
--------(--)
 

ジャパンペットフェア2009に行ってきました。

昨日の新聞の折り込みチラシに、「ジャパンペットフェア2009」の案内が入っていました。
いまだかつて、そのような催し物を見学したことがなかったのですが、場所がパシフィコ横浜だったので思い切って行ってみることにしました。 
急な思いつきだったので、肝心のカメラを忘れてしまい、残念至極・・・ 
とっても広い会場内には、ペット関係のメーカーさんのブースが一杯 
初めての経験に、パピーもマミーも「はな」「そら」も、あちこちチョロチョロしまくりで、じっくりと見ることが出来ず残念でした。 
格安販売品もあり、思わずこんなにゲットしましたよ~。 
思わず買っちゃった~!
左下のスプレーは、ワンコ用の芳香スプレー(いわゆる香水)で、バラ花のとっても良い香り 
「はな」ちゃん用に買っちゃいました~ 
会場では、あちこちに行列ができていました。
何の行列か  とにかく並んで見ると、ゴール地点では各メーカーの試供品をいただけました。 
こ~んなに沢山 
貰っちゃった~!
良いのかな~  こんなに頂いちゃって・・・ 
「はな」「そら」ちゃん、良かったね~ 
1年に1回、こんな会に行ってみるのも良いもんだな~・・・なんてねっ 
また来年も行こうと思ったパピー&マミーでした。 
2009-03-29(Sun)
 

春近し・・・

今日は午前中は大荒れの天気でしたが、夕方のお散歩時刻には晴れてくれました。 
そろそろお山の花桃がしているかな~・・・と、いつものお散歩コース・近所のお山に行ってみました。 
花桃の開花状態は、こんな感じでした。
お山の花桃
う~ん、五分咲きってとこかな~ 
携帯で写真撮ったので、イマイチですが・・・。
その間きちんとお座りして待ってくれている「そら」君・・・。 
お座り「そら」君
お利口さんだ~ 
座れなくて悪かったわね~  (はな)
お座りできない「はな」ちゃんで~す。
じつは、「はな」ちゃん地面に直にはなかなか座れないお嬢様なんです~。 
家の中でも、フローリングの上には座りません。
絨毯とか、座布団の上でないと腰を落ち着けない、困ったちゃんなんです。 
そんなわけで、パピーに抱っこされながら、お花をバックに一枚撮ってみました。 
横顔でご免なさい。
さすがに、左手で抱っこして右手で携帯写真というのは、しんどいですね~ 
春はもうそこまで来ています・・・ネッ、「はな」ちゃん 
2009-03-14(Sat)
 

いつものドッグラン・・・

先週の日曜日・・・ 
雨の合間に、いつもの「RUN DOG RUN]に行ってきました。 
そこには既にいつものメンバーが・・・ 
レオ君ベリオ君と「そら」
白シュナのレオ君と黒シュナのベリオ君が歓迎してくれました。 
早速、ベリオ君と「そら」は、遊びの相談 
ベリオ君と「そら」
裏の方に新しく出来たお山でひと遊び・・・ 
「はな」「そら」とベリオ君
お山の天辺を制覇したのは・・・
お山の大将「はな」
やっぱり「はな」ちゃんでした~ 
お鼻に土をくっつけて、あきらめ顔の「そら」君です。 
「そら」とレオ君
「僕、ちょい小腹が空いたよ」・・・って言ったかどうか 
グレーチングの間から伸びてきた雑草をサラダと思っているのか 
何やら美味しそうに食べている~ 
この草、美味しいぞ!
場所を変えて、悪巧み  の「はな」「そら」です。 
「はな」「そら」で~す!
このあと沢山お友だちが入場してきて、ちょいヤバ状態になったので、「そら」君はマミーに確保されてしまいました~ 
ちょっと絡んで怒られた~
何げに挑戦的な目つきの「そら」君・・・誰にガン着けしてるのさ 
「はな」ちゃんは大丈夫!
「そら」は大丈夫だよ~。いつも私が鍛えてあげてるからねっ。(はな)
おいら、大丈夫さっ!
おいら大丈夫だよ~。ちょっとからかってみただけだもんネ。(そら)
いえいえ、興奮してよだれで風船つくっているのは危ない証拠ですよ  (パピー)
今日もいっぱい遊んでくれたレオ君、
レオ君1
ベリオ君、
ベリオ君1
有り難う~。 
残念ながら写真撮れなかったウニちゃん・モモちゃんも、また一緒に遊びましょうネッ 
2009-03-14(Sat)
 

そら君4才になりました・・・PART2

・・・PART2ってなわけで、3月4日もお友だちが来てくれたよ 
スリムで格好良い、ワイヤーフォックステリアのアトム君 
アトム君です
それから、おなじみレオ君ベリオ君兄弟 
レオ君ベリオ君
今日のメインは、コレ 
じゃじゃ~ん !!
そらケーキだ!
おお!ケーキにボステリのトッピングだ~ 
これは特注で、レオベリオママさんとアトムママさんのプレゼント 
そら君ご満悦!
お皿に大好きな苺と茹でたブロッコリーを盛ってもらい、プレゼントの山に緊張気味の「そら」 
パピー&マミーからのプレゼントは、以前にも紹介した首輪&リードでした。
首輪&リード
くびわやextra+heavyさんで作ってもらったのですが、鋲が打ってあって超カッコイイです。 
しばらくは、よそ行きだよね~ 
みんなでお茶してお休みしたあとは、オモチャで一暴れ 
オモチャ争奪戦1
「そら」がオモチャをくわえてアトム君を誘っています。 
オモチャ争奪戦2
『取れるもんならやってみな!』・・・なんてネッ 
オモチャ争奪戦3
くるくる回って、なかなか取られません。 
オモチャ争奪戦4
ベリオ君も参加して・・・ 
オモチャ争奪戦5
必死で粘る、「そら」 
オモチャ争奪戦6
粘る粘る~ 
オモチャ争奪戦7
振り切ったかな 
・・・と思ったら、とうとう捕まって・・・ 
オモチャ争奪戦8
ああっ! やっちまった~!!
せっかくいただいたオモチャが~・・・ 
オモチャ争奪戦9
ち、千切れそうに・・・ 
オモチャ争奪戦10
もう、繕っても復活出来ないくらいに破壊されてしまったよ~ 
オモチャ争奪戦11
キミたちは、破壊魔ですっ 
随分長い時間ドタバタはしゃいで、みんなすっかり満足しましたとさっ 
この前いただいたのと会わせると、こ~んなに沢山になってしまいました。 
プレゼントの山です~!
ケーキはお腹の中に入っちゃったけどネッ・・・ 
・・・あと、引きちぎって破壊されたボーンの縫いぐるみも・・・ 
アトムママさん、レオベリオママさん、アビちゃんママさん、沢山のプレゼント&オヤツを本当に有り難うございました。
4才になっても、まだまだやんちゃな「そら」ですが、「はな」共々これからもよろしくお願いしま~す 
2009-03-08(Sun)
 

そら君4才になりました・・・PART1

3月2日は「そら」のお誕生日でした。 
いろんなことがありましたが、何とか3年・・・無事(?)・・・に終えて、晴れて4才となりました。 
この日に一緒にお祝いに来てくれたのは、ご近所のお散歩友達の皆さんです。
まずはボステリ友達っていうか、「そら」の恋犬  のアビちゃん。 
アビちゃん1
それから、白シュナのレオ君。 
レオ君
レオ君の弟の、黒シュナのベリオ君。 
ベリオ君1
もちろん「はな」ちゃんも一緒にお祝いしてあげました・・・実はお相伴になっているだけですが・・・ 
はなちゃんもオヤツケーキもらえるよネッ!!
アビちゃんも、オヤツには目がありませんね~・・・みんな一緒だ!・・・ 
アビちゃん2
ツーショットのお二人さん  熱い熱い~ 
アビちゃんと「そら」
あとは、いつものように引っ張りっこ・・・ 
引っ張りっこ!
楽しく・・・それは楽しく  遊んだあとは・・・ 
ベリオ君2
ベリオ君もすっかりお疲れで、あられもない格好でオネンネです。 
皆さんに一杯お祝いもらって、とっても楽しいお誕生会になりました。 
「はな」「そら」1
来ていただいたお友だちに感謝と御礼申し上げます。 

PART2に続く・・・ 
2009-03-07(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

