
--------(--)
 

音に敏感な二人・・・

いつものように、夕飯も終わってまったりとしていると・・・
何か用ですか~?

何やらキッチンの方で音がする・・・
んっ??この音は、ヨーグルトの蓋を開ける音!!!
ヨ、ヨーグルト!?

二人とも、ヨーグルトには目がないんです。
ウチの息子が冷蔵庫から取り出して蓋を開けた時には、既に足下にお座りして、期待の籠もった眼差しを持ち主に送っていました。
加糖してない酸っぱいヨーグルトですが、大好物みたいです。
「何とかは別腹」なんて言いますが、ズバリその通りですネ!
それにしても、冷蔵庫を開ける音だけで分かっちゃうもんですか??ねえ!「はな」ちゃん・「そら」君!!
2006-04-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

2人そろって冷蔵庫のほうを見てるのかな?
かっわいい~v-207
まったりしてても別腹の誘惑には反応しちゃうんですね~。
ヨーグルトあげたことないんですが、ワンコも好きなんだぁv-219
それにしても2人一緒にソファー(かな?)の上でくつろぐ姿、
癒されますねv-22
ヨーグルト、あげちゃいましょ(笑)。
2006-04-12 00:26 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり、別腹ですね(笑)
あんずもアユが料理中は何かくれるんじゃないかという期待のこもった視線をずっと投げかけてます。
しかし、↓のはなちゃんの特技可愛いですね!今度会ったときは必ずやらせていただきます(笑)
2006-04-12 00:36 | ハルアユ | URL   [ 編集 ]

 

【ナオさん】
 ヨーグルト、他のワンコちゃんもみんな大好きみたいですよ~!無糖のどこがおいしいと感じてるのか、私どもには分かりませんが・・・。お口の回りを白く汚して、ペチャペチャ必死に食べてます。
 あと、寝ていても起き出してくるのが、アイスクリームです。(困ったモンだ!!)
 パピーが冷凍庫を開ける音で、布団の中からダッシュしてきます。ホントは高カロリーだからイケナイとは分かっているのですが、つい一口二口とあげてしまい、マミーに叱られているパピーです。
 でもね~、この子たちのおねだり顔を見ていると、まるで催眠術にでもかかったようにおやつをあげてしまうのは、仕方がないようなきもするんですがねぇ~。(ゴメンネ!マミー)

【ハルアユさん】
 いつも遅い時間までご苦労様です。
 今度お会いしたときは、是非「はな」に言ってみてください。「マンマ~?」って言うと、絶対首をかしげてくれますから!
2006-04-12 00:45 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

かわいい~2ワンで同じ方向向いてますね(o^艸^o)
ウチはヨーグルトではなく、野菜ですね~!!!
キッチンで野菜を切ってる間、ず~っと下にいます∑(T⊿T;)

リンクさせていただいても、いいでしょうか??
2006-04-12 22:16 | ツルっぺ | URL   [ 編集 ]

 

【ツルっぺさん】
 ミツキ君&タラコちゃんは野菜ですか~?何だか健康的で良いですね!ウチも時々マミーが野菜をゆでて餌にマゼマゼしてやってますよ。もちろん、味付けはまったくありませんが・・・。それでも、超嬉しそうにガツガツ平らげていますね~。
 リンクの件、こちらこそヨロシクお願いしま~す!
2006-04-13 00:08 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはわんこv-7
ブログ始められたんですね!!
これからはちょくちょく遊びに来ますね。

うちのワン達もヨーグルト大好きで!です。特にアンジはお薬を飲ませるのにヨーグルトが役立ってます。

2006-04-13 12:18 | ルーシーママ | URL   [ 編集 ]

 

ウチの子もすんごいガッツキですよ~(´-ω-`;)フゥ
恥ずかしくなっちゃうくらいです…(T∇T)

リンクありがとうございました☆
さっそくさせていただきました~v-10
2006-04-13 19:12 | ツルっぺ | URL   [ 編集 ]

 

【ルーシーママさん】
 そうですネ!お薬(特に粉のやつ)飲ませるのには便利ですよね。多少味も違うと思うのだけれど、全く意に介せずガツガツいっちゃってます~。(笑)
 また遊びに来て下さいな!ヨロピク~!

【ツルっぺさん】
 ウチでは一日2回の餌の時間は1分ずつです。おあずけして、「よしっ!」って言ってから、60gのドライフードを平らげるのにたったの1分!!
 おまえたちちゃんと噛んでるのか??おまけに、食べ終わったらすぐに、「ねえ~、おやつは~??」って・・・。(涙)
2006-04-13 21:07 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ヨーグルトはうちのぽん太も大好き!
あの甘酸っぱい香りのせいか、いつもより舌なめずりが多いです。
きっと、私たちが梅干を見ると唾液がじゅわ~と出るのと同じなのでは? と思います。
ちなみに私も無糖のまま、イチゴやキウイなどの果物を入れていただきます。逆にお砂糖が入っているものはほとんど食べません(笑)。
2006-04-14 23:27 | ぽん太のママ | URL   [ 編集 ]

 

【ぽん太のママさん】
 ぽん太君もヨーグルト好き??
 「そら」「はな」は食べ物となったら何でも目が無いんです!苺・キウイ・リンゴ・野菜・トマト・・・文字通り、何でもですな!
 「そら」なんか、食べ物以外でもカジカジやってます~。歯ブラシのプラスティックやペットボトル、タオル、毛布・・・みんな穴だらけ(涙)。最近少しはマシになってきたかな?
2006-04-15 00:18 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

