「はな」の特技!

「はな」ちゃんは、こんな特技(?)を持っています。
結構教え込むのが楽しかったのがこれ!
「はな」ちゃん、マンマ??って言うと、必ず・・・
「はな」ちゃん、マンマ??

こんな風に、首をかしげます。
いつでも、どこでも、だれにでもかけ声をかけられると・・・こうなります。最初は、ウチの娘が「マンマ」って声をかけて首をかしげて見せていたんです。それが・・・いつのまにか、100%出来るようになっちゃいました!

それから、これ!
「はな」は眠い眠~い!!って言うと・・・
「はな」は眠い眠~い!

こんな風に、目を薄目にして眠そうな顔をします。
演技をしているようで、可愛いんです。
別に餌に釣られてやっているわけではないんですヨ。

今日もいろんな表情をして見せて、みんなを和ませてくれます。
有り難う!「はな」ちゃん!
2006-04-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はなちゃんてばなんてかわいらしいのでしょう。
パピーさんの言葉に反応してするってとこがすごいですよね!
まりもはおねだりする時に目細めてうるうるさせたりしますけど
自発的なのでちょっと違う…(汗)
2006-04-11 08:38 | すー | URL   [ 編集 ]

 

v-16
はじめまして! ミクシィから飛んできました。
パグとフレブルちゃんのミックス…お顔はフレブルちゃんが強くて、耳がパグちゃんですよね? すごく可愛い~!
はなちゃんすごく表情豊か。きっと言葉を理解している天才かも!?
うちはボステリ(男のコ)2歳がいます。鼻ペシャLOVEです。 
2006-04-11 10:14 | ぽん太のママ | URL   [ 編集 ]

 

リンクありがとうございましたー♪
ワンコの首をかしげる仕草、かわいいですよね。
「マンマ」で100%できるなんてすごーい☆
それに眠い表情も! ウトウトしてるみたいでかわいい♪
表情をコマンドでできるって、ホントに女優になれそうですよー!
「眠ーい」はどうしたらできるようになるんですか?
うちもできるようになるかしら…。でもレベル高そうっ。
2006-04-11 13:20 | hiroko | URL   [ 編集 ]

 

【すーさん】
 コメント有り難うございます。娘がしつこく教え込んでいたな~と思っていたら、いつの間にか完璧条件反射になっちゃいましたよ~。

【ぽん太ママさん】
 何か本当に日本語分かってるんじゃない!?って思うときがありますよ~。
 『「はな」ちゃん、お風呂~っ』て言うと、こそこそ陰に隠れて行きますし、『お散歩~』って言うと玄関まで行って待っています。
 マジで日本語理解してる???

【hirokoさん】
 リンク完了しました~。
 そうそう、「眠い眠い~」は、本当に眠い時に状態に合わせてささやいていたんですよ。そしたら、いつの間にかしゃべると目を細めるしぐさをするようになっちゃいました。
 何事もくり返し続ければ・・・ピグちゃんなら何でも出来るようになりますよ~!!
2006-04-11 22:18 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる