
--------(--)
 

川越の「ゼブラ」にて・・・

すっかり秋の気配が濃くなってきました。
先日ボステリお友だちのなおなおさんにお誘いをいただいたので、川越まで遠征してきました。
今日は天気もまずまず・・・・・・でした。
何故かまったく渋滞もなく、 横浜のウチから1時間10分ほどで現地川越ゼブラに到着

ここのドッグランは5つに仕切られていて、一番奥は貸し切り専用。
その手前の4つのランならどこでも利用できます。
ひとしきり散策した「はな」「そら」は、
ここは広いね~!
早速ロッシ君たちに合流し、ドッグランで一暴れ。
はなちゃんがターゲット!?
「そら」君得意の遊びのお誘いポーズ で誘って・・・
ヘイ!カモ~ン!!
いつものように、他のワンコ達には真似できないプロレスごっこで「はな」ちゃんと仲良く  遊びがはじまりました。
ギャオ~!ガルル~!!
それから、久しぶりに元気一杯走り回った「はな」ちゃんは・・・
キ~~~ン!!!
またしても、いつものゴロンゴロンをやりはじめ・・・
どろどろになっちゃった~!
ドロンコ「はな」ちゃんの出来上がりです。

久しぶりに会ったロッシ君は、こんなに輝いていましたよ
ロッシ君ですよ!
早速「そら」と一緒に・・・
ロッシくんと「そら」その1
ロッシ君にはふたりのシーズーのお兄さんがいますが、今回はレオ君の写真がうまく撮れてなく、リク君とロッシ君のツーショット一枚になってしまいました。
リク君、ロッシ君。
レオ君、なおなおさん、ごめんね~
今日お友だちになったのは、
プンバ君
とってもオシャレなプンバ君 と・・・
ナッシーちゃん
元気に走り回っていたナッシーちゃん
それから、ナッシーちゃんとツーショットの「???」君?ちゃん?(ご免なさい、お名前覚えられなかった~)
ナッシ-ちゃんと「???」君?ちゃん?
とっても綺麗でした~。
それから、フレブルのアンコちゃん。
アンコちゃん
とってもキュートで可愛かった~
ワイワイがやがや、みんなで楽しく遊んだりお食事したり・・・あっという間に時間が過ぎてしまいました。
最後にロッシ君ともう一度ツーショットの記念写真を撮ってお別れです。
ジャニーズ犬たちで~す。・・・なんちゃって!
帰りも何故か渋滞に巻き込まれず、1時間ちょっとで帰れました。
お誘いしてくれたなおなおさんほか、今日お会いできた皆さん、これからもヨロシクね~
また、お会いしましょうネ
2008-10-20(Mon)
 

久しぶりの伊豆・・・

先週の土日に、「はな」「そら」を連れて一泊で伊豆に行ってきました。
・・・アップが遅いって?・・・最近、ちょっとパピーさん飲み会 が続いたりして・・・
何はともあれ・・・良い天気に恵まれて、お友だちと待ち合わせ場所に近い大室山へ。
マミーが重いって・・・
パピーも少しお疲れか?
さすがに伊豆高原 空気が澄んで、気持ち良かった~
気持ちイイ~
「はな」「そら」達も清々しい顔です。
大室山って言うとリフト
写真があるっていうことは、もちろん2ワンと一緒に乗ったわけで・・・ちょっぴりおっかなびっくりだったようです。
リフトに乗って・・・
さすがの「はな」ちゃんも怖かった(?)せいか、緊張してました。

っと、ここまでは普通に楽しんでいたのですが・・・ここで最悪の事態が発生
何と、カメラのバッテリーが切れてしまったのでした。

まあ、済んでしまったことは仕方がありません・・・ってことで、旅行は続く・・・

今回誘ってくれたご近所ワンコ友達のレオ・ベリオご一家と待ち合わせて、神祇大社へ。
ここからの写真は、レオ・ベリオご一家にいただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。

