
--------(--)
 

はなちゃん5才になりました

じゃじゃ~ん 
はなちゃん01
いきなりアップで登場しました「はな」ちゃん・・・ 
5月12日で5才になりました。 
お祝いに・・・と、豪華なお食事  ・・・とかは出来ませんので、二日早く10日の日曜日にいつものドッグランでお友だちと遊んできました。

「そら」君01
最近よく来るのですっかり慣れて走り回っている「そら」君です。 アトム君01
いつも元気に追いかけっこしているアトム君。 
超スマートなワイヤーフォックステリアです。
アトム君は、とってもきれい好き 

アトム君02
泥で汚れてしまったボールを、お水で洗っているんですよ   
「はな」「そら」たちにも見習わせたい・・・ 

レオ君01
颯爽と風を切っている白シュナのレオ君。 
ベリオ君01
パワー全開  黒シュナのベリオ君。 
ウニちゃん01
ポッチャリ可愛いパグのウニちゃん。 
モモちゃん01
最近痩せて、リバウンドが気になる  黒パグのモモちゃん。 
いつものようにひと遊び・・・ 

「はな」「そら」01
した後は・・・    
爆笑被り物大会の始まりです。 
本日のお題は・・・  カブト虫 
最初は「はな」ちゃん 

「はな」ちゃん02
とっても似合ってる 
次は「そら」君 

「そら」君02
やっぱり君はお笑い系 
次はだれかな~  

レオ君02
レオ君、笑える~・・・ 
ベリオ君02
ちょっとずれたけど可愛いベリオ君 
みんなで大爆笑でしたね~ 
それから・・・

「はな」ちゃん03
ももみさんからお誕生日プレゼントとして戴いたお洋服を、早速着てみました。  フリルがとっても可愛い~ 
一緒に「そら」君のお洋服も作ってくれました。 

「そら」君03
ももみさん、有り難う~ 
アトム君ママさんやレオベリオパパ&ママさん・アビちゃんパパ&ママさんたちからも、こんなにたくさんプレゼントを戴きました。 

プレゼント01
お洋服その1
もう1着も着てみましたよ。 
「はな」「そら」02
サイズピッタリ~ 
プレゼント02
お洋服その2
プレゼント04
オモチャやお菓子もいっぱい・・・ 
プレゼント03
これは、パピー&マミーからのプレゼント。 
ドッグランでは、去年伊豆旅行でご一緒したフレブルのベルガちゃんにも会えました。

ベルガちゃん
少し小ぶりで可愛い子ちゃんです。 
そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。
「はな」ちゃん、こんなにみんなにお祝いしてもらって良かったね。 

「はな」ちゃん04
(はな)「みなさん有り難う  これからも、はなをよろしくネッ 」 
2009-05-16(Sat)
 

我が家のお花たち・・・

今日は昨日までと違ってすごく良い天気でした。 
ウチのベランダでも、先日来春のお花がたくさん咲きました。 
少しご紹介しますネ  
最初はこれから・・・

クリスマスローズ(八重咲き系?)
クリスマスローズ(八重咲き系?)・・・種が出来てます 
クリスマスローズ(ルーセ・ブラック)
クリスマスローズ(ルーセ・ブラック)・・・本当はもっと黒に近いです 
クリスマスローズ(ハイブリッド系?)
クリスマスローズ(ハイブリッド系?)・・・これも種がいっぱい 
ペラルゴニューム(モナリザホワイト)
ペラルゴニューム(モナリザホワイト)・・・ベランダで冬越できました 
ホスタ(サムライ・ミラーデッドシーバー)
ホスタ(サムライ&ミラーデッドシーバー)・・・大きな葉が迫力です 
ホスタ(フランシー)
ホスタ(フランシー)・・・繊細な感じの斑入りのギボウシです。 
ホスタ(ホワイルウインド)
ホスタ(ホワイルウインド)・・・黄斑の入り方が逆の種類の一つです。 
クレマチス(Mrs.トンプソン)
クレマチス(Mrs.N.トンプソン)・・・たくさん咲きましたよ 
クレマチス(Dr.ラッペル?)
クレマチス(Dr.ラッペル?)・・・だったっけ 
クレマチス(ジョンウォーレン)
クレマチス(ジョンウォーレン)・・・大輪の優雅な花です。 
クレマチス(コロナ)
クレマチス(コロナ)・・・赤味の濃い中輪の花です。 クレマチス(Mrs.トンプソン?)
クレマチス(Mrs.N.トンプソン?)・・・名前を忘れました 
クレマチス(ベルオブウォーキング)
クレマチス(ベルオブウォーキング)・・・八重咲きの大輪です。 
サボテン(兜)
サボテン(兜)・・・刺のないサボテンの代表種 
サボテン(花籠)
サボテン(花籠)・・・非常に成長の遅い種類 
サボテン(黒牡丹)
サボテン(黒牡丹)・・・一番進化の進んだ種類と言われています 
サボテン(緋冠竜)
サボテン(緋冠竜)・・・堅い刺が邪魔をして大きく咲ききれません 

これから、初夏(梅雨)に向かいますが、今は1年で一番すごしやすい季節です。
いっぱい花が咲くと良いな~ 
2009-05-09(Sat)
 

久しぶりのアビちゃん!

ほとんど毎朝一緒にお散歩している「そら」の大好きなアビちゃん 
連休になってから、ちょっと会えなかったのですが、アビママさんから夕方のお散歩のお誘いが・・・ 
可愛いアビちゃんに再会です。

アビちゃん(1)
元気にしていた 
アビちゃん(2)
「あのね、アビパパ&ママが旅行に行ってたのよ。それで、ちょっとわたしもいつものところでお留守番してたの~」(あびちゃん)
アビちゃん(3)
お利口にお留守番していたんだね~ 
・・・ってなわけで、「はな」ちゃんは早速お土産にいただいたお洋服を試着させていただきました~ 

「はな」ちゃん、赤い服似合う?
うん、とってもお似合いですよ~ 
アビママさん、有難うございました。
また、お散歩一緒しましょうね 
2009-05-04(Mon)
 

「RUN DOG RUN」にて

5月3日に田奈のドッグランカフェ「RUN DOG RUN」に行って来ました。
いつものお友だちも一緒です。 
レオ君に・・・

レオナルド君で~す!
ベリオ君。
ベリオット君で~す!
お二人とも、とってもオシャレなお洋服です。 
それから、ウニちゃん・・・

ウニちゃんで~す!
せっかく、ももみママの作ってくれたお洋服がドロンコになっちゃいましたね~ 
最後にモモちゃん。

モモちゃんで~す!
ちょっと痩せて、とってもキュートになりましたよ~ 
「はな」はいつものようにくつろいで・・・

「はな」ちゃんで~す(1)
「そら」はいつものように(?)他の子のオモチャを分捕って得意顔 
「そら」君で~す(1)
とっても得意そうにしています。 
「そら」君で~す(2)
そうこうしているうちに、オヤツタイムとなりました。 
「はな」「そら」そろって真剣な眼差しです。

オヤツはまだですか~!?
オヤツタイムが終わっても、物足りなげに二足歩行でマミーの後を追う「そら」君・・・ 
「そら」君で~す(3)
思わずお鼻をペロリンチョ 
その頃「はな」は、白シュナのレオ君と同じ椅子で仲良く待っていましたよ~ 

「はな」ちゃんとレオ君!
その後は、再びランで・・・ はぁ~、いつものように始まりました・・・ 
(はな)何すんのよ~!!!
「はな姉ちゃん、ガルルごっこしようぜ~!!!」(そら)
「ちょっと、何すんのよ~!!!」(はな)

わたし、本当は強いのよ~!!!
「きええ~!!!」(そら)
「どうりゃ~!!!わたし、本当は強いのよ~!!!」(はな)
なんて言ってたかどうか・・・  
場所を変えて、砂山の上でお山の大将になって誘っている「はな」ちゃん

かかって来なさい!
このあと「はな」はもちろん・・・ドロンコはなちゃんになってしまいましたよ~   
そこで、お顔を拭いてもらって、ちょっと仮装ごっこしてみました。 

「はな」仮装(1)
ぷっ・・・   、もう一枚・・・
「はな」仮装(2)
ぷぷっ、みんなで大笑いしてしまいました~。  
「はな」ちゃん、お顔で遊んでごめんね~  
でも、こんな顔したおばさん、いるよね~ 
また、行こうね~ 
2009-05-04(Mon)
 

はなちゃんは、二重まぶたか???

先日ワンコ連れでお買い物に行った時のことでした。
「はな」を間近で見ていた子供が、「この犬、二重まぶただ~!」と・・・
それを聞いたその子の母親が「バカね~、犬なんだから二重まぶたなんてあるはずないじゃん~」・・・ 
・・・で、親バカパピーがよく見てみると・・・
う~ん、何となく二重まぶたに見えないこともない・・・ 
こんな感じ・・・

はなちゃん眠いの~(1)
まつげ(?)が生えている所に黒いブチが入っているので、確かにそんなふうにも見えますか・・・ 
もう一枚・・・

はなちゃん眠いの~(2)
「うふっ、どう  色っぽい~  ウッフ~ン  」(はな)
「・・・・・・・」(パピー)
2009-05-04(Mon)
 

迷子札

先日、ご近所のお散歩友達のロッシェ君(Tプードル)ママに教えて貰って、迷子札を作りました。 
こんな感じです。 
迷子札1
表面には、傷防止にガラスコーティング加工してもらいました。 
何となくバス停の看板みたいに見えてしまうのはパピーだけ 
ピンクの所には、電話番号が書いてあります。
裏面は犬の鑑札を書いています。 

迷子札2
直径2cmの大きさで、重さも首輪に付けてもあまり負担になりません。
とってもリーズナブルなお値段だったので、お出かけ用にもう一つ 

迷子札3
たくさんの基本デザインの中から選べるようになっており、字体もいろいろありました。
注文するのに、あれこれ相談したりして、楽しかったです。 
作ってくれたのはこちら 
迷子札 ネームタグ いるみなや」さんでした。 
みなさんもお一ついかが  
2009-05-02(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

