黄金週間、真っ直中~!

5月3日はパピーの趣味(サボテン)のお友だちの所へ行きました。
大渋滞の中(関越道は60Kmものノロノロでしたね~)、7時間もかけて、信州は長野市へ。
お友だちの温室へ行く前に、美味しいお蕎麦を食べようと寄ったのは、『たなぼた庵』というおそば屋さん。
朝早く食事したので、腹ぺこ状態!
午後1時を回っているのに、何と長蛇の列が・・・
とにかく、並んで食べたのはコレ
『たなぼた庵特製大盛り蕎麦』・・・ちなみに、盛りの選択は①普通盛り②中盛り③大盛りです。
食べる前!

どうやって食べるのか???
とにかくこぼさないように食べるのに苦労しました。
いや、それ以上に残さず食べる方が苦労して・・・
完食~!

ここの『普通盛り』は、東京で言うところの『大盛り』サイズ・・・っていうのは、後で聞いた話
(お~い!もっと早く言ってくれ~!)

ということで、何とか無事にお友だちの温室も訪問し、帰ってきました。
この日の長野はからりと晴れていて、何と28℃!
温室の中は、サウナの一歩手前でした~。

最後の渋滞トドメは、谷原交差点の7重衝突事故でした。
あと、10分早ければ、危うくまきこまれるところでした~。

5月4日(今日)は、買い物に多摩境のコストコに行って、ついでに隣のカインズホームに寄ってきました。
ここの1Fのペットショップでは、春夏物のワンコ服が安かった~。
何と500円からでしたので、思わず買ってしまった~。
それから、1時間無料という、2Fの駐車場に開設されたドッグランに行きました。
床にはゴム製の人工芝が敷き詰めてあり、肉球には優しい感じでした。
いろんなアジリティー風の遊具があって、たのしかったです。
そら君で~す!

はなちゃんで~す!

はなそらで~す!

最初は、ちょっとドッグランにしては狭いかな?と思いましたが、中で走り回っていると結構広い!
2ワンとも走り回って楽しく遊べました。
暑かったので、とうとう「そら」は口を開けてハアハアいう始末!
今日も暑いな~!

昨日長野でハアハアいった「はな」はというと、今日は何故だか大人しかった。
時々こうして涼しそうな顔で、「どうしたの?そら?」なんてネ。
何?暑いの?

さあ、明日はどこへ行こうかな
スポンサーサイト
2008-05-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる