
--------(--)
 

そら君、体調不良に!?

今朝起きたら、リビングのソファーの上に「そら」がゲロってた。

どこか元気が無い・・・。

でも、朝ご飯はいつもどおりに平らげていた。しかし、いつも通りの食後のウンPは無かった。?

パピーが朝ご飯を食べる時に、お相伴のオヤツを用意しているのに、いつものように欲しがって催促をしてこなかった。

おかしい・・・。

『オヤツだよ!』って言ったら、そろそろやって来た。一応、普通に(?)食べた。・・・いつもなら、がっつくのに??

それから朝の散歩に連れて行こうとすると、エレベーターを降りた所でドッグカートの中にゲロった。

寒かったから??・・・とりあえず、うちに戻って様子を見ることにした。

「はな」だけ散歩に連れて行って帰宅したら、「そら」はまったく元気が無い・・・。そして、何回かまたゲロった。超おかしい!!!

パピーがサボテンの会をキャンセルして、主治医のところに連れて行った。ウイルス性の疾患か?内臓の重大な疾病なのか・・・???

心配!!

診断結果は・・・

た・べ・す・ぎ・・・!!!!!!

食べ過ぎにより、胃が荒れたから!

そういえば、昨日からおやつに何かしら一杯食べてたっけ!?
さつまいもに甘栗、キビナゴ・ジャーキー・クッキーetc・・・。
食べる方も食べる方だが、与える方も・・・反省

車で帰宅する途中でマミーに抱かれながら「そら」がまたゲロった。
今度は、吐瀉物の中に赤いものが混じってた。血だった!!!

先生に電話をかけたら、胃の荒れによるものらしい。一日安静にしていれば良くなるとのこと。注射してお薬をもらったので、様子を見てみることにした。

やっぱり、元気が無い。

それから夕方まで、マジに安静にしていた。・・・っていうか、いつものように寝ていた。

何げに調子が戻ったみたいなので、夕方のお散歩に連れていった。
いつものハイテンションさは無いが良くなっているみたい。
ウンPも普通の状態に戻った。

先生に言われたとおり、夕ご飯はいつもの半分にした。
『足りない』と催促してきたが、明日朝までは我慢させて養生することにした。

日曜日なのに、とんでもない一日だった。

今日一つだけマシな話。・・・「そら」の体重はゲロったせいか、6.6Kgだった。

先日買った・・・っていうか、オーダーメイドで作ってもらった「はな」「そら」の服。
ボクの服似合ってるかな?

私のはどう?

おそろいなんだよ~!

フリースの生地で、背中に名前を入れてもらった。
超安くしてもらったので、今度はお友だちと一緒に作ってもらおうかな?
2008-02-17(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

