ん(3)

はなだよ~ん(3)

おらだよ~ん(4)

はなだよ~ん(4)

今日、「そら」「はな」と仲良く遊んでくれた、パグの「八兵衛君」です。
八兵衛君!

元気一杯で、やんちゃな「そら」とも結構付き合ってくれてました。「八兵衛君」、有り難うね~!
このRUNを利用するには入会金1000円が必要なのですが、チラシを持参すれば、1頭分はタダにしてくれるそうです。
あとは、年会費1000円と利用料(1日1000円、3時間600円)です。
一度入会してしまえば、結構安い利用料だと思いました。
このチラシですが、とりあえず3枚分いただいてきましたので、初めて利用してみようかなと思われる方がいらっしゃいましたら、お譲りしますのでお知らせ下さい。先着順にしますので無くなったらご免なさい。
ちなみに、ホームページは(http//www.run-dog-run.com)とのことですので、詳細はチェックしてみて下さいね。
2007-04-22(Sun)
 

破壊王「そら」!!

今日マミーが「そら」にオモチャを買ってきてくれました。
使用前はこんな形だったのですが・・・
使用前

硬質ゴムでできた複雑な形のオモチャでしたが、さ~てどうなったかな?
まあ、結果は初めっから分かってはいたんですがね・・・。
使用中①

「そら」:う~ん、久しぶりのこの感じ!
使用中②

「そら」:モグモグ・・・
使用中③

「そら」:この歯ごたえが良いのですよ・・・
使用中④

「そら」:意外と柔らかいんだ・・・
使用中⑤

「そら」:向きを変えて、こっちの奥歯でも・・・
使用中⑥

「そら」:ビヨ~ンって、引きちぎるんだじょ~!!
・・・結果はこのとおり
使用後①

こ、このちっちゃいボールは???
使用後②

こうなっちゃうのよね~。
それにしても、あっという間の出来事だったようです。
もう!しばらくオモチャは買ってあげないぞ~!!!(怒)
2007-04-17(Tue)
 

DOG FUNの5月号に載りました!

待ちに待った月刊誌が発売されました。
「DOG FUN」の5月号は、ボストンテリア特集です。
以前パピーが撮ってあった写真を投稿してあったのですが、採用されて嬉しかった!
DOG FUN 5月号表紙

ボストンテリアのオフ会友達みつるさん家の丸君の左隣に載っていました。
「そら」の記事

ここには、総勢160頭ものボストンテリアが掲載されていて、本当に壮観でした。
いつもお世話になっているボステリ友達がいっぱい出ていて、楽しく読ませてもらいました。
みんな同じような経験をされているんだな~と思ったり、ほほ~っと新発見をしたりで、とっても良い特集に仕上がっていました。
これを機会により多くのボストンテリアファンが増えたらいいな!

今日は、夕方早めにお散歩に。
いつもの空き地で「はな」「そら」の写真を撮って来ました。
お~や~つ~!!

私、綺麗??

横顔で失礼!

おやつ欲しいな~!

ちょっと風が強くなってきたよ!

じらさないで、はやくオヤツ下さいな!

どアップでどう?

たっぷり楽しんだあと、ご近所の公園へ。
そこで、ご近所の犬友達のパピヨンの「エルさん」と「デューク君」のお二人と遭遇しました。
なかなかエルさんこちらを向いていい顔してくれず、横顔の写真です。(エルさんゴメンネ!)
エルさん

デューク君はまだまだパピー。とってもいい顔がゲットできました。
デューク君

お買い物を済ませた後、マミー画伯が毎日ペット新聞に投稿するとかしないとかで「ボストンテリア画」を描きました。
マミー作、「そら」の似顔絵???

こ、これは!!!
間違いなく「そら」のマンガじゃん!!
ってなことで、家中大笑い!
今日は、ボストンテリアだらけの一日でした。
2007-04-15(Sun)
 

都筑区茅ヶ崎のドッグランに行きました。

今日はとても良い天気だったので、「はな」「そら」連れて今年の3月にオープンしたての、都筑区茅ヶ崎のドッグラン『B-Wood』に行ってきました。
出来たてのホヤホヤっていうか、まだ途中っていうか・・・とっても新しい感じがしました。
聞くところによると、オーナーの方が、自力で作られているらしく、これから施設も充実していくことらしいです。
広いドッグランは、全面ウッドチップが敷いてあり、ワンコ達の足もとに注意した気持ちの良いものでした。
ここは結構広いな~!

本当に広いわね~!

オープンから、あまり日が経っていないにもかかわらず、常連さん達が沢山集まって、なかなか感じが良かったです。
利用者の方々は、とても家庭的な雰囲気のなかで、気持ちの良いマナーのしっかりした方ばかりでした。
大型犬が沢山利用されていて、ヤンチャな「そら」は要注意状態でしたけど、結構楽しそうに走り回っていました。
常連さんかな?ちょっと1回チョッカイ!!

しばらく、リードを放して遊ばせることが出来なかったので、久しぶりに伸び伸び出来て良かったです。
久々に全力疾走したら、疲れちゃった!

あっちに誰か新しく入場してきたのかな?

「そら」は、チョッカイ出し過ぎよ!

やっぱり、パピーに怒られちゃった・・・。

施設利用料は、一日1500円(2頭めからは1000円)という、少々高めかな~と思われる設定でしたが、狂犬病や各種ワクチン接種の確認だけで、誰でもすぐに利用出来るので嬉しいですね。
駒沢DRと比べると、人(犬)口密度が非常に少なかったのも良かったみたい。
広さは、駒沢DRと同じくらいかな?
その中でピーク時でも20頭くらいでしたから、それはもう伸び伸び!
これからまだまだ、施設も充実していくことと思います。
お近くの方々は、是非一度チェックしてみて下さい。
2007-04-08(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

