
--------(--)
 

とても残念な報告が・・・

先日12歳のお誕生日を迎えたばかりの「そら」が、逝ってしまいました。

体調があまり良くないながらも、それなりに元気に暮らしていたのですが・・・

(4月9日にお庭で撮った写真)
IMAG0229a.jpg

4月16日(日)の夜、突然に、重い発作が起き、激しい痙攣と高熱が出ました。

その夜は一晩中部屋の中をグルグル徘徊していました。

翌日朝一番に病院へ行き、先生に診てもらい、お薬をステロイド剤に変更して様子を見ることに・・・。

水も食事も摂らずに時々寝て、起きると部屋中徘徊していました。

翌朝見てみると、いつものように気持ちよさそうに寝ていました。IMAG0232a.jpg
IMAG0231a.jpg

その日も点滴を受け、安静に・・・。

夕方庭に出て、大と小をすませました。

指で水をあげると、すこしペチャペチャとなめて飲んでくれました。

部屋に戻って指で一粒一粒フードをあげると、積極的にカリカリ噛んでたべてくれました。

その夜も、時々寝て起きたら徘徊をくりかえしていました。

朝見てみると、朝方発作で泡を吹いた痕跡が床に数カ所あり、「そら」は疲れたように寝ていました。

それから、お母さんが庭に連れて行くと、足をあげておしっこをしたようです。

そのあと、部屋に戻ると、深く息をするようになったので、横にしてやり、急いで病院に連れていきました。

先生に診てもらった時には、虫の息となっており、そのまま眠るように死んでしまいました。

死因は、脳腫瘍だろうとのことでした。

病気発見後約2ヶ月・・・重篤な発作が起きてから3日足らずでした。

1492572066570a.jpg

翌日は日柄が良くないので、別れを惜しむこともそこそこに、お葬式をあげました。

IMAG0234a.jpg
IMAG0236a.jpg

読経の中、焼香をすませ、お花をたくさんかざってもらいました。

約1時間後に焼却炉から出てきた時には、全身真っ白なきれいな骨となっていました。

きちんと骨壺に収めて包んでもらいました。

IMAG0237a.jpg

今日までに、これまで親しくしていただいたお友達から届けてくださったお花を飾って、冥福を祈っています。

IMAG0251a.jpg

この12年と1月、皆さんと出会ってとても楽しい時間を過ごせたこと、「そら」もとっても喜んで旅立って行ったと思います。

ウチにはまだ、もうすぐ13歳になる「はな」や2歳になったばかりの「てん」が元気にしています。

(今日のお散歩・藤棚の前で)
IMAG0239a.jpg

これからも、変わらないご支援を、よろしくお願い申し上げます。



気持ちがボロボロなので、文章もまとまらず、見苦しい点もあろうかと思いますが、お許しください。

2017-04-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-16 19:33 |  |    [ 編集 ]

Re: 悲しいです 

アビちゃんママさん、こんばんは。

コメントいただき、ありがとうございます。

「そら」もきっと喜んでいると思います。

今頃は、アビちゃんたちと仲良く遊んでいるんだと思っています。

ウチには、まだ13歳になったばかりの「はな」と2歳1ヶ月の「てん」がいるので、多少寂しさは薄れてきました。

先週は、四国ブロックのアジリティーコンペに「てん」が出場し、みごと3位入賞できました。

これからも、思い出を作り続けて行こうと思っています。

アビちゃんママさんパパさんにも、健康をお祈りしています。
2017-05-16 22:51 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

