RUN DOG RUNにて・・・

5月2日はお友達に誘われて、田奈の「RUN DOG RUN」にお茶しに行って来ました。
馴染みの場所なので、すっかりくつろぐ「はな」ちゃん。
はな100502-1
(はな)「本当はお父さんのお膝の上が一番くつろげるんだけどね」 
はな100502-2
(パピー)「わざわざランに来てまで抱っこはないでしょうに・・・」 
「そら」はテーブルの上に置いてあったボールをパピーの手から奪おうと、必死に見つめています。 
そら100502-1
(そら)「う~ん、もうちょっとなんだけど・・・」 
そら100502-2
(パピー)「ほ~れ、ほれ・・・」 
(そら)「よ、よ、よいしょ~・・・」 
そら100502-3
(パピー)「あっ」 
(そら)「や、やった !?」 
・・・
このあと、ボールを咥えた「そら」は、みんなに追いかけられて楽しく走り回っているはず・・・だったのですが・・・       
ちょっとしたはずみで、芝犬の1歳の男の子とガウガウ第1ラウンド・・・ 
すんでのところで、パピーに引っ張り上げられて何とか事なきを得ました。 
それから、お友達のウニ君や
うに100502-1
ももちゃん 
もも100502-1
レオ君・ベリオ君(写真なくてごめんね~)たちとワイワイ楽しくお話していたと思ったら・・・      
史上最悪の事態発生       
さきほどプロレスごっこで済んでいた芝犬とのガウガウが本気モードに突入し、マミーが慌てて引き離した時にはすでに遅く、「そら」君ついに名誉  の負傷とあいなりました。 
一見大したことは無いと思ったので、一応芝犬の飼い主さんに狂犬病の接種済みであることだけ確認してお別れし、念のために病院で診てもらうことにしました。 
かかりつけの動物病院の先生(女医先生でした  )の見立てによると・・・
(女医先生)「あらあら「そら」君、お耳どうしちゃったの~  軟骨が割れて皮一枚のところもあるみたいですね~。ここは皮膚が柔らかい所だし、縫い縫いしちゃいましょうね~。」 
・・・だって。    
結果・・・麻酔なしで3針縫われて、いつになくしょんぼりしちゃった「そら」君でした。
そら100502-4
ちょっとは良い経験になったのかも・・・。(反省) 
皆さん、ウチの子は大丈夫なんて思わないで、ちゃんと気をつけてあげましょうネッ。 
2010-05-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そら君の体調はいかがですか?

最後の写真のそら君、やっぱり元気ないですね(>_<)
痛そうな顔をしています(涙)
そら君、がんばっていますね。

早く良くなりますよう願っています。

ランは楽しいけれど、危険と隣り合わせなのだなぁと改めて思いました。

犬種の特性や個体の性格、相性とかもあるし、本当に難しいです。
さらには予想できない動物同士のハプニング!
何が起こるかわからない場ですね・・・私も気を付けてます!
2010-05-04 21:54 | ももみ | URL   [ 編集 ]

先日はどうも・・・ 

御心配をおかけしました。e-466
縫った次の日はあまり元気がなかったのですが、
でも、食欲はいつも通り、ガツガツ食べてました。
そして、今日からは「復活」です。e-451
もう少し、おとなしいままでいたほしかったような
まあ、やんちゃ坊主のそらにとっても
良い経験だったようです。
先生曰く「目でなくで耳でよかったね」
たしかに・・・e-447
もうすでに元気ですので、また、ランで遊びましょうね
2010-05-04 22:55 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる