
--------(--)
 

白黒会に参加してきました~

5月16日の日曜日、「白黒会」というボストンテリアのオフ会に参加してきました。 
場所は先日下見をしてきた江東区にある「辰巳の森ドッグラン」です。 
この日はとっても良い天気  で、何と  33頭も集まったそうです。
初めてじゃないドッグランだったけど、ちょっとおっかなびっくりの「はな」ちゃん。
はな100516-1
この前のガウガウ事件で名誉の負傷を負った「そら」君、さすがに今日は緊張してます。 
そら100516-1
何といっても、ボステリが30頭以上いると、そこいら中で騒ぎが起きそうな予感だらけ・・・ 
リードなしで放牧されていたのは約半分くらいだったですね~。 
・・・ってな訳で、復活「そら」君は最後までリードにつながれたまんまの一日でした。 
そら100516-2
(そら)「こんなに良い天気なのに、何で放してくれないの 
(パピー)「自分の胸に聞いてみなさい・・・ 
この方はケンカの売買はしないので、ノーリードで走り回っていましたけれど・・・ 
はな100516-2
元気一杯、明るい笑顔の「はな」ちゃんでした。 
これだけいると、中には旧いお友達もいましたよ。
5年前の二子玉川の「いぬたま」ドッグランがまだあったころからのお友達、ボステリの「るめちゃん」とフレブルの「まるちゃん」です。 
るめまる100516-1
「そら」とは生年月日が1週間と違わない、「ロッシ君」もいました。 
ロッシ100516-1
近くで見たらすっかり白髪の増えた「ロッシ君」ですが・・・
ロッシ100516-2
さすがに現役男の子、もちろんノーリードとはいきませんでしたね~。 
「ロッシ君」の恋人(犬)  の関係・・・(かな  )の、「チョコちゃん」とも会えました~。 
チョコ100516-1
一番若かったのは、生後3ヶ月の男の子「秀君」
秀100516-1
と、「小梅ちゃん」
小梅100516-1
の兄妹でした。 
ちっちゃくて、超カワイイ~。 
集合写真は、何とか頑張って撮れました。(・・・何とかねっ  )
集合100516-1
ん~、どれが誰だかよくわかりませんが・・・ 
とりあえず、横にいた「ロッシ君」と一緒にもう一枚。 
集合100516-2
このあと、みんなでフットサル場横のカフェ「KEL」へ移動し、ボステリクイズやお楽しみ抽選会など、ワイワイお話に盛り上がりました。 
写真に撮れなかったのが残念でした~。 
計画してくださった幹事の皆様、有り難うございました。 
また、ワイワイ(ガウガウ?)やりましょう。 
2010-05-22(Sat)
 

RUN DOG RUNにて・・・

5月2日はお友達に誘われて、田奈の「RUN DOG RUN」にお茶しに行って来ました。
馴染みの場所なので、すっかりくつろぐ「はな」ちゃん。
はな100502-1
(はな)「本当はお父さんのお膝の上が一番くつろげるんだけどね」 
はな100502-2
(パピー)「わざわざランに来てまで抱っこはないでしょうに・・・」 
「そら」はテーブルの上に置いてあったボールをパピーの手から奪おうと、必死に見つめています。 
そら100502-1
(そら)「う~ん、もうちょっとなんだけど・・・」 
そら100502-2
(パピー)「ほ~れ、ほれ・・・」 
(そら)「よ、よ、よいしょ~・・・」 
そら100502-3
(パピー)「あっ」 
(そら)「や、やった !?」 
・・・
このあと、ボールを咥えた「そら」は、みんなに追いかけられて楽しく走り回っているはず・・・だったのですが・・・       
ちょっとしたはずみで、芝犬の1歳の男の子とガウガウ第1ラウンド・・・ 
すんでのところで、パピーに引っ張り上げられて何とか事なきを得ました。 
それから、お友達のウニ君や
うに100502-1
ももちゃん 
もも100502-1
レオ君・ベリオ君(写真なくてごめんね~)たちとワイワイ楽しくお話していたと思ったら・・・      
史上最悪の事態発生       
さきほどプロレスごっこで済んでいた芝犬とのガウガウが本気モードに突入し、マミーが慌てて引き離した時にはすでに遅く、「そら」君ついに名誉  の負傷とあいなりました。 
一見大したことは無いと思ったので、一応芝犬の飼い主さんに狂犬病の接種済みであることだけ確認してお別れし、念のために病院で診てもらうことにしました。 
かかりつけの動物病院の先生(女医先生でした  )の見立てによると・・・
(女医先生)「あらあら「そら」君、お耳どうしちゃったの~  軟骨が割れて皮一枚のところもあるみたいですね~。ここは皮膚が柔らかい所だし、縫い縫いしちゃいましょうね~。」 
・・・だって。    
結果・・・麻酔なしで3針縫われて、いつになくしょんぼりしちゃった「そら」君でした。
そら100502-4
ちょっとは良い経験になったのかも・・・。(反省) 
皆さん、ウチの子は大丈夫なんて思わないで、ちゃんと気をつけてあげましょうネッ。 
2010-05-04(Tue)
 

辰巳の森ドッグランに下見に行って来ました

5月1日に、江東区にある辰巳の森ドッグランに行って来ました。 
ここは、東京都の運営による公営ドッグランで、辰巳海浜公園の中にあります。 
公営だから、利用料金はいりません。 
近々ボストンテリアのオフ会があるので、ドッグランの事前利用登録を兼ねて下見をしようということで、急遽出撃とあいなりました。 
昼過ぎに着いたので、だれも居ないかと思ったら・・・ 
あらあら、鼻ペチャ軍団がいらっしゃいました~ 
3歳のフレブル君(お名前聞き忘れました~  )
フレブル(タイガーブリンドル)100501-1
1歳のフレブルちゃん(またまたお名前聞き忘れました~  )
フレブル(フォーン)100501-1
お二人とも大変立派な体格でした~。 
それから、何とボステリちゃんとトイプー君が・・・ 
ボス子&トイプー100501-1
トイプー君もお名前お聞きするの忘れました~ 
でもさすがにボステリちゃんはチェックしましたよ~ 
「ボス子ちゃん」1歳で~す。 
ランに居る間ず~~~っと走り回っていて、とっても元気なかわいこちゃんでした~。 
さて、ウチのかわいこちゃんはというと・・・
      
はな100501-1
ゴロンゴロンの真っ最中・・・ 
ついには、どろんこ「はな」ちゃんの完成です。 
はな100501-2
ひとしきりラン内を散策した「そら」は、どろんこ「はな」ちゃんを見つけると、いつものプロレスごっこを始めました。(こんなところに来てまでしなくても良いのにね~) 

はなそら100501-1
何故か手前に行司役  が・・・ 
はっけよ~いっ 
はなそら100501-2
残った残った~ 
はなそら100501-3
おっ、送り出しか 
はなそら100501-4
あっ、「そら」の噛みつき引き倒し~  ・・・って、反則じゃん 
最後にご紹介するのは、30kgの大型ボディーを揺すりながらやってきたブルドッグの「ダンゴロウ」君です。  

ダンゴロウはなそら100501-1
興味津々の「そら」を横目で引いて見つめる「はな」・・・ 

性格が丸わかりですね~。
良い天気だったせいか、広いラン内を走り回って、みんなお水をガブガブ飲んでいました。
また、オフ会で来るのが楽しみです。 
2010-05-04(Tue)
 

宮ケ瀬ダムへ・・・

世の中ゴールデンウィークということで、早めに我が家もどこかへお出かけを・・・ってなことで、いわゆる「(あがりで)(い場所で)(時間で行き帰りできる)」なところへ・・・そう!宮ケ瀬ダムへ行って来ました~。 
この日はとても天気が良く、すがすがしい山の空気を満喫できました。 
駐車場に着いてすぐにニコニコ笑顔の「はな」。 
はな100430-1
公園の中央広場で、お耳の後ろをカキカキして・・・
はな100430-2
二人(犬)で記念撮影した後は・・・
はなそら100430-1
(そら)「お~、まぶしいぜっ」
ロードトレインの愛ちゃん号に乗って出発です。 
愛ちゃん号100430-1
もちろん、乗車時はパピー&マミーに抱っこされていましたよ~。 
はな100430-3
「そら」は緊張して、ビビリまくりでマミーにしがみついていましたが・・・ 
そら100430-1
(そら)「おら、ビビッてなんかいね~ぞ、ビビッてなんか・・・ヒェ」
途中で、こんな綺麗な滝(「大沢の滝」というそうです)も見ながら・・・
大沢の滝100430-1
やっと見えてました、超大きないわゆるコンクリート行政の産物・・・
宮ケ瀬ダムです。 
宮ケ瀬ダム堤体100430-1
神奈川県が夏場に水不足にならないのは、こういう貯水ダムが沢山あるおかげだと、個人的には前政権には感謝しているんですがね~ 
近くで見ると、圧倒されました~ 
直下から出るケーブルカーに乗って、ダムの上へ到着。
ダム湖をバックに記念写真・・・(背景がダム湖とは誰にもわからない写真になってしまいましたが) 
はな100430-4
「はな」ちゃん、いつも明るい良い笑顔 
そら100430-2
「そら」君、ちょっぴり暑くて迷惑顔 
ダムの真ん中から下を見下ろすと・・・    
宮ケ瀬ダム堤体直下100430-1
ひえぇ~っ  さっき乗ってきた「愛ちゃん号」があんなに小さく・・・ 
とっても大きな滑り台を見た後は、記念撮影を・・・ 
はなそら100430-2
・・・あれっ、二人(犬)の目線の先には・・・ 
おおっ、立派なお仲間が 
トン太100430-1
トン太君(7歳)と、
ハニー100430-1
ハニーちゃん(5歳)のお二人(犬)連れがいらっしゃいました。
なんと、地元の方らしくて、いろいろ話がはずみました。 
神奈川県でも、この付近にはボステリはあまり見かけないそうです。
それにしても、立派な風格 
「そら」にも、こんな風に渋くなってもらいたいと思いましたよ~。
(そら)「おらには、ぜってー無理だぜ父ちゃん」
(パピー)「ううむ、仕方ないか・・・」
な~んていう対話があったかどうかはわかりませんが・・・ 
もう一回ダム湖をバックにツーショット(だから誰にもバックがダム湖とはわからないってばさ)・・・ 
はなそら100430-3
とっても天気が良くて・・・「はな」にはちょっぴり暑かったかな 
はな100430-5
(はな)「本当に、春はどこに行ったのっ  ていう感じよね」
でも、久しぶりのお出かけだったから、リフレッシュできたよねっ  
2010-05-03(Mon)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!現在11歳約6.8kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれない10歳、約7.0kg。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 新しく家族になったばかり。2ヶ月で約1.7kg。
・「パピー&マミー」3匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

