スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

車の中で・・・

この日は暑かった~!!
何か暑いじょ~!

何を隠そう!これを撮ったのは兵庫県の淡路SAのパーキング。
車の中なので、サッパリ分からないとは思いますが・・・(スミマセン!)
8月15日のこの日、ふと思い立ってお盆の帰省中にマミーの実家から高野山(和歌山県)へ行くことに。
出発時間が10:00だったので、お昼には淡路SAに到達。
丁度昼食となったわけですが、あまりの暑さに、ワンコを車中に残して食堂へ行くことは無理・・・っていうことで、パピーが車の中でワンコとお留守番。
ちょっと暇なので撮ったというわけでした~。
暑いですってば!!

その後走っている最中に外気温をチェックすると、富田林市辺りを走行中に37℃をマーク!!
めっちゃ暑いがな~!!!

ノンビリ走っているおかげで、なかなか到着しません。(何せ、パピーは免許点数の残りは1点しかないのだ~!)
いい加減にして欲しいっす!この暑さ!!!

やっと到着したのは、16:00。
それから速攻でお参りを済ませ、またまた車の中へ!
この日の帰宅は12:00でした。
あとでニュースで知りましたが、この日の最高気温は40.9℃だったそうです。
ちょっとしたサウナですね~。
皆さん、残暑には気を付けて下さいね。
スポンサーサイト
2007-08-19(Sun)
 

夏真っ盛り!サボテンの花も満開!!

ウチにある植物の中で、一番多いのがこの「サボテン」です。
季節によってはまったく花も咲かず、ただただ石のように成長しないのですが、春から秋にかけては元気一杯!
大きくなり、刺を伸ばし、花を咲かせてくれます。
パピーの趣味的に、同じような花が多いのですが、いくつか写真に撮ってみました。
小平丸

これは、「小平丸」という種類。
二つも花を付けました。
尖紅丸

横からのアングルのこれは、「尖紅丸」という種類。
分類的には同じ種類なので、似たような花ですね。
雷帝

この花は去年も紹介した「太平丸」で、別名「雷帝」と呼ばれているもの。
ピンクの色合いが濃い種類です。
フランクリン

これも濃いピンクの花ですが、「太平丸」の中でも「フランクリン」と呼ばれているもの。
横から見るとこんな風に咲いています。
フランクリン(横)

この種類のサボテンは、原産地の南北の緯度によって花の色の濃さが違っていて、北に行くほどピンクが薄くなるようです。

ウチの狭いベランダでも何とか綺麗に花を咲かせてくれました。
これから秋にかけて、次々と楽しませてくれます。

トゲトゲが痛そうなので、さすがに「はな」「そら」も近づきはしませんネ。(笑)
2007-08-09(Thu)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。