スポンサーサイト

--------(--)
 

子豚公園訪問!

今日は晴れて暑かった!
そんな中、PM15:00頃、かわかみこん様にアポを取り、いざ多摩川子豚公園へ!(あまりの広さに何処へどう行けばいいのか分からず、ウロウロしましたよ~)
そしてついに子豚公園にてこん様と合流しました~!
遅いぞ~!

やっぱり、優しそうでちょっぴりシャイな感じのこん様!
天使君の足が無くなってただのボールとなったオモチャを追いかけて元気に飛び跳ねていました。
すると・・・やっぱり出てきたやんちゃ坊主の「そら」!とうとう、こん様からボールを奪って我がモノに!!
やった~!ゲットしたぜ~!!

「それは僕のだぞ~!」とばかりに未練げにじっと見つめるこん様!
僕のお気に入りなのに~・・・。

そんなこん様を尻目に、「何か文句ある!?」とばかりににらみをきかせる「そら」。
何か文句ある!?

そんな2ワンを完全無視して、ただひたすらオヤツ命の「はな」!
お、おやつ・・・

器用に片耳だけ立てて、しっかりおねだり・・・。
そしてとうとう両耳を立ててアピール!
お願い!オヤツ下さ~い。

そんなこんなで時間が過ぎて、いつの間にか駐車場の閉じる時間となりました。最後に3ワンそろって・・・っと、何だか微妙な距離感の3ワンたち・・・(汗っ)。
えっ?もう帰るの??

って訳で、帰宅の準備をしていたら、まさやんからお家へご招待されちゃった。みんなでいそいそかわかみ家へ・・・。クッキーやアイスクリームをいただいた3ワン達は大満足?でした。途中、「そら」が「こん様」のアイスの器を舐めようとして、「こん様」にガウガウ怒られて、すわっ喧嘩か?という寸前まで行きましたが、それ以外は終始和やかな良い雰囲気でした。とにかく、3わんとも1回も「ワン!」と吠えなかったんです!!(これはもう、驚異としか言いようがありません!)
パピー&マミーも美味しい紅茶のお持てなしなど頂いて、たいへん嬉しかったね~。トドメはオフ会のドキュメントDVDをお土産にいただいて、恐縮しっぱなしの我が一家でした。
かわかみ家ご夫婦、こん様、今日は本当に有り難うございました~。
今度は、古巣のたまプラへおいでませ。
「はな」「そら」共々待ってるぜ~!!
スポンサーサイト
2006-05-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いいな~!
子豚公園でびゅー!
私は土曜にニコタマにいましたよーー!
雨に降られて大変でした!
日曜は天気がよかったので、ちょっと暑かったけど、芝生の青が映えて、こん様もはなちゃんもそらくんも大満足だったのでは!?
2006-05-22 04:20 | るめまま | URL   [ 編集 ]

 

本当に耳の立ちかた、いろいろなんですね?
最後から2枚目の写真…両耳ピンと立ってるう~。これだと、すごくフレブルっぽい。
気分で耳の形が変わるなんて…楽しさ倍増ですね。羨ましい…。
2006-05-22 10:15 | ぽん太のママ | URL   [ 編集 ]

 

【るめままさん】
 お~、惜しいっす!一日ずれてたら雨にも降られないしみんなで会えたのにね~。残念!
 やっぱ、多摩川河川敷広場は文字通り超広~い!「そら」はそこらに生えてる「ヘビイチゴ」みたいなのをパクついてましたよ~。「はな」は相変わらず牧場の牛と化していました・・・。(涙)
 満足かって??・・・勿論、大満足だったと思いますよ!帰宅してご飯食べてシャワー浴びたら、速攻で寝てしまいましたから・・・。(笑)

【ぽん太のママさん】
 最後から2枚目の写真ですか?そうですね、ちょっと小顔で耳の大きなフレブルってとこでしょうかね~。
 その時の気分次第で表情が変わるのは、本当に見ていて面白く、飽きないですね~。やっぱり、癒し系ナンバーワンを目指しましょうか。(笑)
2006-05-22 21:02 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

子豚公園最高ですよね!
私も先週行ってきました♪
虎次郎もそらくんのようにこん様のボールを奪ってましたが・・。
やっぱりはなちゃんも耳立つんですねぇ。
花も気合が入るとピロッと立ってフレンチみたいになりますよ~
はなちゃんは文句無しに癒し系ナンバー1でしょう!
DVDで我が家も癒されました~☆
2006-05-22 21:09 | AKI | URL   [ 編集 ]

 

【AKIさん】
 お聞きしましたよ!虎次郎君の奮戦を・・・。こん様は優しいからね~、すぐにボールを譲って(?)くれたりして・・・??。
 「はな」の耳は、顔の大きさの割にかなり大きいので立ちにくいようです。でも、何かの拍子に・・・っていうか、緊張したりすると頑張ってピンッ・・・と立てています。すぐにへたるのが面白いんですよ~。
 DVD、あの日の状況をつぶさに表現されていて(超ドタバタでめまぐるしい!)おもしろかったですね。犬の名前がすぐに出てこないのは、パピー&マミーだけか??
2006-05-22 22:20 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

キャー はなちゃん両耳たってる!!!可愛い!! 寝てる顔もフレンチぽかったけど、両耳たててると本当にフレンチぽいね☆ 可愛いわぁー
2006-05-22 23:06 | ルーシーママ | URL   [ 編集 ]

 

【ルーシーママさん】
 いつも有り難うございます。
 えっ?フレンチぽい??母親の血が濃いのかな~?ちなみに、尻尾は長いのですがね~。耳が垂れているときは、パイド柄のパグって言った方が近いかも。
2006-05-22 23:27 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。mixiからはなちゃんの不思議なかわいらしさに魅せられてやってきました。
子豚公園は気持ちが良さそうですねー。
我が家はボストンとパグのケンカ兄妹がいます。はなちゃんそらくんは平和そうだなー。

また遊びにきます♪



2006-05-23 19:15 | すず | URL   [ 編集 ]

 

【すずさん】
 こちらこそ初めまして!&ようこそいらっしゃいませ!
 なかなか都会では広~~~い空き地に恵まれる・・・なんて~ことはめったにありませんが、ここ多摩川河川敷は別天地。こんなところで毎日遊べる「こん様」が羨ましく思いましたよ。
 フーバー君&まるちゃんの、元気な姿を拝見しました。うちの「はな」「そら」姉弟とは良いお友だちになれそうなんですが・・・。
 平和そうに見えますが、実のところ、喧嘩まがいのプロレスごっこで汗を流す(犬って汗かくのか?)毎日ですよ~。
 これからもヨロシクお願いしま~す。
2006-05-23 22:22 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

