我が家のお花たち・・・

今日は昨日までと違ってすごく良い天気でした。 
ウチのベランダでも、先日来春のお花がたくさん咲きました。 
少しご紹介しますネ  
最初はこれから・・・

クリスマスローズ(八重咲き系?)
クリスマスローズ(八重咲き系?)・・・種が出来てます 
クリスマスローズ(ルーセ・ブラック)
クリスマスローズ(ルーセ・ブラック)・・・本当はもっと黒に近いです 
クリスマスローズ(ハイブリッド系?)
クリスマスローズ(ハイブリッド系?)・・・これも種がいっぱい 
ペラルゴニューム(モナリザホワイト)
ペラルゴニューム(モナリザホワイト)・・・ベランダで冬越できました 
ホスタ(サムライ・ミラーデッドシーバー)
ホスタ(サムライ&ミラーデッドシーバー)・・・大きな葉が迫力です 
ホスタ(フランシー)
ホスタ(フランシー)・・・繊細な感じの斑入りのギボウシです。 
ホスタ(ホワイルウインド)
ホスタ(ホワイルウインド)・・・黄斑の入り方が逆の種類の一つです。 
クレマチス(Mrs.トンプソン)
クレマチス(Mrs.N.トンプソン)・・・たくさん咲きましたよ 
クレマチス(Dr.ラッペル?)
クレマチス(Dr.ラッペル?)・・・だったっけ 
クレマチス(ジョンウォーレン)
クレマチス(ジョンウォーレン)・・・大輪の優雅な花です。 
クレマチス(コロナ)
クレマチス(コロナ)・・・赤味の濃い中輪の花です。 クレマチス(Mrs.トンプソン?)
クレマチス(Mrs.N.トンプソン?)・・・名前を忘れました 
クレマチス(ベルオブウォーキング)
クレマチス(ベルオブウォーキング)・・・八重咲きの大輪です。 
サボテン(兜)
サボテン(兜)・・・刺のないサボテンの代表種 
サボテン(花籠)
サボテン(花籠)・・・非常に成長の遅い種類 
サボテン(黒牡丹)
サボテン(黒牡丹)・・・一番進化の進んだ種類と言われています 
サボテン(緋冠竜)
サボテン(緋冠竜)・・・堅い刺が邪魔をして大きく咲ききれません 

これから、初夏(梅雨)に向かいますが、今は1年で一番すごしやすい季節です。
いっぱい花が咲くと良いな~ 
スポンサーサイト
2009-05-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

コメント、ありがとうございました。
ウチもようやく、少しだけ庭をいじり始めました。
迷子札のブログ参考になりました。
あまりに家の中を走り回るので、先日首輪を買ったの
ですが、迷子札も作ってあげようかと思っています。
また、こちらにお出かけの際は、走りっこにお付き合い
下さい。
2009-05-10 22:29 | YABUTA父 | URL   [ 編集 ]

 

【YABUTA父さん】
迷子札、参考になって良かったです。
何げに普通にペットショップとかで購入すると、とっても高価なものもありますので・・・ v-410
また、行くときには連絡いたします。
一緒に遊んで下さいネ v-411
2009-05-10 23:20 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる