
--------(--)
 

2008年最後のRUN

2008年もいよいよカウントダウン 
残りわずかとなった今日、お友だちのレオ君ベリオ君と一緒に田奈の「RUN DOG RUN」に行ってきました。 

そら1 はな1
今日も寒かったので、お出かけはこんな格好です。 

レオナルド君1 ベリオ君1
ご一緒した、白シュナのレオナルド君と黒シュナのベリオ君。 

ウチの「はな」「そら」はいつものとおり、姉弟プロレスごっこです。 
「はな」「そら」1 「はな」「そら」2
まったく、仲が良いのか悪いのか・・・ 

「はな」2
(はな) ちょっと休憩しましょ 

「そら」2
(そら) え~!?もうちょっと遊ぼうよ~ 

RUNで合流したお友だち 
うにちゃん
うにちゃんと、
ももちゃん
ももちゃんです。 

ベリオ君は、何故か ? うにちゃんにご執心 
うにちゃんとベリオ君
うにちゃんは、元男の子なんだけどね・・・ 

そんなベリオ君を置いて、レオナルド君はちょっとおすまし顔でポーズをとっていましたよ。 
レオナルド君2
う~ん、なかなかカッコイイね~ 

このあとみんなで お茶して楽しみました。 

「そら」3
(そら) 今年もいろいろあったね!
(パピー) いや、君にはいろいろ苦労させられたよ・・・  チョコレート事件とかね・・・

「はな」3
(はな) 来年はわたしの年になりそうな予感が・・・  牛柄  だもんネッ 
(パピー) そうだね~、来年も良い子でいてほしいね~。 
       まあ、2人とも元気でさえいてくれればいいんだよ。 

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。 
2008-12-30(Tue)
 

メリークリスマス!

12月21日(日)に、お友だちの「アビちゃん」家で開かれたクリスマス会に行ってきました。 

あびちゃん
クリスマス会のメンバー・・・まずは、おいら「そら」の大好きな「アビちゃん」だよ 
毎朝、一緒におさんぽして、「愛のがるる」をするんだ 

レオ・ベリオ君
「レオくん」「ベリオくん」もお散歩仲間だよ 
この時は、扉の前でずーとママを待ってたんだよ 

はな・そら
アビちゃんママにオヤツおねだりの、食いしんぼー兄弟さ 

そら・アビちゃん
おいらの大好きな「アビちゃん」とのツーショット 
アビちゃん、ずーと仲良しでいてね 

ケーキ
おいらのママたちは、アビちゃんママの作ってくれた、おいしい料理をパクパク・・・
こんなおいしそうなケーキもパクパク・・・  

はな1
さあ、かぶりりもの撮影会の始まりだよ 
まずは、「はなおねーちゃん」のサンタ、みんな大笑いだったよ 

はな2
横向きの「はなおねーちゃん」、こんな人いるよね~ 

そら1
おいら「そら」のカッコイイ トナカイだよ

はな3
同じ トナカイだけど、オイラの方がいいよね

はな4
またまた「はなおねーちゃん」のトナカイ、
おいらのは・・・・ 

そら2
ぽら、カッコイイ サンタ「そら」だよ うへへへ 

集合!
最後にみんなでサンタになって、ハイチーズ 
これからも仲良く遊んでね 
2008-12-24(Wed)
 

またしても、チョコレート事件!

昨日の朝、車の点検に行っていた隙に、事件は起こりました。 
頂き物のチョコレート。 
丸い缶に二つの袋に分かれて入っていました。
帰宅した時に、空になった一つの袋の横に寝そべっていた「そら」。 
口の周りには茶色い汚れが・・・  
ひょっとして・・・と思って、いつもの隠れ部屋(そらのクレート)を覗いてみると、そこには破られていない状態のチョコレートの袋がありました。 
このチョコレート一袋、普通の板チョコにして10枚分くらいのボリュームがあります。
様子を見ると大して変化が無かったので、夕方までそーっとしていました。 
いつものようにお散歩に出かけたところ、途中でダウン 
溶けたチョコレートを大量に吐き出しました。 
その後、ガタガタ震えて歩けなくなりました。 
急遽、病院に行き診察していただいたところ、血液検査上はすこぶる健康体そのもので、肝臓関係も全く異常がないとのこと。 
ただ、「食べ過ぎ」でお腹が痛くなっているらしい。 
取りあえず点滴をしてもらって帰宅。今日一晩は吐いたりして苦しむかも知れないが、大丈夫でしょうとのこと。
チョコレートには犬にとって交感神経をおかしくしてしまう成分が入っているので、おかしな挙動があるかもしれないとも。 
もっと早く、発見したときに病院に連れて行ってやったら良かったのに・・・と反省。  
昨夜は晩ご飯は抜き  (当然か・・・可哀相だが)
寝る前にも、チョコレートを戻して気分が悪そうにしていました。  
まあ、そのうちに治ると思いますが、心配。 
また一つ、「そら」の武勇伝(?)が増えたってことか・・・ 

ちなみに、今は95%くらいに回復しています。
もう、大丈夫  パピーもホッとしています。
「はな」は全く『我関せず』で元気にしています。   ・・・ちょっとは心配してあげたらどうなの~ 
でも、「はな」は一粒もチョコレートを食べていなかったことがせめてもの救いと思わないとネッ 

ところで「そら」君、チョコレートは美味しかった  
2008-12-07(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

