
--------(--)
 

リサイクル犬「そら」!

ウチにはペットボトルのキャップやリング・カバーを取って分別してくれるワンコが居ます。
では、「そら」君!お願いします。
さあ、キャップを外すぞ~!

最初はキャップから・・・3分以内に外します。
次はリングだ~!

キャップの次はリングだネ!
綺麗に外せたよ!

さあ、うまく外せたよ!次はちょっと遊んでから、カバーを外すんだ!!
ちょっと一休みして・・・

さあ、カバーに挑戦!!

・・・というわけで、このように上手に外してくれます。
分別完了!

あとは、噛んで遊んでペチャンコにするだけです。
はい、「そら」君!ご苦労様でした~。
2006-07-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はなちゃんそらくんママ~♪
こんばんは~v-22

今週は雨降りばかりでお会い出来なくて寂しいです。。。

それにしても、そらくん!!
すごい技をお持ちで~v-10

グランドでは『クリーン活動犬そらくん』だし、
おうちでは『リサイクル犬そらくん』なんですね~♪素晴らし~い☆

ママ助かりますね♪

ではでは。。。
早くいいお天気になって、お会い出来るのを楽しみにしていま~すv-238

2006-07-21 01:29 | ムックとミルクママ | URL   [ 編集 ]

 

わっ!!見事!!
リングまで外してくれるなんて凄い~
そら君、その技ニッキーに伝授を♪
2006-07-21 10:03 | motty | URL   [ 編集 ]

 

【ムックとミルクママさん】
 ねっ、結構面白い特技でしょ!?
 誰かが教え込んだって訳じゃあないんですよ。いつも、感心して見ています。
 ムック&ミルクはどうかな~??
 また、良い天気になってお会い出来たら、一緒に遊んで下さいね。

【mottyさん】
 ニッキーBomはその後いかがですか?
 もうすっかり元気になったかな~??
 今度お会いしたときには、是非この技の伝授をするように「そら」に言いつけておきます。v-392
2006-07-22 19:48 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ん~ こんな見事にリサイクルとは‥
そらくん なかなかやりますのぉ~v-221
パパもママも大助かりだってょ~v-411
はな姉ちゃんはやらないのぉe-3
これは そらくんだけの得意技かなぁ~

そぉ サボテンの花ってキレイなんですねぇ~
しかも1日限りの命だなんて‥
見せて頂けて 嬉しいですぅ~e-266
パピーさんのお家には ホンとに植物が
いっぱいありそぅですねe-399
『サボってない』の サボテンですねv-403e-330
2006-07-23 15:41 | なおなお | URL   [ 編集 ]

 

【なおなおさん】
 これは「そら」だけの特技です。「はな」ちゃんは横目で迷惑そうに睨んでいます。作業中はバリバリうるさいんですよ!
 植物、そんなに言うほど種類が沢山あるわけでは・・・。好きで育てているのは、ギボウシ・クリスマスローズ・クレマチス、あとはサボテンくらいですよ。あ、部屋の中には観葉植物がありますが・・・。サボテンを除けばいたって普通だと思いますよ~。サボテンを除けば・・・ネッ!
2006-07-23 19:56 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

そらくん、やりますね~
こんなにしっかり分解して、仕事が丁寧です!
かあさんはもっと手抜きな分別なので、反省、反省^^;
『ペットボトル分別犬』として評判になりそうですね。
いいなぁ~そらくんはハヤテの憧れの『働く犬』ですね☆
2006-07-28 13:58 | rikakou | URL   [ 編集 ]

 

【rikakouさん】
ちゃ~んと最後まで分別してくれます。
おまけに、本体は時間をかけて噛んでペチャンコに・・・。
誰が教えたってことは無いのですが・・・もちろん「はな」は出来ません。
本人(犬)はただ遊んでいるだけみたいなんですがねぇ。(笑い)
2006-07-29 12:50 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

