
--------(--)
 

帰省先にて・・・

「そら」も何とか退院許可が下りて一緒に帰省することができました。
でも、点滴を終えて直ぐっていうのは何が何でもまずいんじゃぁ??ってことで、出発を半日ずらして夕方帰ることにしました。
運転するパピーにはお疲れ様ですが、マミーには日差しのない夜の方が日焼けしないで良いようです。
2ワンはというと、バリケンで大人しくお休みしてくれています。
そんな道中のこと。
途中休憩の日本平SAで「はな」を散歩に連れ出したら・・・急に後ろ足を引きずって痛がって泣き出しました。見てみると、足がつって痙攣しています。仕方がないので少し様子をみることに・・・。
暗がりだったので虫にでもさされたのか?ちょっとおさまったみたいなのでマミーが抱っこして走ることにしました。
浜名湖SAでやっと落ち着いたので、バリケンに移動してもらうことに。もう一度よく足を見てみると、ポッチリと赤く腫れた点を発見。やはり、何かに刺されていたようです。
「そら」の調子もイマイチだし、「はな」は虫さされ・・・もう、踏んだり蹴ったりでした。
その後何回かSA・PAに寄りながら、帰省先の香川県に着いたのは、横浜を出発してから13時間ほどかかりました。
「そら」は疲れてこんな感じ・・・
ポンポン痛いじょ~

「はな」はすっかり元気を取り戻して、
「そら」はどうしたの?

お腹が痛いからもう寝ます!
もう寝るから!

しばらく一緒に遊べないなんて、つまんないから「はな」も寝ます~。
つまんな~い!

その後4日ほど「そら」は血便が続き、17日になってやっと元気に復活しました。・・・と、そうこうするうちにもう横浜へ帰る日に。
おかげで、お出かけもせず写真も撮れず・・・。(涙)
まあ、元気に復活出来たから良しとしましょう!
2006-08-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あぁ~~とにかく、そら君無事でよかったぁ。
元気になったんですね?
はなちゃんの退屈そうな顔もすてき☆(笑)

パピーさん長時間の運転お疲れ様でした。
2006-08-18 17:47 | aya | URL   [ 編集 ]

 

そら君復活おめでとうございますv-291
良かったですねe-402
はなちゃんも相棒のそらくんが完全復活したら沢山遊べるよね~♪

パピーさん片道13時間!運転お疲れ様でした☆
2006-08-18 21:06 | AKI | URL   [ 編集 ]

 

あぁ、安心しました。
そら君、元気になってきて良かったです。
花ちゃんの虫刺されも大丈夫かな?
よほど刺激のある虫(蚊?)だったのでしょうね~。
それにしてもパピーさんてスゴイ!
13時間も運転したなんて…しかも往復?
お疲れ様でした!
パピー&マミーさん、同じ故郷でいらっしゃるんですね~♪
なれそめが気になるところでございます。
2006-08-18 22:20 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

おかえりなさい!更新見て安心しました。
もっと大変なことになってるのか?
無事に帰省できたのか?
後者でよかったです。
はなちゃんのアクシデントもあり、
運転もかなりな距離ですよね。
故郷へお里帰りの旅、お疲れ様でした。

2006-08-19 00:02 | rikakou | URL   [ 編集 ]

 

おかえりまさい。13時間お疲れ様☆
その後そらチャンの調子はそうなのか心配してましたが、元気になってよかった!血便が4日・・胃とか荒れてたんですね・・。
本当に回復おめでとう!
2006-08-19 08:03 | ルーシー家 | URL   [ 編集 ]

 

【ayaさん、AKIさん、ナオさん、rikakouさん、ルーシー家さん】

ご心配いただき、有り難うございました。
おかげさまで「そら」も「はな」も元気に無事戻ってくることができました。
帰りは、少し高速も空いていたので11時間ほどで帰ることができました。
やはり、ワンコ連れだと多く休憩を取るので、時間がかかっちゃいますね。
今までで、一番短かったのは9時間くらい。逆に長かったのは、阪神淡路大震災の半年後の帰省の時で、25時間ぶっ続けで運転しましたっけ。さすがにしばらくは車に乗りたくなかったです。
「そら」の肝臓も徐々に良くなってきているみたいで、まもなくアクセル全開の見込みです。
完全復活できたら、また一緒に遊んで下さいネ。
2006-08-19 09:32 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

やっと、一安心、って感じですね
そらくん、とても心配しましたよ・・・
薬には気をつけないとですよね。。。
父の高血圧の薬にいっつもドキドキしてます
いろいろ大変な旅行だったようですが
ある意味、忘れられない旅行になりましたね
お疲れ様でした
2006-08-19 23:23 | ぐまま | URL   [ 編集 ]

 

【ぐままさん】

ご無沙汰してます!もなかちゃんお元気?
心配していただいて有り難うございました。
おかげさまで、何とか90%くらいに回復しました。
今日は夕方「こん様」と多摩川で一暴れ。全快まであと一息ってところです。
まだまだ残暑厳しい時期ですので、ワンコ達の体調には気を付けてあげたいですね。
2006-08-20 21:36 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

そらくん どぅですかぁ~
お写真のそらくんを見てると 何だか痛々しくって‥
だいぶ痩せちゃったんじゃないですか?
体力を付けて 早く元気なそらくんになって下さいね♪
はなちゃんも可哀想でしたねぇ(T∇T)
どんな虫に刺されたんでしょう‥?
痛かったんだねぇ~ はなちゃん。。。

パピーさんも 長時間の運転 お疲れ様でしたヽ(^ー^)ノ
色んな心配があった帰省でしたねぇ~
でも そらくんの全快まで あと一息(*^ー゚)v ブイ♪
ホンとに心配だったので 良かったです!

また一緒に遊べる日を楽しみにしてますょ~!!(*'-^*)ρミ☆

2006-08-26 22:38 | なおなお | URL   [ 編集 ]

 

【なおなおさん】
ロッシ君、お元気ですか~?
おかげさまで、「そら」「はな」ともすっかり元気になりました。
イタズラはこれまで以上に過激さを増しています。困ったモンです!
毎日帰宅する度に、どんなイタズラをしでかしたか?ドキドキします。(かえって楽しみになってしまったかも)
完全復帰しましたので、また一緒に遊んで下さいね!
2006-08-26 23:36 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

