
--------(--)
 

師走の一日

今年も残すところ、あとわずか・・・ 
世間では政権交代やら何やら、いろんな出来事があった一年でした。 
何とか我が家も、いろんな問題を抱えつつも無事に一年過ごせたようです。
・・・まだ少し残っていますが・・・  
何気に、ともすればぼや~っと過ぎていく一日の、些細な一コマをタイミング良く記録するには、デジイチなんかで構えて撮影なんてしてられません・・・ってな訳で、持ち運びに便利なコンデジを新調しました。 
ジャジャ~ン 
ニコンCOOLPIX・S-640(赤)
そうっ  最近キムタクが宣伝しているN社のやつです。 
コンパクトながら、なかなかの優れものです。 
早速、マミーが我が家の日常をパチリ 
そら091223-1
・・・  ・・・
これは、そら君が昨夜のゆず湯を抜いている湯船をのぞき込んでいるところ。 
こんな風に・・・
そら091223-2
こ~んな風に・・・
そら091223-3
ぷかぷか浮かんでいる柚が、お湯が抜けていくとともにあちこち移動するのを何とも不思議そうに凝視していました。

次は、はなちゃん。 
お食事が済んで、まったり毛布にくるまっているところをパチリ 
はな091223-1
このあとすぐにこうなりました。 
はな091223-2
パチパチ撮っていると、迷惑そうにうす目を開けて目で文句を言ってきます。 
はな091223-3
もう、いい加減にしてください・・・(はな)
はいはい、ごめんなさいよ・・・(パピー)
はな091223-4
それとも、オヤツでもいただけるのかしら・・・  ・・・(はな)
いやいや、最近太り気味だからやめときましょうネ・・・(パピー)
そら091223-4
チェッ、せっかく期待してたのに・・・残念・・・  (そら)
また今度ネ、はなちゃん・そら君・・・(パピー) 

・・・コンデジも、捨てたモンじゃない。最近のやつはどのメーカーのものでも結構使い勝手がよくなっていますね。
これからは気軽にパチパチしてみようっと・・・ 
2009-12-23(Wed)
 

新しい首輪とリード

クリスマスにはまだずいぶんほど遠いのですが、ウチはクリスチャンではないのでお許しいただいて・・・ 
「はな」「そら」に新しい首輪とリードをプレゼント  しました。 
以前オーダーして作ってもらった首輪やさん(くびわやextra+heavy)が高円寺にお店を開店したので今回もお願いすることにしました。 
前のは「はな」には鋲が少しゴツイ感じがしたので、今回はちょっと大人しめに・・・。 
ピンクの首輪のはなちゃん1
ピンクの新色です。
ピンクの首輪のはなちゃん2
似合うかしら・・・(はな)
「そら」は・・・
ブルーの首輪のそら君1
こちらもブルーの新色です。
ブルーの首輪のそら君2
おいらの首輪、かっちょいいかな???・・・(そら)
なかなか良い感じですよ。・・・(パピー)  
今回のセットは①首輪②リード③名前タグ④キーホルダーの4点セットでした。 
長さの調節(2段階ですが)ができたり、ちょっとフェンスに引っかけたりできるリードがとっても使い勝手が良いのです。 
皆さんも、よろしかったらお試しください。 
2009-12-06(Sun)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

