
--------(--)
 

元町から駒沢へ・・・

久しぶりに良い天気だったので、2ワンを連れてお出かけしました。
なんてったって、今日という日はマミーのお誕生日
実は、家族みんなが大好きな、B’zの稲葉君のお誕生日でもあったりする・・・
(本当は秋分の日なんだけどね
ワンコ友だちのレオベリオ君ママからの耳より情報で、元町のチャーミング・セールに行きましたよ~
まずは、Motomachi dogへ行って、「はな」「そら」たちの服をゲット
Motomachi dog
お店の中は、沢山のお客さんで大にぎわいでした。
何せ、50%オフとか1000円均一セールだったんですよ~
ちょうどお昼時になったので、お隣のPaPa Jo’Sに入り、テラス席で元町カレーをいただきました。
ここはワンコOKって大きく書いてありましたから安心して「はな」「そら」同伴で入れましたよ~
PaPa Jo'S
スパイシーでとっても美味しかった~
その後、元町通りをぶらついてショッピングを楽しみました~。(ワンコはあまりの人出におっかなびっくりでしたけど)

時間も早かったので、久々に駒沢公園ドッグランに足を伸ばしました。
秋分の日と言っても、今日は暑かった~
久しぶりです~駒沢!!
暑がりの「はな」は日陰でハアハアしてましたよ~
暑いでしゅ~・・・
「そら」は・・・
暑いよ~!!
もちろん同じで、バテてましたとも
いつもの放浪癖はどこへやら・・・

ここ駒沢DRはとってもボステリ遭遇率の高い場所。
最初にお会いしたのは、ミノちゃん。
ミノちゃんで~す!
それからライチ君。
ライチ君です~!
2人とも、とっても元気
今日の暑さにも負けず、あちこち走り回っていましたね~
それから、ロコちゃん。
ロコちゃんだよ~!
ちっちゃくて、とても可愛かった~
最後はタロウ君。
タロウ君とそら。ガンの飛ばし合い???
8ヶ月なのにとってもがっしりした体つきで、頼もしいですね。
「そら」が気になったらしく、ひとしきりクンクンしていましたね

楽しいね~!
「はな」「そら」にとっても、とても良い休日でした。
2008-09-23(Tue)
 

チャオズ君ライチちゃん家訪問!

今日は急に思い立って、東京は北区滝野川にあるペットフード専門街に行ってきました。
こちらは、ボストンテリアのお友だち、チャオズ君とライチちゃんのHOMEでもあるんです。
お店のオーナーのayaさんがボステリの飼い主ということもあって、いろんなボステリグッズが沢山
それから、ご主人のtakaさんのお店『昇龍』へも・・・
このお店は、アドマチック天国でも紹介されたとっても美味しい中華料理のお店です。
直前のアポイント、また、定休日にもかかわらず、快く来店をOKしてくれました。

途中の首都高速道路5号池袋線が先日のタンクローリー横転事故のせいで通行止め箇所があるとのことなので、代官山出口で降りて17号線を北へ・・・
途中、巣鴨のとげ抜き地蔵付近でお祭りに遭遇
巣鴨駅付近のお祭り御輿(1)
御神輿さんが何台も出て、とっても賑やかでした。
鵜がも駅付近のお祭り御輿(2)
マミーが走っている車の中から撮りました
などと言っているまにと到着です。

マミーが来年用のボステリカレンダーやグッズを購入して・・・
お財布、手帳、カレンダー
(上:ボステリ財布、下左:2009年ボステリカレンダー、下右:ボステリ手帳)
一息してから、お店の看板犬のチャオズ君ライチちゃん登場です。
最初はライチちゃん。
ライチちゃん(1)
ayaさん曰く、ちょっぴり太ったとのこと。
パピー&マミーには、ポッチャリしてとってもチャーミングに見えましたよ~
ライチちゃん(3)
前から見ても、ホラッ 可愛いね~
でもとっても元気一杯 このあと「そら」とガウガウごっこしてました。
と言っても、お互い引っ張られているので吠えるだけなんですが・・・
ライチちゃん(2)
お疲れ顔も、とってもいい顔してますね~

その頃チャオズ君は・・・
チャオズ君(1)
やっぱりキューズにご執心・・・
チャオズ君(2)
ライチちゃんがこちらにいる関係で、リードがすっかりお邪魔になっていますが・・・
チャオズ君(3)
こちらも笑顔(?)で、とってもいい顔でした~

このあと、ayaさんのご主人のtakaさんに無理を言って、特製餃子と唐揚げを調理してもらい、持ち帰りました。
早速帰っていただきました~
超美味しかった~
takaさん、有り難う。
ayaさん、休日返上、感謝しています。

今日は、とっても嬉しいことがもう1件。
それはね・・・
ジャジャ~ン
念願のダイソンゲットです~。
ダイソンとはな(2)
ここのところ、古くなった掃除機がイマイチ「はな」「そら」の抜け毛を吸い取ってくれず・・・
おまけに、排気が動物臭くなってきたので、買い換え時ではあったのですが。
結構良いお値段なのでどうしようか迷ったのですが、思い切って買うことにしました。
ダイソンとはな(1)
(はな)私たちの細かな抜け毛もすいとってくれますね。
試しに、絨毯を前の掃除機でお掃除した後コロコロロールで何回も取ったところを、ダイソンしてみました。
驚きましたヨ~
取れるわ取れるわ・・・って、こんなに残っていたことにビックリでした。
コロコロロールよりも吸い取れるなんてね~
今日はとっても収穫多い一日でした。
2008-09-15(Mon)
 

ボストンテリアだけの撮影会に行きました。

今日は待ちに待った「DOG FAN」主催の撮影会。
押っ取り刀で10:30頃会場のジョーカーららぽーと横浜店に着いてみたら・・・
お友だち、いるかな?
まあ、いるわいるわ・・・今日はボストンテリアの大漁日です
それにしても、暑かった
暑いよ~!
とりあえず撮影の順番待ちの列に並ぼうとしたところ、ジャニーズ犬(冗談ですが)友達のロッシ君に会いました。
久しぶりだね~!
今日は写真撮れなかったけど、そうやんとパパママに連れられたハヤテ君にも会いました。
情報をお聞きしたところ、現在のところ約1時間半の撮影待ちとのことなので、先に「ジョーカーズダイニング」で早めの昼食をとることに。
ご一緒したのは、ロッシ君と・・・
くうちゃんで~す。
くうちゃんと・・・
プーチン君です。
プーチン君です。
美味しい食事も終わりかけた頃、そろそろ恒例の「アレ」が始まります。
何だか嫌な予感が・・・
(はな)あれって、まさか・・・!?
何?何??ボク一番???
(そら)何するの?ボクが一番最初だよ~!!
では、まずは「そら」から・・・
と、殿~!?
(そら)に、似合うかな~?
(はな)変なの~!!
今度は「はな」だよ~
ひ、姫でしゅ~。
(はな)この前のお下げ髪よりはマシかも!?
それではお二人そろってどうぞ~
殿と姫でおじゃりまする~!
乗ってきたところで、プーチン君もカミナリちゃんに!
緑の髪の毛のカミナリちゃんです
それから、てんとう虫のくうちゃん
てんとう虫でしゅ~
それからそれから、ロッシ君はミツバチ君に
ミツバチ君だ!
そうこうしてる間に、カフェの外には長蛇の列が・・・
ヒンシュクを買わないうちに撮影会場に移動することにして、外へ出てみると・・・
ここにもいましたお友だちが・・・
まずは虎次郎君。
虎次郎です
暑くてへばってました~
それから花太郎爺さん。
花太郎です
今日はヒートで不参加だった雨月ちゃんの娘さんの満月ちゃん。
満月ちゃんです
可愛かった~
撮影の列に再度並んだところでバッタリ会ったのは、「そら」の親戚犬のイギーちゃん。
イギーちゃんです
意外とご近所のはずなのに、お久しぶりでしたね~。
と、お話ししていると・・・
「そら」のガールフレンドのアビちゃん
アビちゃんです
よく一緒にお散歩してくれるご近所ボステリの1人です。
それから店内に入り、まだまだ列は続きます。
後に並んでいたフクちゃん。
フクちゃんです
と、グリフォンの豆ちゃん。
豆ちゃんです
お店の中では、ロッシ君もこんな感じで待っていてくれました。
ロッチッチだよ~ん
ボステリだけの撮影会・・・だったのですが、一緒に暮らしているワンコは一緒に撮ってくれるという話を聞いて、急遽「はな」も一緒に撮ってもらうことにしました。
やっとこさ順番が回ってきた・・・と思ったら、カメラマンさんが休憩です
そりゃそうだ 100匹も撮影していたら、グッタリですよね~
5分後に始まった本番はこんな感じでした。
緊張するね~!
お利口にお座りしてカメラ目線を作ってくれました。
そんなこんなで、ドタバタの一日でした。
今日お会いしてお声をかけてくれた皆さん、有り難うございました。
また、どこかのドッグランでお会いしましょう
2008-09-07(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

