スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

プールに行ってきたよ~!

8月も今日で終わり。
このところ週末に天気が悪く、せっかくマミーがライフジャケットを買ってくれたのに、スイミングの練習が出来ませんでした。
昨日待ちきれずに強行したところ、プールに入った所で激しい雷雨となり、中途半端に・・・。
一緒に付き合ってくれたレオ君ベリオ君、ご免なさいね。
何が何でも今日こそは・・・と、再チャレンジです。

・・・って、何か忘れてないか???



そうです。ウチの2ワンは水嫌い・・・。
果たしてどうなりましたやら。

とりあえず、プールのあるドッグランカフェ「RUN DOG RUN」に・・・。
何やら怪訝なお顔の「はな」と「そら」。
ねえ、今日はプール無いよね! 何だか嫌な予感がするけど・・・
まあ、とりあえずランの方で遊ぼうね
僕たち騙されているような・・・
さあ、オヤツをもらったら、走って下さい。
じゃぁ、いっちょ行きますか~!
とりあえず、ファイトしようぜ「はな」姉ちゃん
行くわよ~!!!
久しぶりに、行くわよ~「そら」
でや~!!!
でや~きええ~い
ほらほら!
ほらほら、調子こいてんじゃないわよ
これならどうだ~!!!
何だと?この~!!!これならどうだ~

・・・ってなもんで、いつものように果てしないバトルが繰り広げられました。
もちろん、雨降り後のグラウンドは、いくらウッドチップと言ってもドロンコになるわけで・・・
やっとこさ、本来の目的のプールへと移動です。
やっぱり

バチャバチャ・・・
昨日の練習もあってか、2ワンとも何とか格好になってきたかも。
溺れかけだっちゅーの!
いえいえ、半分溺れかけなんですけど・・・
早くプールから出してちょうだい!
早く、プールから出してよ~

いや、なかなかのものでしたよお二人さん。
また、レオ君ベリオ君も誘って泳ぎに来ようね
スポンサーサイト
2008-08-31(Sun)
 

帰省していました~

民族の大移動に乗り遅れることなく、我が家(と言っても、パピー&マミーと「はな」「そら」だけですが)も無事に帰省して参りました。
ウチの実家はパピーもマミーも四国の香川県です。
ワンコ連れなので、もちろん車で移動となります。
片道、約700Kmの移動です。
どういう訳か、「はな」「そら」とも車酔いはありません。(なんと親孝行なワンコ達!)
残念ながら写真は取り損ねましたが、何とか無事に往復できました。
ほとんどタッチアンドゴーの帰省でしたが、しっかり讃岐うどんは堪能してまいりました。
今回の帰省で発見したこと。
①東名豊田JCTから伊勢湾岸道路を経由して新名神を利用することで、関ヶ原の山越えを回避でき、大幅な短縮ができた。
②伊勢湾岸道路の苅谷SAには、何と「犬のトイレ」の案内があった!!!(現物は時間が無く未確認)
③高速のSAで立ち寄った中、下りは東名足柄SA、上りは中国道三木SAと東名鮎沢PAにはドッグランがあった!
④東名・名神ほか各道路会社ではAM0:00~4:00までの間に道路を利用していると、利用料金が3割引だった!
無事に往復出来たので、とりあえずホッとしています。
2008-08-14(Thu)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。