社務所でお守りを買って、
お守りです。
お祓い中です
お祓いをしていただきます。
お参りお参り・・・
みんなそろってお参りしました。
それから「ピノキオ工房」へ
ここで、マミーはボステリストラップをゲットしました~
ボステリストラップ
とっても可愛いです~

チェックインにはまだ早いのですが、今日のお泊まりはドッグラン付きなので行ってみることに・・・
一碧湖のすぐ近くの木立のなかに、犬と一緒に泊まれるお宿、「Pension&DogGarden Inunoie」はありました。
inunoie
着いてみると、ドッグランはいつでも利用可能とのことだったので、早速GO
おねだりはなちゃん
(はな)ねえ、早く着替えさせて~
inunoieDR1
「はな」「そら」も着替えて準備万端
inunoieDR2
白シュナのレオ君と黒シュナのベリオ君もやる気満々です。
ももちゃん
黒パグのモモちゃんです。
お顔がちっちゃくておでこにシワの無い、パピー顔の可愛い娘です。
ウニちゃん
ももちゃんの弟分、茶パグのウニちゃんです。
「はな」ちゃんの親戚かな~
ベルガちゃん
フレンチブルドッグのベルガちゃん。
この子も「はな」ちゃんの親戚かな~
チャイちゃん1 チャイちゃん2
同じくフレンチブルドッグのチャイちゃん。
偶然ペンションで出会ったちっちゃくて可愛い子でした。

ここからは、それぞれ楽しんでくれたみたいでした。
inunoieDR3 inunoieDR4 inunoieDR5
inunoieDR6
(はな)もう疲れたよ~

チェックインしたら、夕ご飯です。
夕ご飯1 夕ご飯2 夕ご飯3
メインディッシュ取り忘れちゃった~ パピーはかますの焼き物、マミーは鶏肉だったんだけど・・・
とにかく、手作り石釜で焼き上げたお料理は、とっても美味しかった。 (グーでしたよ
その後はみんなでワンコの話題でもりあがりました。
「はな」「そら」はこうなってましたけど・・・
寝ているはなちゃん 寝ているそら君
そうこうしているうちに音楽の話題になり、急遽ベルガパパさんとレオ・ベリオご一家のRちゃんによるバイオリンの演奏を聴かせていただきました。
ベルガパパさん Rちゃん
とってもいい音でてました~。

第一日目はこれでお終い。みなさん、それぞれゆっくりお休みして・・・

翌日です (・・・って、いきなりかよ)
みんなでご飯を食べて、
一碧湖の畔にて
一碧湖の畔を散策しました。
朝はやっぱり、空気が澄んで 気持ちが良かった~

さて、これからがお楽しみ
じゃじゃ~ん、「メルヘンの森美術館」で着せ替え撮影ごっこです。
まずは、「はな」ちゃんから・・・
メルヘンの森1
ぷぷっ大笑い・・・いや、超可愛い~
それから、「そら」君・・・
メルヘンの森2
うぷぷっ・・・い、いや、なかなか似合っているし~
2人そろって・・・
メルヘンの森3
いや~、お似合いの2人って感じですよ~
レオ君はというと、こんな感じ・・・
メルヘンの森4
うっ・・・も、もう耐えられない・・・い、いや、カッコイイ
ベリオ君と一緒に・・・
メルヘンの森5
きゃ~、もうたまりませんだって、ベリ子ちゃんになってる~
この4頭の中で、唯一の現役君 なのにね~
でも、超似合ってて、可愛いかったですよ~

ひとしきり大笑いをしたあとは、そのすぐご近所にあるドッグカフェ「大室高原・K」で昼食をとり、綺麗な芝生のお庭のRUNですっかり羽を伸ばしました。
K1 K2 K3
ウッドデッキにあった、カートに乗って記念撮影です。
K4
楽しくて、あっという間の二日間でした。
この二日にお会いしてお話ししていただいたみなさん、とても楽しい一時を有り難うございました。
何より、お誘いしていただいたレオ・ベリオご一家のみなさん、有り難うございました。
また、機会があったら、ご一緒しましょうネ
2008-10-10(Fri)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

