スポンサーサイト

--------(--)
 

甘えん坊~!

この頃特に甘やかしが過ぎたせいか、甘えん坊になってます。
以前こんな顔して、先に抱っこされてる「はな」にヤキモチ焼いて吠えて『僕も、僕も~!!』って言ってましたが、今はしょっちゅうです。

はな姉ちゃん、ずる~い!!

「ワン!ワン!」

「ぼ~く~も~!!」


最近思うのですが、ボストンテリアって感情の起伏が大きくない??
ハイになったり落ち込んだりと、表情を見ているとおもしろいですね!
(本人はいたって真面目にストレートに感情表現しているんだと思いますが・・・)
スポンサーサイト
2006-04-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに起伏大きいですよね!
急にがっくり落ち込んで涙流してると思ったら、はしゃいでみたり。
親戚中でいろんな犬種を多数飼ってますけど、ウチのは普段一緒に居ないのに顔見てれば要求がわかると良く言われます。
表情豊かだと、わかりやすくて飼い主的には楽ですよね~
2006-04-04 22:40 | AKI | URL   [ 編集 ]

 

確かにそうですよねー。まぁ飼い主に言わせればどのワンコもそうかもしれませんが(笑)
はしゃぎまわるときは止められないくらいに元気ですが、悪いことしたなぁと言うときは「ごめんなさい~」という顔してますし・・・
あんずと暮らすようになってから、ここまでワンコの表情の豊かさを実感できました。
本当はお話もしたいんですけどね☆
2006-04-05 08:33 | ハルアユ | URL   [ 編集 ]

 

【AKIさん】
 !!!そうなんですよ~。顔を見てると何を要求してるのか、大体わかってしまうんですよね~。
 でもね、本当につらい時は、涙をボロボロ流すんです。見てるこちらの方がつらくなっちゃう・・・。
 そうそう!恐れ入りますが、リンクよろしくお願いしま~す。

【ハルアユさん】
 本当に、お話できたら・・・と思ったことが沢山ありますヨ。ワンワン!と吠えないで、う~ぅ~!あぅ~!!と低い声で唸っているときなんか、今に何か日本語が出てくるのでは??とあり得ない期待を抱いたりします。
 でも、一方通行かもしれませんが、出来るだけ2ワンには、話かけるようにしているんです。(他人が見たら変人に思うだろうな~)
2006-04-05 19:28 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

