
--------(--)
 

帰省していました~

民族の大移動に乗り遅れることなく、我が家(と言っても、パピー&マミーと「はな」「そら」だけですが)も無事に帰省して参りました。
ウチの実家はパピーもマミーも四国の香川県です。
ワンコ連れなので、もちろん車で移動となります。
片道、約700Kmの移動です。
どういう訳か、「はな」「そら」とも車酔いはありません。(なんと親孝行なワンコ達!)
残念ながら写真は取り損ねましたが、何とか無事に往復できました。
ほとんどタッチアンドゴーの帰省でしたが、しっかり讃岐うどんは堪能してまいりました。
今回の帰省で発見したこと。
①東名豊田JCTから伊勢湾岸道路を経由して新名神を利用することで、関ヶ原の山越えを回避でき、大幅な短縮ができた。
②伊勢湾岸道路の苅谷SAには、何と「犬のトイレ」の案内があった!!!(現物は時間が無く未確認)
③高速のSAで立ち寄った中、下りは東名足柄SA、上りは中国道三木SAと東名鮎沢PAにはドッグランがあった!
④東名・名神ほか各道路会社ではAM0:00~4:00までの間に道路を利用していると、利用料金が3割引だった!
無事に往復出来たので、とりあえずホッとしています。
2008-08-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

長旅お疲れ様でした 片道700キロとは すごーい距離ですね さすがはなちゃん そらくん 車酔いもせず 親孝行です お散歩で お話きかせて下さいね
2008-08-15 17:05 | レオベリオ | URL   [ 編集 ]

 

【レオベリオさん】

ひょっとして、「はな」も「そら」もドライブ好きなのかもv-411
今度会ったら、いろいろお土産話しましょうネ。v-415
2008-08-15 20:19 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

おぉぉぉ~v-405
凄い距離の移動でしたねぇ~
運転はパピーさんとマミーさん交代ですかぁv-361
そこまでの長距離運転は、したことが無いので
さぞかしお疲れのことと思いますぅv-393
でも、はなちゃんとそらくんが車酔いしないから
それだけでも助かりますよねぇ~
途中、色んな発見があったりしてv-426
最近はランの有るSAが増えましたよねv-424
はなちゃんそらくんも遊んで来たかしらぁ~
長旅、本当にお疲れ様でしたv-448
お疲れは、もぉ取れましたかぁ~v-410
それから。。。
来月の撮影会ですが、お友達の話しによると
Pが物凄く混雑するとのことでv-404
だいぶ早めに出ようと思ってます。
先に着いたら並んじゃいますねv-363
一応メール入れますので宜しくお願いしますv-435
2008-08-16 18:36 | なおなお | URL   [ 編集 ]

 

【なおなおさん】
いえいえ、v-448運転は全部パピーがぶっ通しでやっています。v-410
マミーはナビ兼話し相手ですね。v-411
そりゃあもう、お疲れで・・・なんちゃって、もう元に戻りましたよ~。v-91
v-212撮影会、楽しみですね~v-343
久しぶりにお会いして、ゆっくりお話ししましょうv-411
2008-08-16 20:11 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰していました。。。
はなちゃん、そらくん元気そうですね!

ゆずっちも元気です。
手を焼いています。。。

「ふれ・ぱぐ」再開しました。
ボチボチ更新していきますので、どうぞ遊びにきてくださいね。

また寄らせてください!!
2008-08-30 13:47 | ともぞう | URL   [ 編集 ]

 

【ともぞうさん】
お久しぶりです~v-343
また、遊びにいかせていただきますので、よろしくね~v-363v-411
2008-08-30 20:38 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

