おやつタ~イム!

 毎日パピーが食事をとるときに横に来ておねだりをする「はな」&「そら」。
おやつをください!

 こんな目でじ~っと見つめられたら、のどに詰まって食事ができませ~ん!!そこで、こうやって交互に直接手からおやつをやっています。
まずは、「はな」ちゃんから・・・

そして「そら」君・・・

 ・・・んっ!?「そら」が食べているのを横目でじっと睨んでいる「はな」ちゃん!!そうなんです!「はな」ちゃんは、食べ物が絡んでくるとすごく凶暴になるときがあるんですよ~。どうも、世界中の食べ物はみんな「はな」ちゃんのモノと思っている節が・・・(汗)!
 昨日、ちょっとアイスクリームを2ワンにやっていると、「そら」の順番の時に「はな」が怒り狂って「そら」を威嚇して、近くへ寄せ付けないんです。「そら」はそんな「はな」が怖くって、自分に差し出されたアイスクリームを避けて・・・トコトコと洗面所の方まで逃げ出して行きました。実は「そら」もアイスクリームが大好きなんです。しか~し!そんなことよりも何よりも「はな」が怖い!!すっかりドンビキしている「そら」でした。
 ・・・あの、優しくって大人しい「はな」ちゃんが、まさか!?と思われる方も居られるかも知れませんが、本当です。実は公園で他のワンコたちと遊んでいるときも、餌が絡むと、相手がシェパードでもラブラドールレトリーバーでも関係ありません!『ガウガウッ!!』っと噛みついたりして絶対寄せ付けないんです。普段はとっても良い子なのに・・・いったい誰に似たんだ~!??
スポンサーサイト
2006-04-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

タラコも食べ物&私の膝の上がかかると怖いですよ~(`-ω-´)
すんごく凶暴さんになっちゃってます…。

はなちゃん、可愛いお顔で怒っちゃうんですね~(*ノДノ)キャ!!
でも、可愛いから許しちゃいます(笑)
Fight(*′д`)尸~''そらくん☆

2006-04-19 23:40 | ツルっぺ | URL   [ 編集 ]

 

【ツルっぺさん】
 タラコちゃんもそうなんですか~?びっくりしちゃいますよね~!
 でも、ドンビキしている「そら」は見ていて本当に可笑しくってマミーと二人して大笑いしてましたけど・・・。(そら君ゴメンネ!)
 「はな」も「そら」も、普段とは全く違って・・・『豹変する』っていうのは、こんなことを言うのかな?って思いましたよ。
2006-04-20 00:00 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ええーびっくり!
あんなにおとなしい優しい表情のはなちゃんが…
そらくんに睨みきかせているなんて…信じられません(汗)
でもドンビキそらくんもちょっと見てみたいかも(笑)
2006-04-21 23:17 | すー | URL   [ 編集 ]

 

【すーさん】
 ええ、ドンビキもドンビキ!
 あんなに我が物顔の「そら」が、「はな」の前ではまるで遠慮のかたまりみたいになるんです。「そら」には悪いけど、家族みんなでお腹を抱えて大笑いしてしまいました!
 しかし、いったいどうなっているのか??
 先住犬という、小さい時から染みついた上下関係は変わらないみたいですねぇ~。
2006-04-22 00:10 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

あぁ「はな」さま!いつもの大人しいはなさまが・・・
あんずもですよー。ご飯が絡むとそれはもう・・・去年のあんずの誕生日のケーキの事を思い出すだけで膝が震えてきます(涙)
やはりレディといえど色気より食い気ですかね!?
2006-04-22 09:20 | ハルアユ | URL   [ 編集 ]

 

【ハルアユさん】
 あんずちゃんも食べ物にはご執心ですか?どちらのお宅も似たようなものなんでしょうか?でも、横取りは良くないとは思うのですが・・・(大汗!)
 どうも、「はな」は目にした食べ物はみんな自分にくれた物と思いこんでしまうみたいで・・・困ったものです。
 しかし、「そら」は少し情けないぞ~!!もっと頑張れ~!って言いたい・・・。
2006-04-23 00:32 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる