スポンサーサイト

--------(--)
 

今日もぐずついた天気でした・・・

最近週末になると曇り空  ・・・時折  が降り、我が家のワンコたちも所在なさげにしています。
お気に入りのドッグランにも行けず・・・  ストレス上昇中みたいです。 
「はな」「そら」は飼い主の休日がわかるらしく、お買い物には一緒に連れて行かないとすねてしまいます。
今日も冬用のカーペットを見に、長津田のスーパー○○ホームにお出かけしました。 
ペットコーナーで試供品のフードをいただいたりしていると・・・見知らぬお方に声を掛けられました。 
曰く、「本(ボストンテリアファン)に載っていた子たちですよね!」 
・・・ビックリでした 
いろいろお話しをお伺いしていると、何と ボステリオーナー だった(一月前まで) とのことでした。 
9才で逝ってしまわれたその子は 『はなちゃん』 というお名前だったとのこと。
同じ名前なので、ビックリしました。
肝臓の疾患(?)だったらしいのですが、お散歩中に様子がおかしいので念のために病院に連れて行って初めて気が付いたとのことでした。
肝臓に疾患が発生し、血管のバイパスが作られて、悪い血液が脳に回ったのが原因だったそうです。
あっけないもので、最初に病院に連れて行ってから1週間で逝ってしまわれたとのこと。 
すごくショックだった事でしょう。  ・・・ご冥福をお祈りいたします。
もしも、ウチのワンコたちがそうなったら・・・  想像もできません。

今日、リビングで撮った写真。 
見つめる「はな」1
いつもこんなに一途に見つめている「はな」を見ていると、この子たちにもいつかは訪れるであろうその日のことを考えて、思わず抱きしめてしまいたくなりました。 
見つめる「はな」2
「何を真剣に見つめているの」 
この子たちは、いつも必死で何かを訴えようとしています。
飼い主として、どこまで理解できるのか・・・
精一杯彼女たちの声にならない声を聞いてあげたいと思いました。
私たちにいろんな意味で幸せをもたらしてくれたお返しに、最後までちゃんと真剣に見守ってあげたいとも・・・。
ずっと見ていたら、眠たくなったのか・・・大あくびの「はな」ちゃん 
あくび「はな」ちゃん
「君は本当にワンコなのかい」  
改めて、ペットとの付き合い方を考えさせられたような気がします。
「出来るだけ長生きして、みんなを和ませてネ。  ずっと見守っていてあげるからネ。  
スポンサーサイト
2008-11-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

同じ名前の はなちゃん9さいで 天使になるなんて早いはやいですね いつかは 別れが訪れる時がくるけれど まだ考えられないですね みんな元気で たくさん遊ぼうね 朝のお散歩 ご一緒できて ツーワンズも 幸せです ガウガウうるさいのも元気な証拠かな~犬ばかですかね これからもよろしくお願いします
2008-11-24 16:08 | レオベリオ | URL   [ 編集 ]

 

【レオベリオさん】
こちらこそ、楽しい毎朝の散歩、ご一緒できて幸せです。
ガルルするのも、ヤンチャするのも、オヤツおねだりするのも元気な証拠ですよね。そうv-364元気が一番です。
別れの時はいつかやってくるのでしょうが、今は、毎日楽しく 元気一杯遊びましょうねv-345
では、また明日、お散歩でねv-222ヨロシクねv-363
2008-11-24 19:18 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

