スポンサーサイト

--------(--)
 

昭和記念公園に行ってきました。

今日は、ちょっと遠出して、立川にある「昭和記念公園」に行ってきました。
凄い広いところで、全部を歩いて回ると何時間もかかりそうなところです。
ドッグランも仕切で4つに分かれていて、かなりの広さでした。
いつも都会のドッグランで、大勢の人と犬の中でウロチョロしている「はな」「そら」たちは、伸び伸び遊んでいました。
最初に会ったのは、何と6ヶ月のボステリの女の子、「ランちゃん」でした。残念ながら、写真は撮れませんでしたが、とても大人しくて可愛い良い子でした。
まだちょっと寒いかも

ちょっと風があって、寒いかな?と思いましたが、ドロンコになるのを覚悟してTシャツに着替えていて大正解!
でも、良い天気だよネ

少しぬかるんでいた所を走り回ったその足で2ワンはプロレスごっこをはじめ、気が付いたときには手遅れに・・・(涙)。
ここのドッグラン、遊具が沢山あって楽しい!

でも、とりあえず服だけで済んで良かったかも。せめてもの慰めは、着替えを持って行った事ですね~。
このあと、ドッグランを出て、公園散策に。
しばらく歩くとクリスマスローズが綺麗に咲いた小径を抜けて、梅の花咲く一帯に到着!
梅の花が綺麗!

綺麗な花が、今を盛りと咲き競っていました。
うん!綺麗だね!!

地面に目をやると黄色い福寿草の花が一杯でした。
本来ならば、まだ冬のまっただ中のはずなのに、今年は本当に暖冬ですね~。
すっかり公園とドッグランを堪能して帰宅すると、家の前でお友だちの「アビーちゃん」と遭遇!
またまた一緒にお散歩に。
実はこの「アビーちゃん」はご近所のボステリ友達で、一番仲が良く、まるで「そら」の恋人(犬)かと思うほど。
すごく可愛くていじらしくてキュートな女の子なんです。
「そら」の恋人(犬)、「アビちゃん」で~す!!

「そら」も他のお友だち犬のように追いかけ回すのではなく、おもちゃを引っ張り合ったりして、何となくお互いに気を遣いながら遊んでいるように見えます。
遊ぼうヨ~!

もちろん、「はな」もとても仲が良く、一緒に走ったりして楽しそうです。
マミーによると、毎朝1時間くらい(?)は楽しく遊んでいるようで、本当に嬉しい事です。
オヤツ頂戴!

いつまでも仲良く一緒に・・・。それが、パピー&マミーの願いです。
さあて、次は何処へ遊びに行こうかな?
スポンサーサイト
2007-02-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昭和記念公園って
人にもワンこにも楽しそうな所ですねぇv-266
家のコも連れて行ってあげたいな~

お会いした時お聞きしていたご近所のアビーちゃん・・おとなしそうなカワイ子ちゃんですね!
家の折れ耳アビーは・・暴れん坊・・・
いつかお友達のアビーちゃんみたいに
気遣いのできるワンこになってくれたらいいのになぁ・・
2007-02-20 12:23 | teruyo | URL   [ 編集 ]

 

【teruyoさん】
久しぶりです。お元気ですか?
折れ耳のアビーちