
--------(--)
 

プナヘレにて

今日は小雨の中、お友だちのフレブル×ボステリMIX犬の「あんずちゃん」ママ、MEYさんにお世話になって・・・っていうか、無理矢理押しかけて、寒川町のドッグランカフェ「プナヘレ」に行ってきました。
ちょっとしたオフ会気分です。
ご近所の「レオン君」をお誘いして、一緒に出発。
到着がちょっと早かったので、近くにある寒川神社にお参りしてきました。
由緒ある大きな神社で、なかなか立派な構えでした。
マミー&レオン君ママ

横を見ると、はなちゃんにそっくりな(?)・・・
狛犬でした

大笑いした後は、プナヘレへ。
美味しい食事をとったら、そろそろ皆さん集合です。
まずは、何はさておき、今日の主催者「あんず嬢」の登場です。
どこから見ても、ボステリにしか見えないMIX犬ですが、女の子らしくってとても可愛かったです。
あんず嬢

次は、フレブルのピーチ君。
ピーチ君

なかなかの男前でしたね!
次は、ちっちゃくて超可愛い、6ヶ月のフレブル「春太郎君」。
春太郎君

あまりの可愛さに、みんなに抱っこされて、今日一番の人気者でしたっけ。(主催者のあんず嬢、MEYさん、ご免なさいネ!)
それから、ボステリのマイクちゃんとピットブル(3ヶ月)のバズちゃん。
マイクちゃん

バズ君

次は、フレブルの「あんずちゃん」。
フレブルのあんずちゃん

とっても立派な体格で、元気一杯でしたね。
次は、ボステリのラニ君。
ラニ君

ちっちゃいのに、なかなかの芸達者!!
まだまだ本調子ではないものの、元気に一緒に走ってくれました。
それから、ももちゃん。
ももちゃん

この子も見た感じは「あんずちゃん」と同じボステリなんですが、実はフレブルとのMIX犬。
なかなかのカワイコちゃんでしたよ。
元気に春太郎君を追いかけているのは、シーズーのモアナちゃんでしたネ。
モアナちゃんと春太郎君

すっきりサマーカットが決まっていました。
最後に登場したのは、ボステリのぽん太君とゆずちゃん。
ぽん太君って超元気で、なかなか良いシャッターチャンスを得られません。
そんな中、オヤツに釣られたとは言え、今日のベストショットが撮れました。
ぽん太君

いや~、素晴らしい迫力でした~!(笑)
それから涼しそうな洋服のゆずちゃん。
ゆずちゃん(1)

初めて生で「ゆずちゃん」を拝見しましたが、すっごく可愛いんです。
何でかっていうとネ!
それは、これ!!
じゃ~ん!
ゆずちゃん(2)

見事な牛柄!
これで正真正銘ボステリなんですから、これはもう驚きです。
ぽちゃぽちゃっとして可愛かったので、思わずもう一枚。
ゆずちゃん(3)

全員集合した後は、もうみんな入り乱れての追いかけっこ!
さすがにハイパーなボステリ・フレブル達!時々そこここでガウガウギャオギャオを繰り広げ・・・
ガウガウ

あ~???

お終いは、オヤツ争奪戦!
ん?オヤツ??

オヤツくれ~!!!

くれくれ~!!

今度は私でショ!

・・・
いやはや、なかなか皆さんお元気でした~!
MEYさん、今日は楽しい一時を本当に有り難うございました。
お土産までいただいて、恐縮しています。
また、「そら」「はな」ともども遊んで下さいね!
今日は、たった1時間でしたが、ご一緒していただいた方々に御礼申し上げます。
今度はゆっくり遊べたら良いですね。
はなで~す!

今日はすっかり出番の無かった「はな」でした。(笑)
2007-06-24(Sun)
 

ご近所のお友だち

ワンコ達にとって、毎日(?)の散歩は欠かせないですね。
ウチではウイークデイはマミーが担当、休日はパピーが担当して朝夕にお散歩させています。
いつも一緒に遊んでくれているご近所犬のお友だちをご紹介いたします。
まずは、「そら」の恋犬(?)、ボステリのアビちゃんです。
そら&アビのツーショット!

仲が良すぎて(?)時にはこんな事も!(笑)
ガウガウ~!ギャウギャウ~!

次は、ちっちゃくてもいつでも元気一杯のミニチュアピンシャーのバンビちゃん。
バンビちゃん。

一番大きなお友だちは、ジャーマンシェパードのレディーちゃん。
レディーちゃん。

今日最後のお友だちは、レオナルド君・ベリオ君のミニチュアシュナウザー兄弟です。
レオナルド君。

ベリオ君。

この写真は、先日18日にマミーが撮っていたものです。
被写体になっていただいたお友だちには、厚く御礼申し上げます。
これからも、仲良く遊んで下さいね!
今日写真が無くてご紹介出来なかったお友だちは、次回必ず・・・ネッ!
2007-06-23(Sat)
 

ドッグカート

ウチのマンションはペットOKなんですが、共用部はリードを引いて歩かさず、抱くかカートに乗せるかでなくてはなりません。
最近までは、まあちょっとの間だからとごまかしてきましたが、今年は管理組合の役員になったので、そうもいかなくなりました。
ってなわけで、じゃ~ん!!
ついに購入しちゃいました~。
ドッグカートだよ~ん

こうやって折りたたんで
折りたたみ途中

こんなにコンパクトになって、置き場所も小さいスペースで構いません。
折りたたみ完了

使い心地はどうかというと??
ちょっと狭いかも~

2匹一緒だとちょっと狭そうですが、神妙に乗ってくれています。
結構可愛いかも?(親バカか!)
じっとしているしかナイじゃん!

神妙そうに見えるのは、本当は窮屈で身動きが取れないだけかも知れませんネ!(笑)
2007-06-13(Wed)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

