またまた「そら」が大変なことに!!

パピー&マミーの実家は四国の香川県。
いよいよ明日は帰省というときに・・・。

今日もいつものように、お留守番の2ワンたち。
午後3:30頃マミーが家に帰ったら、「はな」ちゃんはいつものようにお出迎え。「そら」は・・・後からヨタヨタと・・・??

何か様子が変!?

急いで部屋に入ってみると、帰省用にまとめてあったカバンの中に入れてあったはずのお薬いれのポーチ(もちろんファスナーは締めてあったよ!)の中から、頭痛薬を5~6個と乗り物酔いのお薬2~3個を食べた跡が!!!
オマケにそこいら中にゲロの跡が!!!

急いで病院へ行って手当を!
病院に着いたら、いつもの暴れん坊「そら」君はぐったりしてしまいました。
早速血液検査をしてみると、肝臓の数値に異常が!!!
そうこうしているうちにも、「そら」はますます元気が無くなって・・・。
もちろん緊急入院して、点滴をずっと続けて様子を見ることになりました。
もし、状態が良くならなかったら、帰省は延期しなければなりません。
夜7:00に再度確認の電話を病院に入れたら、一時は危なかったものの、今は徐々に快方に向かっているとのことでした。

ビックリするやら、泣きたくなるやら、情けないやら・・・。
せめてもの慰めは、「はな」ちゃんが無事だったこと。

「そら」君、早く良くなって!(涙)


・・・しかし、どうしてそんなに上手にファスナーを開けることができるの???
2006-08-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そら君、大事に至らなくて良かった...!!
早く元気になる事を祈っています!
2006-08-13 10:20 | motty | URL   [ 編集 ]

 

そら君、具合はいかがですか?
徐々に快方に向かったとのことでホッとしましたが…。
ホントにワンコは何にでも興味があるのですね。
想像もしないような行動を起こして…パピー&マミーさんも
驚かれたでしょうね。
また元気に走り回るそら君を待ってますよ。
お大事にしてくださいね。
2006-08-14 08:04 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

あれれ~~~(涙
そら君、オイタしちゃいましたね・・
その後体調はいかがですか?心配です。
四国に帰郷もできなかったのかなぁ・・
2006-08-15 21:47 | かわかみ妻 | URL   [ 編集 ]

 

ほんとに大変!おどろきました。
そらくん、大丈夫でしょうか。
パピーさん、マミーさんが泣いてますi-241
どうかはやく良くなりますように。お大事にしてください。
2006-08-16 10:38 | rikakou | URL   [ 編集 ]

 

【mottyさん、ナオさん、かわかみ妻さん、rikakouさん】
皆さん、ご心配おかけしました。暖かいお言葉、痛み入ります。
おかげさまで、なんとか「そら」も元気になりました。
帰省も2ワン連れで帰ることが出来ました。
ワンコって、飼い主がいろいろ道具をまとめたり、旅支度をしていたりすると、敏感に感じるみたいですね。置いていかれはしないかとの不安感から、こういったイタズラをしたりするそうです。
今回はまあ、何とか元気に戻りましたが、これから充分気を付けよう・・・と、反省しています。
みなさん、本当に有り難うございました。
2006-08-18 13:33 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる