チャオズ君ライチちゃん家訪問!

今日は急に思い立って、東京は北区滝野川にあるペットフード専門街に行ってきました。
こちらは、ボストンテリアのお友だち、チャオズ君とライチちゃんのHOMEでもあるんです。
お店のオーナーのayaさんがボステリの飼い主ということもあって、いろんなボステリグッズが沢山
それから、ご主人のtakaさんのお店『昇龍』へも・・・
このお店は、アドマチック天国でも紹介されたとっても美味しい中華料理のお店です。
直前のアポイント、また、定休日にもかかわらず、快く来店をOKしてくれました。

途中の首都高速道路5号池袋線が先日のタンクローリー横転事故のせいで通行止め箇所があるとのことなので、代官山出口で降りて17号線を北へ・・・
途中、巣鴨のとげ抜き地蔵付近でお祭りに遭遇
巣鴨駅付近のお祭り御輿(1)
御神輿さんが何台も出て、とっても賑やかでした。
鵜がも駅付近のお祭り御輿(2)
マミーが走っている車の中から撮りました
などと言っているまにと到着です。

マミーが来年用のボステリカレンダーやグッズを購入して・・・
お財布、手帳、カレンダー
(上:ボステリ財布、下左:2009年ボステリカレンダー、下右:ボステリ手帳)
一息してから、お店の看板犬のチャオズ君ライチちゃん登場です。
最初はライチちゃん。
ライチちゃん(1)
ayaさん曰く、ちょっぴり太ったとのこと。
パピー&マミーには、ポッチャリしてとってもチャーミングに見えましたよ~
ライチちゃん(3)
前から見ても、ホラッ 可愛いね~
でもとっても元気一杯 このあと「そら」とガウガウごっこしてました。
と言っても、お互い引っ張られているので吠えるだけなんですが・・・
ライチちゃん(2)
お疲れ顔も、とってもいい顔してますね~

その頃チャオズ君は・・・
チャオズ君(1)
やっぱりキューズにご執心・・・
チャオズ君(2)
ライチちゃんがこちらにいる関係で、リードがすっかりお邪魔になっていますが・・・
チャオズ君(3)
こちらも笑顔(?)で、とってもいい顔でした~

このあと、ayaさんのご主人のtakaさんに無理を言って、特製餃子と唐揚げを調理してもらい、持ち帰りました。
早速帰っていただきました~
超美味しかった~
takaさん、有り難う。
ayaさん、休日返上、感謝しています。

今日は、とっても嬉しいことがもう1件。
それはね・・・
ジャジャ~ン
念願のダイソンゲットです~。
ダイソンとはな(2)
ここのところ、古くなった掃除機がイマイチ「はな」「そら」の抜け毛を吸い取ってくれず・・・
おまけに、排気が動物臭くなってきたので、買い換え時ではあったのですが。
結構良いお値段なのでどうしようか迷ったのですが、思い切って買うことにしました。
ダイソンとはな(1)
(はな)私たちの細かな抜け毛もすいとってくれますね。
試しに、絨毯を前の掃除機でお掃除した後コロコロロールで何回も取ったところを、ダイソンしてみました。
驚きましたヨ~
取れるわ取れるわ・・・って、こんなに残っていたことにビックリでした。
コロコロロールよりも吸い取れるなんてね~
今日はとっても収穫多い一日でした。
スポンサーサイト
2008-09-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日はどうもどうもご来店ありがとうございました。m(_ _)m

休日返上だなんて・・・
休日であって休日(昇龍バイト?)じゃぁないので、遠慮なくどうぞ。
出かけてなければ、基本OKですので~♪♪
また、思い立ったらご連絡下さい。
そして、今度は一緒に水遊びに行きましょ♪

ダイソン羨ましいです。
狙ってるんですけど・・・1ROOMの狭いチャオライ家には必要あるのか?と言われて早数年。(笑)
でも、本当に吸引力が違そうですねぇ~~
2008-09-16 10:31 | aya | URL   [ 編集 ]

 

【ayaさん】
久しぶりにチャオズ君・ライチちゃんに会えてとても嬉しかったです。
相変わらずライチちゃん、可愛かった~v-345
やっぱりtakaさんの餃子は美味しかったです~。v-432
唐揚げはすごく香ばしくってv-356・・・帰りの車の中で、良い香りにお腹が鳴りっぱなしでしたよ。v-411
機会があれば、水遊びなどご一緒したいですね。
また、行きますネv-411
2008-09-16 23:11 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる