そらがウチに来てから・・・

前回「はな」の成長記録を書きましたが、今度は「そら」の番です。
「そら」は、「はな」が1歳と3ヶ月になった頃、いつも1匹で留守番しているのも寂しかろうと思って、もう1匹同じくらいの大きさのお友だちがいれば・・・と、探して求めた犬でした。
当時、5ヶ月になったばかりの「そら」でしたが、この子なら「はな」とちょうど合うんじゃないかと思ってウチに来てもらったわけです。
「そら」君登場!

ウチに来たその日から・・・っていうか、家の中に入ってすぐにもう、我が物顔で家の中を走り回っていました。(「はな」とは大違い!)
いや~、なんてやんちゃで落ち着きのない犬なんだ、この子は~!?っていうのが第一印象でしたね!でも、後で考えるとボステリって皆そんなものなんですよね・・・。(汗っ!)
それから2ヶ月(「そら」7ヶ月)の頃の写真。
ソファーの上は落ち着くな~!

たった2ヶ月ですが、もう既に一家の主みたいな風格がでてきました。ちなみに、パピーの定位置はソファーからパソコンの前の椅子に移動させられました。(涙)
このころになると、もうすっかり家の中はワンコ中心ですね。
それから、いろんなイベントに参加するようになりました。
すごい数のボステリ達だな~!

これは初めてのボステリオフ会参加・・・去年の11月23日二子玉でした。このときの参加者は、何とボステリが70頭も集まっていたとのこと・・・凄いな~!!この日の様子は、月刊誌に記事として掲載されました。その時に掲載されていた写真に、「そら」が写っていましたっけ。下のがその写真。
ぶぶちゃんたちと一緒に・・・

この頃からやんちゃ度に磨きがかかってきました。下のは去年の12月の写真帳ほかガリガリ事件の時に叱られて、証拠物件を横にして固まってしまった「そら」!
ご、ご免なさい!もうしませんから・・・

やがて、少しは落ち着いて1歳を過ぎた頃。
ま、間抜け面を撮らないで!

そして現在、土日はパピーと一緒にまったりとした時間を過ごしています。何だか眉毛のように見える傷跡が、間抜け面に拍車をかけていますな~君!
あ~、まったり・まったり・・・

こんな「そら」ですが、皆さんヨロシクお願いします。
どこかでお会いしたら、一緒に遊んで下さいね!
スポンサーサイト
2006-05-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは♪
はなちゃん、先日お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが おめでとうございますi-269
そらくんもはなちゃんも
小さい時からカワイくてi-178パピーさんマミーさんはきっと寝る間も惜しんで育てているのでしょうね^^
そらくんの傷痕はどうしたのかな?
過去ログにあるかな?
ハヤテはイベントに参加したこと無いので、挑戦してみたいです。
楽しそうな企画がありましたら、ぜひ教えてくださいなi-228
2006-05-25 10:12 | rikakou | URL   [ 編集 ]

 

【rikakouさん】
 「はな」のお誕生日?そう!!もう2歳です。お誕生日のプレゼントは大好きな苺でがまんしてもらいました。
 寝る間も惜しんで・・・っていうより、一緒に寝ているので寝ている間もっていうのが正解!(この飼い主はバカだ~)
 そらの傷は歴戦の証!別名、ちょっかいの報復とも言われてますが・・・(笑)。
 楽しそうなイベントは・・・6月4日(日)のオフ会!!詳しくは、るめままさんちのブログの「6/4にお台場でBTオフ会があります」を見て下さい。綱吉の湯・・・なんて素敵ですよね~。是非参加して下さいね!
2006-05-25 21:37 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

そら君の生い立ち…なかなかたくましかったようですね!
パピー&マミーさんのお宅がよほど居心地がよかったのでしょう♪
シウもかなり態度がデッカイですが、定位置は床の上にさせて
おりまーす(笑)。
そら君、これからもたくましく元気に育ってくれることでしょうね~。
今度のオフ会は参加できませんが、また一緒に遊んでください!
2006-05-25 23:35 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

【ナオさん】
 ええ!ええ!!なかなかどころか、そうとうたくましいですね~。何か、こう、やられてもやりこめられても向かっていくっていうような、無謀な挑戦って言うか、ちょっとは学習しろよ・・・みたいな。
 まあ、これほど甘やかして育てているので居心地はそうとう良いはずです。まあ、俗に言う「バカ親」ですよね!
 オフ会へは行きたいのですが、体調がどうなるのか・・・、微妙です。こちらこそ、また機会があれば一緒に遊んでね!
2006-05-26 00:05 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる