
--------(--)
 

「そら」、CD(家庭犬訓練試験)受験する

今日は少し風が出て、ちょっぴり曇り空。 
そんな中、平塚の河川敷で開催されたJKC主催の訓練・協議会に行ってきました。 
平塚競技会111030-1
朝一番の会場はこんな様子・・・
平塚競技会111030-2
かなり広い河川敷です。普段は草野球とかやったりしています。
下見に行った時は、ラジコン飛行機を飛ばていましたよ。 

さてさて、今日の主役は「そら」君です。初等科(CD-1)の受験です。 
 「はな」ちゃんは、応援だけ・・・ 
少し緊張ぎみ(?)の「そら」君。 
そら111030-1
リードを持つのは、マミーです。 
審査員に名前の確認をしてもらって・・・
そら111030-3
さあ、スタート 
まずは、脚側行進から・・・
そら111030-4
ちゃんとマミーの方を見ながら歩けてるかな 
そら111030-6
あれやこれやと課題をこなし・・・
呼び戻しの「待て」ですが、座らずに伏せてしまいました。  
そら111030-8
それでもマミーの「おいで」の一声で、ダ~ッシュ 
そら111030-9
ちゃんと戻ってGOODでしたよ~。  
定位置に戻って、はい終了~ 
そら111030-11
結果は、合格  
何と、50点満点の47.2点獲得で、優をいただきました~。 
来年は7歳になるけど、中等科(CD-2)受けようかな  
2011-10-30(Sun)
 

久々の更新

東日本大震災から約半年、暑さもやっと峠を越えた感じの今日この頃・・・ 
去年の今頃とは打って変わって、日常会話に放射能のこととかふつうに話題になっていることに驚きを覚えます。
なんとか「はな」「そら」たちも、元気に過ごしています。 

そんなおりに、西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2011」に行ってきました。 
近いようで結構遠いんですよ~ 
我が家から約1時間半で着いた西武ドーム球場。 
パピーは初めて来たけど、広かった~ 
会場になった球場の中は、たくさんのブースが出店していて、全部見て回るのに半日ほどかかりました。 
ボストンテリアのお友達もたくさんいらっしゃって、いっぱいお話しましたよ。 

西武ドーム111009-A

会場の中は、この日(10月9日)の最高気温が25度ほどあったせいか、結構蒸し暑かったです。 
「はな」「そら」も、カートの中でハアハア言ってました。 

はなそら111009-2-A

連続してシャッター切っていたら、こんなものが撮れていましたよ。 
「はな」ちゃん、お鼻をベロリンチョ 
はなそら111009-1-A

「はな」ちゃん7歳、「そら」君6歳。 
ここまで怪我や予防接種以外で病院にかかったことがほとんどない、いい子ちゃんたちです~。 
まだまだベビーフェイスで白髪もほとんど目立たない「そら」君。
今度はどこに行こうかな 
2011-10-10(Mon)
 
プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

