スポンサーサイト

--------(--)
 

二子玉川どんど焼き!

今日はこん様家に誘われて二子玉川の河川敷に行ってどんど焼きを見てきました。
大きな櫓を建てて藁を周りに積んで、お正月のお飾りなどを焼く行事です。
火をつける直前!

これに点火すると、あっという間にこんなに!!!
火がついた!!

「はな」もどんど焼きをバックに一枚!
どんど焼き&はな

「そら」も・・・!
どんど焼き&そら

何だか後の火が、龍が昇っているように見えるのはパピーだけでしょうか??(笑)
今日ここに集合してくれたお友だちを紹介しましょう。
まずは、こん様&シウ嬢。
こん様&シウ嬢

初めてお会いした、アビーちゃん。
アビーちゃん

久しぶりの対面となった、ごん太君!
ごん太君

すっかり仲良しのアンジ君とルーシーちゃん。
アンジ君

ルーシーちゃん

ボストンテリアの花ちゃん!
花ちゃん

最後は地元のプーチン君!
プーチン君

さてさて、これからどこ行くの??と不安顔の「はな」ちゃん。
「はな」です

実はこのあとパピーの用事を済ませ、南町田のグランベリーモールへ!
ペットパラダイスのバーゲンで洋服をゲット!
赤い服、綺麗?

ピンクの服は似合うかな~?

やった~!何と2枚で○○○円(概ね5割引)でした~!!
「そら」には松坂大輔にちなんで、ボストンレッドソックスのスタジャンを・・・と思って買ったら、実は井口選手のいるシカゴホワイトソックスだった・・・ん~ちょっと残念!?(これも定価の2/3)!!
ボク、黒い服は初めてだじょ~!

ちょっと、遊んで「そら」にフリフリの服を着せて見ました。
ボク、遊ばれちゃってるかも・・・

!!!超、似合ってるかも!?(爆笑)
あ~、今日は一日楽しかった~!!
スポンサーサイト
2007-01-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

遊んで頂いてありがとうございましたぁv-237
迫力のイベント、楽しかったですね~。
ワンコ放牧も、みんないい子に遊べたみたいv-22
シウがちょっとガウでしたけど…(汗)。
ダウンの花そらちゃん、お似合いでしたよ。
さらにかわいいお洋服買ってもらったのねv-25
あぁ、ホントだ。そらちゃんのフリフリ、似合ってる(笑)。
また遊んでくださいね~
2007-01-15 19:13 | シウ家 | URL   [ 編集 ]

 

【シウ家様】
昨日は楽しかったですね!
シウちゃん、ちょっとガウだった??
分からなかったです~。
シウちゃんのお洋服もブルーがとってもお似合いでしたよ!
また、遊ぼうね!
2007-01-15 21:27 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しておりました^^;
こんにちは~
はなちゃんはモチロン、そらくんもお花飾りもフリフリもよく似合ってますねi-237
楽しそうなお正月ですね♪

先月完全オフ更新にしてしまいましたが
今年はまたぼちぼちやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。
また今年もお会いできる機会があるのを楽しみにしています☆
2007-01-16 18:06 | rikakou | URL   [ 編集 ]

 

日曜日はお会いできて嬉しかったです~☆
はなちゃんもそらクンもいつもおそろいのお洋服だけど・・・
そら君、ふりふりも「なぜか」お似合いですわ~☆うふふ。
今年はぜひ、美しが丘にも参上しますよ!
よろしくですわん♪
2007-01-16 21:07 | かわかみ妻 | URL   [ 編集 ]

よろしくね。 

こんにちは、いつも 公園でお世話になっておりますパピヨンのエルママです。
はなちゃんとそらくんのブログだ~と見つけて喜んでしまいました。
やっとこ 私もブログ始めました。
仔犬を迎える前に一ヶ月ぐらい 練習しておこうかと(ブリーダーさんが できたら子犬の様子が見たいので・・とおっしゃるので)
わけもわからずやっております。
はなちゃんとそら君も 登場してね。
2007-01-16 21:52 | エルママ | URL   [ 編集 ]

 

ごぶさたしてます!
今年もよろしくお願いします!

ものすごい炎ですね~!
都内でこれだけの炎を体験できるなんて
すごいですね!
うちのそばの多摩川ではやってないと思うので、うらやましいですね~!

お洋服、かわいいです!
よく似合ってますよ~~!
2007-01-17 09:26 | ハルママ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは☆
初コメントのアビー家です!
じつはいつも読み逃げしていました・・・スミマセン・・(汗
先日は子豚でご一緒してとっても楽しかったです。生はなちゃん~ホントぅ~にカワええですねぇv-10
そらちゃんもとっても凛々しいお顔~
今回はあまり絡めなかったですけど、次はもっとたくさんアビーと遊んでくださいね!!
これからよろしくお願いします~♪
2007-01-17 11:05 | teruyo | URL   [ 編集 ]

 

【rikakouさん】
おお!ご無沙汰してました。
ハヤテ君お元気ですか?
今年も、ヨロシクお願いいたします。
今年こそは湘南遠征しますので、一緒に遊ぼうネ!

【じゅんこさん】
美しが丘遠征ですか?
どうぞどうぞ、是非荒らしに来て下さいな!
キムタクのお家もありますもんね~!
今度はお鍋でも・・・ご招待いたしますぜ!

【パピヨンのエルママさん】
とうとう、見つかっちゃいましたね~。(笑)
これからもお散歩友達として、ヨロシクお願いしま~す。
ちょくちょくブログにお邪魔させていただきますネ。
それにしても、毎日更新っていうのは・・・脱帽です。マイッタ!

【ハルママさん】
ご無沙汰でしたネ!
しゅかちゃんお元気ですか~?
多摩川河川敷も広いですが、こんなに大々的にどんど焼きをやっているのはここだけでしょうネ、きっと!
洋服、お誉めいただいて有り難うございます。
もっとも、いつもバーゲンの安物しか狙っていませんが(恥)・・・。
今年もヨロシクね~!

【teruyoさん】
折れ耳のアビーちゃん、初めてお会いしましたけど、可愛かったです~!
短い時間であまり遊べなかったけど、次回はたくさん遊ぼうネ~。
ただし、放浪癖の「そら」が問題ですが・・・。
これからも、ヨロシクお願いいたします。
2007-01-17 22:43 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

リンク 

こんにちは~。初コメントありがとうございます!!まだ、だれにも 教えていないんですけどね。コメントがあると嬉しいものですね。
リンクってどうやって貼るの?と初心者そのものですが やってみたらできちゃいました。
初リンク、はなちゃん★そらくんです。
これからも 宜しくお願いいたします。
2007-01-18 20:30 | エルママ | URL   [ 編集 ]

 

紫峰会でお世話になっております、くるみ姉です。
無事こちらにたどり着きましたー。
はなちゃん、そらくんのなんてかわゆいこと。
ぜひ、会ってみたいです♪
あ、わんちゃんの服もバーゲンするんですねー。
今度、私にもぜひ教えてくださいまし。
わが妹のくるみも、はなちゃんやそらくんのようにおしゃれさんになれるよう、姉としての使命をはたさなければ。
いつの日か、紫峰会のわんこ会ができるといいですねー。
それでは、また~。
2007-01-18 20:57 | くるみ姉 | URL   [ 編集 ]

 

【パピヨンのエルママさん】
おお、初リンクでしたか?
有り難うございました。
見に来てくれる人がいるだけでも嬉しいものですが、コメントがあるともっと嬉しいですね!
また、お邪魔しに行きますからネ~!
しかし、毎日更新・・・!!!真似できませ~ん!

【くるみ姉さん】
無事に見つけていただけたようで、有り難うございました。
くるみちゃんって、何歳だったっけ?
柴犬も可愛いでしょう!
「そら」の大のお友だちに、白柴のあんずちゃんがいます。
公園で会えた時には、二人で嬉しそうに遊んでいます。
犬同士にも相性っていうものがあるようですネ。

犬のオシャレですか?
ハッキリ言って、親バカ以外の何者でもありません。(笑)
バーゲンはね~、人間の服と同じで、季節の変わり目に必ずと言っていいほど行われますから、時々ペットショップをチェックしているとイイみたいです。
頑張ってネ!

紫峰会のわんこ会??
そういえば、松原先輩は元気でしょうかね~。
松原先輩家のミニチュアダックスは、癒し犬?として、歯医者さんちでアルバイトされているらしいですね。
うちのワンコたちとはエライ違いです。
新年会に出席されていたら、ヨロシクお伝えください。
また、カキコミお願いしますネ!
2007-01-18 22:41 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

