「はな」ちゃんの成長記録!?

 今日は久しぶりの更新・・・いや~、すっかりズボラになっていました。(反省!)
 そこで、たまには昔の写真も・・・ってことで、「はな」ちゃんがウチに来た頃の写真をご紹介してみようかと・・・。

 まず1枚目はこれ。
私、まだ名前が無いの・・・

 ブリーダーさんところにいたときの写真。生後1ヶ月ちょいかな?

 次はこれ。
私の名前は「はな」!?

 ちょうどウチにやってきた時の写真。生後約2ヶ月くらい。

 そしてこれは約一ヶ月たって、やっとウチに慣れてきた頃。
このお家、私のお家ね!

 最初はなかなかテリトリーを広げられず、こんな絨毯代わりの敷物の上から離れられなかったっけ。

 それからさらに1ヶ月(生後4ヶ月)。
「はな」ちゃん、すっかり落ち着いたのよ!

 もう、家のなかの様子もすっかり確認出来て、お散歩デビュー間近の頃。

 生後約8ヶ月にもなると、ふくよかになりました。
 これは、ちょうどウチに遊びに来ていたおじさんが撮ってくれた写真。この頃から、ちょっと緊張したりするとお耳がピンッ!と立ってきました。
おじさんに写真撮ってもらっちゃった!

 それにしても、冬毛だからモコモコでまるまる太って見えますね~。

 最近ではすっかり落ち着いて、物事に動じない風格が・・・??
気持ちよく寝てるんだから~!

 落ち着き過ぎかも・・・。(汗っ!)
2006-05-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

可愛い~!!
白い天使★
冬毛のはなちゃんもとっても可愛い♪
もこもこ具合がたまりませんなぁヽ(●´ω`●)ノ
2006-05-20 13:09 | ぐまま | URL   [ 編集 ]

 

ぎゃぼ~!
ただでさえ癒し系のはなちゃん、パピーの頃も可愛過ぎですよ~(>∀<)

遅くなりましたがリンク、完了いたしました~!
やっと復活しましたのでこれからも宜しくお願いいたします♪
2006-05-20 22:45 | motty | URL   [ 編集 ]

 

相変わらずの仲の良さですねー。でも怒らせると怖い?はなさんもパピーの頃も可愛い♪
かわいすぎます!!
つぶらな瞳は相変わらずですねー。
2006-05-21 00:58 | ハルアユ | URL   [ 編集 ]

 

【ぐままさん】
 もう冬毛は抜け替わりましたが、冬の間は短毛とは言いながら結構モコモコで柔らかくって気持ちいいんですよ~。今は肉のタルタルが何とも言えないです~。

【mottyさん】
 リンク有り難うございました。ニッキーBOMも元気になって、ブログも復活!本当に良かった!!また、駒沢あたりでお会いしましょうね!

【ハルアユさん】
 今日は湘南へ行ってらっしゃったとか・・・うっ、羨ましい!!ウチはマミーが終日お仕事、パピーは午前中掛かり付けの病院&理髪店、午後は1週間の疲れが来て昼寝でしたよ~。
 でも、明日はお仕事だとか・・・。あんずちゃん、寂しがらない~??ご苦労様です!頑張ってね~。帰ったら、ウチの「はな」「そら」同様に、きっとあんずちゃんが癒してくれるから・・・ねっ!
2006-05-21 00:58 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

おおお!
やっぱり小さいころからカワイかったんですね、はなちゃん。

ボステリーズは元気元気で楽しいけれど、癒して欲しいときは、
はなちゃんが一番ですね。
2006-05-21 11:08 | ハッピー | URL   [ 編集 ]

 

きょうはありがとうございます。はなちゃんのアグレシッブ(まだ全快ではない?)な姿を見て、なるほど もし芸能界デビューする際には可愛げな表情は当然ながらアクションもOKだなと確信しました。(勝手に確信)
はなちゃんの成長過程をみると旨いものを食べて育ったんだなという感じですね。今度はたまプラーザに行きたいと思います。それでは
2006-05-21 20:09 | かわかみ夫 | URL   [ 編集 ]

 

【ハッピーさん】
 有り難うございます。そう言えばボステリは皆元気一杯でいつも全開!って感じですね~。やっぱ、「はな」は癒し系ですかね~!?

【かわかみさん】
 こちらこそ、急な訪問にもかかわりませず、いろいろ有り難うございました~。しかし、今日3ワンは果たして1回でも『ワン!』と吠えてましたっけ??・・・どうにも記憶が無くって・・・。何だか平和な絡みでしたね~。唯一アイスの件で「こん様」に「そら」が怒られてましたねぇ。
 また一緒に遊ぼうね!今度はこちらへも来て下さいネ。
2006-05-21 21:32 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

はなちゃん可愛い~!
耳が立ったお顔(最後から2番目の写真)…スターウォーズのヨーダみたい(ごめんんさい)。
耳が立ちそうで立たないのが、はなちゃんの魅力ですね~!
2006-05-21 22:30 | ぽん太のママ | URL   [ 編集 ]

 

【ぽん太のママさん】
 そう!よく皆さんに言われますよ、ヨーダみたいって・・・。白黒と緑の違いがあるとはいえ、思い出しては笑っています。
 この耳の立ち方はいろんなバージョンがあります。中途半端な1/4立ち、1/2立ち、100%立ち、右耳だけ立ち、左耳だけ立ち・・・それぞれの組み合わせで顔以上に表情を作ってくれます。この辺がボステリには無い魅力なんですかね~?偶然のたまものとはいえ、「はな」には随分癒されていますヨ。
2006-05-21 23:19 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる