
--------(--)
 

とりとめのない一日・・・

2~3日ほど朝夕がしのぎやすくなってきました。
でも、日中は晴れてて  暑い 
ベランダから見る空は・・・

ベランダから見た空
だんだんと秋の空に近づいているみたいです。 
お盆の大渋滞を予想していたパピー&マミーは、今年は帰省を断念し、ウチでグータラすることにしました。 
結果的には、台風  やら、地震やらで、各地で大被害・・・
東名高速の崩落でトドメでしたね~。  
被災者の皆様のご心痛、お見舞い申し上げます。 
とはいえ、さすがに夏真っ盛り 
ウチのクレマチスには今年二度目の花が咲きました。
クレマチス「ベルオブウォーキング」
二度目ともなると、花も幾分小振りになってきます。
こちらは、珍しいサボテン「大冠」の花。
大冠開花
夏の日のひととき、少し癒しをいただきました。 
この長い休日の間、パピーは某書店から89週にわたって送られてきた(購入したんですけどね)部品を組み立てて、たいそうなバイクのモデルを完成させました。 
それがコレ
ハーレーダビッドソンFATBOY
1/4スケールの『ハーレーダビッドソンFATBOY』です。
プラモデルではないので、超重たかった。 
そんなこんなをもぞもぞとやっている人間を尻目に、超マイペースなやつが一人・・・いや、一匹 
ひなたぼっこ「そら」
何でこのクソ暑い日に、ひなたぼっこなんだ 
本当は君って、宇宙人  
2009-08-16(Sun)
 

「そら」とデンタルコング・・・

毎日暑い日が続きますね~。 
夏なんだから当たり前といえばれまでですが・・・ 


さて、コレは何だかわかりますでしょうか 
デンタルコング使用後1
わからない 
それでは使用前と使用後を並べてみましょう。 

デンタルコング使用前後1
はい  もうおわかりですね  
そう、某ショッピングセンターで売っている王冠  タイプのデンタルコングです。
それにしても、何故こんな姿に成り果てたのかというと・・・(まあ、こんなことするのは一人しかいませんが)
犯人は「そら」君でした。
デンタルコングとそら1
何か文句ある??

以前よりこのように自分の部屋に持ち込んだりして、カジカジやっていた訳ですが、破壊王と称されるこの方がカジカジすると、無残にも王冠たる所以の綺麗な突起物はなくなってしまったというわけです。 
先日お友達のレオベリオ君ママにお譲りいただいた、この新しいコング君も・・・ 

デンタルコング使用前1
遊び初めて5分後には、このようになっておりました。    
デンタルコング使用後2
そして、約30分後には・・・   

デンタルコング使用後3
   レオベリオ君ママさん、ごめんなさい。   
でも、こんなに夢中になってカジカジしている姿を見ていると、怒るわけにもいかず・・・歯磨き効果のことも考えると許さざるを得ませんでした。 

デンタルコング使用中1
カジカジ・・・

デンタルコング使用中2
ガシガシ・・・

デンタルコング使用中3
ゴシゴシ・・・

一休み・・・
疲れたかも・・・

「はい。ゆっくりお休みくださいませ。」・・・(パピー)

今日も平和な我が家でした。  
2009-08-01(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

