スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

今日も暴れたぞ!

今日も2ワンは暴れに行ったよ!
放浪癖のある「そら」はドッグランみたいに囲いのある所じゃないとリードは放せません。
時にはドッグランの中でもリードが放せない時もありますが・・・。
ボク、大人しくしているじょ~

大体に於いて、このように「そら」から「はな」を誘って行きますネ。
はな姉ちゃん!やろうぜ!!

いつも、あまり乗り気でない「はな」ですが・・・
そりゃ~!

来いよ!

「そら」はあの手この手で誘って・・・
やぁ~!!!

結局、こうなります。
ありゃりゃ!?

こりゃりゃ!?

どりゃ~!!

ガルル~!!!

「はな」「そら」の間では普通の絡みなのですが、かなりの激しさに皆さん引いてしまいます。
まあ、そんなに長時間ガウガウできるはずもなく、しばらくしたら休憩タイム。
ちょっと疲れたかも~!?

でも、すぐに「そら」がハイテンションになって走り回り・・・
さあ、そろそろ始めるぞ~!

また振り出しに戻って「そら」から誘いをかけてきます。
よ~し!また行くぞ~!!!

「はな」は迷惑そうな顔をしながら、付き合ってくれます。
何かとてもやんちゃな弟にあわせて遊んであげている風な様子。
「そら」のワンパクも、「はな」が赦す範囲でのことなのかな~。
そんなことを考えていると、「はな」がとてもできたお姉ちゃんに見えてきました。
はなちゃん、有り難うね!
スポンサーサイト
2007-05-20(Sun)
 

RUNは楽し・・・???

5月3日は祝日です。(当たり前じゃ~!!)

今日も今日とて「そら」「はな」はドッグランに・・・。
他の犬たちが居ても居なくても、この子達は楽しく(?)遊んでくれます。
こんなことや・・・
ガオ~ギャオ~!

こんなことも・・・
オリャ~!トリャ~!!

しかしどうしても、他のワンコの遊び道具が気になって、とうとう分捕ってしまう「そら」でした(恥)。
やった~!横取り成功だ~!

どうにかならんかネ~!?
あの~、とっても迷惑しているワンコがいますよ!

「はな」もこんな顔で訴えてきました。(笑)
でも、「そら」のこの癖は治らないんだよな~!
2007-05-04(Fri)
 

サボテン王国「長野県」へ

ゴールデンウィークの前半の最終日の4月30日、家族そろって朝早くからお出かけです。
場所はというと、パピーのお友だちの温室のある、長野県のとある山の上。
なぜ山の上かというと、朝から夕方までず~っと遮ることのない日が当たるからなのですが・・・。
一年を通じて日本一日照時間の長い長野県の山の上の温室で何を栽培しているかというと・・・サボテンなのです。
いくら山の上とはいえ、暑い暑い!!!(そりゃそうだ、温室だもんネ)
綺麗な刺のサボテンを一杯見て来ました。
サボテン温室その1

何せ、こちらは日本一のサボテン栽培家なんですよ。
サボテン温室その2

こんな温室が5棟ほどと、さらに大きなビニール温室が4つもあって、水やりだけでも半日はたっぷりかかるそうです。
これが業者じゃなくって個人の趣味家だっていうから驚きです。
この日はとっても良い天気で、さすがのハイパー「そら」もバテバテでした。
暑いじょ~!

日射しも強烈!一足早い夏みたい・・・って、「そら」「はな」も眩しそう!
眩しいよ~!

でも、風は涼しくて気持ちが良かったです。
風は涼しいんだけどネ!

さすが、長野!清々しい一日でした。

途中のサービスエリアでは、ボステリの「だんごちゃん」と遭遇!
なんと、グレートデン2頭と一緒に居たのですが、家にはまだ2頭ボステリがいらっしゃるそうで・・・脱帽でした~。
そのあと、もう1軒サボテンの趣味家を訪問したのですが、なんとそのご主人は元JKCの審査員をやっておられた方で、「そら」を見るなり、「おっ!ボストンテリア!?」と一言!
何でこんな長野の山奥でボステリファンが???
いや~、世間は狭いってことを再確認しました。

さあ、連休後半は、何処に行こうかな~?
2007-05-02(Wed)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。