
--------(--)
 

お山へお散歩・・・

毎年のことながら・・・
このシーズンになると、近所のお山の花桃が綺麗に咲き、お散歩の足を休めて花見をさせていただいています。 
お山100320-1
ここは、本当に横浜なのか  と、疑うような風景です。
そう、横浜市内にもまだこんな田舎風の景色を楽しめるところもあったんですよ~。 
少し近づいて・・・
お山100320-2
右の方に見えている花の咲いていない木は、今年花が咲くちょっと前に切り花として出荷されたため、坊主になってしまった木なんです。 
ちょっぴり寂しい気もしますが・・・ 
もっと近寄ってアップで一枚・・・
花桃100320-1
携帯の写真では、この辺りが限界かな~ 
早く行こうと催促してくる「はな」ちゃん・・・ 
はな100320-1
「まあ、そう言わずに記念に写真撮って行こうよ」・・・(パピー) 
では、「そら」君から・・・
そら100320-1
・・・って、おおいっ  横向くな~ 
そら100320-2
「しゃ~ないなぁ、これでええんか?」・・・(そら)
「何か嫌々やってるのが顔にでてますが、OKです」・・・(パピー) 
お次は「はな」ちゃん・・・
はな100320-2
「朝っぱらから、艶っぽいポーズですねぇ~」・・・(パピー) 
もう一枚、ちょこっとアップで・・・
はな100320-3
少しぼやけた写真だったのですが、自動画像処理ソフトで編集したらそこそこ良い感じになりましたヨ。 
これからの季節、お散歩する楽しみが多くなりますネ。 
2010-03-20(Sat)
 

たまプラーザへお散歩・・・

今日のお散歩は、たまプラーザまで 
片道40分ぐらいかかります。
「ボンネットでお茶のみよ~ 
「おやつ・・・おやつ 
はなそら100302-1
一緒に行ったアニーちゃん 
アニーちゃん100302-1
そして、ロン君 
ロン君100302-1
レオ君、ベリオ君も一緒よ 
レオベリオはなそら100302-1
マミーたちが食べた「キャラメルワッフル」と
「フルーツワッフル」
ボンネットスイーツ100302-1
「あたちだって、食べたいわ 
「おいらも、た・たべる~ 
ボンネットスイーツ100302-1
帰りに可愛いボステリ、4歳の「チェリーちゃん」に
会いました。ちっちゃくて可愛い~ 
チェリーちゃん100302-1
また、たまプラーザまでお散歩に行こうね 
「マミーたちのお茶飲みのためでしょ」
「おいらも、ワッフル食べるぞ~」
2010-03-07(Sun)
 

そら君5歳になりました。

3月2日はおいら「そら」の5才の誕生日。 
マミーの都合により、1日早くお誕生会をしてもらったよ。 
大好きなアビちゃんも来てくれて、おいら、うれし~いぞ
そらアビちゃん100301-1
たくさんもらったオヤツを前に、よ、よだれが・・・
何と  ケーキはレオ君ベリオ君ママの手作りなんだ。 
そら100301-1
ケーキは3個食べたよ~  オヤツも山もり 
おいしかったぜ  夕飯もばっちり食べたし
プレゼント100301-1
おいらの顔の毛布?おいらって有名?
プレゼント100301-2
みんなのママ~ ありがとう 
集合100301-1
もう一枚みんなで・・・
左から、はな・ベリオ君・そら・アビちゃん・アトム君・レオ君
集合100301-2
楽しかったぜ。  毎日が誕生会だといいのにな 
また集まって遊ぼうね 
2010-03-06(Sat)
 

ふとした表情・・・

いつもいろんな表情を見せて飼い主を癒してくれる「はな」ちゃん。 
何気ない表情が可愛い・・・ 
はな100227-1
・・・親ばかでした・・・ 
2010-03-06(Sat)
 

頭隠して・・・

「そら」は、よく布団に潜り込んで昼寝  をします。
こんな感じ・・・ 
そら100204-1
頭隠して・・・という慣用句がありますが、まさにそのとおり 
両足の肉球を上に向けて寝るのが気持ちいいようです。 
夜は全潜りでへそ天で・・・よく窒息しないなぁ~と感心しています。 
2010-03-06(Sat)
 

レオ君のお誕生会

ずいぶん前ではありますが・・・ 
1月10日に、お散歩友達の白シュナ「レオ君」のお誕生会  に行きました。 
4歳になったレオ君 
レオ君100110-1
とっても立派な風格です。 
どこかの誰かさん(・・・「そら」ですが・・・)とは大きな違いですな。 
こんなに美味しそうなワンコ用ケーキ・・・ 
ケーキ100110-1
ちょっとおすまし顔で、可愛いです。 
レオ君100110-2
早速取り分けてもらうのが待ちきれない「そら」・・・ 
そら100110-1
つられてアビちゃんも・・・  
そらアビちゃん100110-1
いつもはおしとやかなアビちゃんなんですよ・・・ 
アビちゃん100110-1
レオ君の弟ベリオ君も、お兄ちゃんのお誕生日を喜んでましたネ。 
ベリオ君100110-1
この日集まったお友達。
集合100110-1
またみんなで集まって遊ぼうネッ 
今度は誰のお誕生会かな・・・ 
ひょっとして・・・ 「そら」 ・・・ 
2010-03-06(Sat)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

