
--------(--)
 

ボストンテリア撮影会に参加してきました

先週に引き続き、ドッグファン誌主催のイベントに参加してきました。
今回はボストンテリア限定の撮影会です。
・・・ってことは、今回も「はな」はお休み~
でも「そら」の応援にと一緒にお出かけしました。

・・・それが何と!押っ取り刀で出発したにもかかわらず、待ち時間無く『ジョーカー・ララポート横浜店』の撮影会場へ
お店の入り口で早速お友だちにお会いしました。
写真は撮れなかったのが残念ですが、「まりも君」と「チコリ君」。
弟分の「チコリ君」は4ヶ月(?)のやんちゃ盛り、さしもの「まりも君」もタジタジ??でしたね。

さてさて、この日のカメラマンも先週のテリア運動会と同じ方で、「そら」の事を覚えていてくれました。
さすが、プロの仕事は卒がない!鳴り物のおもちゃで気を引いて、あっという間に撮影終了しました~。
ちょうどお昼に終わったので、『ジョーカーズダイニング』で2ワンと一緒にランチをいただきました。
ここは、人間と一緒にテーブルにつけるワンコ用補助椅子みたいなのがありまして、「はな」「そら」たちもオヤツをいただきました。

お昼頃はいつも寝ているので、何やら眠たげなお顔の「はな」と・・・
はなちゃん眠いの~

「そら」
オヤツまだかな~

・・・と後の席にお出でになったのは、何とボストンテリアの「はなちゃん」  超可愛い「はなちゃん」だ~

フリフリの服がとっても似合っていて、超可愛かった~
食事が終わってまったりしている間に、マミーがお店の中にあった被り物を調達してきて、お笑い大会の始まりとなりました。 よろしかったら笑ってやって下さいませ~。
まずは「はなうさぎ」から・・・
はなうさぎで~す

ついでに「そらうさぎ」にも登場いただいて・・・
迷惑なんだよな~これ!

ついでに、「かみなりそら君」になっていただいて・・・
う~、完全に遊ばれてるじょ~

〆は「おさげのはなちゃん」を2カット
何よ!

何よ!フンってなもんで・・・
フンッ!

・・・あ~面白かった・・・と、そろそろ帰ろうとしていると、横のミニドッグランで遊んでいるボステリたちに見覚えが!!
1年半ぶり(?)の「ボス君」と
ボス君

可愛い「ティンちゃん」兄妹でした!
ティンちゃん

yoyoさん、本当に久しぶりでしたね 会えて良かった~
それから、可愛さでは誰にも引けを取らない、いちごさん家の「ぴょんちゃん」(ちょっと眠そう?)
ぴょんちゃん

と、「びっけ君」(ちっちゃいながらも、とっても立派!)
びっけ君

それから、一緒に遊んでいた「トロンちゃん」
トロン君(1)

元気な良い子で、この通り!すぐに近寄って来てくれる、とってもフレンドリーなプリティーガールです。
トロン君(2)

次は「ポッキー君」(ピンボケになってゴメンネ!ホントはとってもカッコイイのにね!)
ポッキー君

写真の最後はこの姉妹!「アンちゃん」
アンちゃん

&「カレンちゃん」
カレンちゃん

このお嬢様達は、とっても綺麗でした。颯爽としていて、光り輝いている・・・っていう表現がピッタリでした。
パピーの持ってる古いデジカメ&トーシロな撮影技術では、なかなかうまく撮れなかったのが心残りでした。
また、どこかでお会いできるといいな・・・なんてネ

それにしても、さすがに「ボステリ限定撮影会」だけあって、まだまだ沢山の参加者がいらっしゃっていました。
ご近所のお友だちの「レオン君」にも帰る寸前でお会いしましたが、カッコイイ勇姿をカメラに収めることが出来ないままお別れしちゃいました。
う~ん、残念

今日お会いしてお話しできた皆さん、本当に有り難うございました。
また、お話し出来なかった方々も、次にお会いした時には是非、お友だちになって下さいネ
・・・というわけで、とっても楽しい一日でした。
『DOG FUN』の発売が楽しみだ~
2008-05-26(Mon)
 

テリア運動会に参加しました。

今日は南町田のペットショップ『ジョーカー』さんで行われた、『テリア運動会』に参加してきました。
この日のために(?)マミー自作の似顔絵Tシャツを着込んで出発です。
前からはこんな感じ・・・
マミー有り難う!

・・・で、後姿はこんな感じ・・・
どう?似合ってる??

気合い十分で出かけた一家ですが、果たして???

ワンコ月刊誌のドッグ・ファンほかの主催で、写真撮影から・・・。
『テリア』限定のため、「そら君」だけ・・・「はなちゃん」はお休みです。
集合写真はこんな感じ・・・
テリア大集合!

ウエストハイランドホワイトテリア、ノーフォークテリア、ケアンテリア、ブルテリア、ヨークシャーテリア、スコッチテリア等々・・・
一口に『テリア』って言っても、いろいろなんだな~と再認識いたしました。
この頃はまだやる気満々だったはずなのですが・・・
早くやろ~ぜ!!

最初の種目は『かけっこ』から・・・
「そら君」はいつものマイペースが抜けきらず?(単に眠かったのか??)スタートしてからおもむろにクンクン臭いかぎを始めたかと思いきや、体をブルブルッとして、ノンビリとマミーの待つゴール目指してテケテケ歩き
勿論予選落ちとあいなりました~
もう1頭参加していたボステリの「マウイちゃん」は、軽~くダッシュして楽々決勝進出でしたが・・・。
さて、気分をとり直して次の種目へ・・・。
今度は、オヤツの早食い競争です。
さすがに食い意地の張った「そら君」
楽勝で予選突破です。
予選を待っている間は超退屈で、「はなちゃん」は居眠りしてましたよ~
ポカポカ陽気で眠いよ~

ところが準決勝で、気を抜きすぎてタッチの差であえなく落選。
悔しい思いを胸に帰宅の途へ・・・。
残念賞にと、マミーから祭り半纏をプレゼントしてもらいました。
夏らしくっていいね~!

さあ、来週はいよいよ『ジョーカーララポート横浜店』で、ボステリ限定のドッグファン誌撮影会が開催されます。
「そら君」、頑張ってイケメン風に撮ってもらおうね
2008-05-17(Sat)
 

RUN DOG RUN

今日はお友だちのパグの「ウニちゃん」のお誕生会があって、この前おじゃました田奈の『RUN DOG RUN』に行ってきました。
早速本日の主役に登場して頂きましょう

ウニちゃん

ママの手作りのワンコ用ケーキを前に、緊張の趣
「ウニちゃん」2才のお誕生日、おめでとう

お姉さんの「ももちゃん」も喜んでいる・・・??・・・多分・・・
ももちゃん

それにしても、とってもボリュームたっぷりのお二人でした~
ぽちゃぽちゃで、とっても可愛いパグちゃんたちでした。
これからも、仲良くして下さいネ

今日お集まりの皆さんは、全体でこんな感じ・・・
集合しました~

写真手前から左回りに、「ベリオ君」「レオナルド君」「はなちゃん」「そら君」「まろんちゃん」「ウニちゃん」「ももちゃん」でした~。
いつもは騒がしいこの子たちも、ご馳走を目の前にして、とってもお利口さんです。
レオ君達で~す

今にもよだれが落ちそうな「はな」「そら」でした。
マミーに口まで運んでもらい、とっても上品(???)に食べたんだよね~
こんな風に・・・
美味しい・・・その1
美味しい・・・その2
美味しい・・・その3
美味しい・・・その4

さすがに食い意地の張ったお二人さん、即完食でございます。
ももウニママさん、有り難うございました~

今日はとっても大人しかったレオナルド君!
レオナルド君だよ!

弟のいつも元気なベリオ君も、ちょっぴりおとなしかったよね~
何見てるの?ベリオ君!

最後にご登場されたのは、とっても可愛いシュナウザーの「まろんちゃん」でした。
まろんちゃんで~す。

あっという間のおしゃべりタイムは過ぎてゆき、お別れとなりましたが、とても楽しかったです。
また、おしゃべりしましょうネ~
2008-05-05(Mon)
 

黄金週間、真っ直中~!

5月3日はパピーの趣味(サボテン)のお友だちの所へ行きました。
大渋滞の中(関越道は60Kmものノロノロでしたね~)、7時間もかけて、信州は長野市へ。
お友だちの温室へ行く前に、美味しいお蕎麦を食べようと寄ったのは、『たなぼた庵』というおそば屋さん。
朝早く食事したので、腹ぺこ状態!
午後1時を回っているのに、何と長蛇の列が・・・
とにかく、並んで食べたのはコレ
『たなぼた庵特製大盛り蕎麦』・・・ちなみに、盛りの選択は①普通盛り②中盛り③大盛りです。
食べる前!

どうやって食べるのか???
とにかくこぼさないように食べるのに苦労しました。
いや、それ以上に残さず食べる方が苦労して・・・
完食~!

ここの『普通盛り』は、東京で言うところの『大盛り』サイズ・・・っていうのは、後で聞いた話
(お~い!もっと早く言ってくれ~!)

ということで、何とか無事にお友だちの温室も訪問し、帰ってきました。
この日の長野はからりと晴れていて、何と28℃!
温室の中は、サウナの一歩手前でした~。

最後の渋滞トドメは、谷原交差点の7重衝突事故でした。
あと、10分早ければ、危うくまきこまれるところでした~。

5月4日(今日)は、買い物に多摩境のコストコに行って、ついでに隣のカインズホームに寄ってきました。
ここの1Fのペットショップでは、春夏物のワンコ服が安かった~。
何と500円からでしたので、思わず買ってしまった~。
それから、1時間無料という、2Fの駐車場に開設されたドッグランに行きました。
床にはゴム製の人工芝が敷き詰めてあり、肉球には優しい感じでした。
いろんなアジリティー風の遊具があって、たのしかったです。
そら君で~す!

はなちゃんで~す!

はなそらで~す!

最初は、ちょっとドッグランにしては狭いかな?と思いましたが、中で走り回っていると結構広い!
2ワンとも走り回って楽しく遊べました。
暑かったので、とうとう「そら」は口を開けてハアハアいう始末!
今日も暑いな~!

昨日長野でハアハアいった「はな」はというと、今日は何故だか大人しかった。
時々こうして涼しそうな顔で、「どうしたの?そら?」なんてネ。
何?暑いの?

さあ、明日はどこへ行こうかな
2008-05-04(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

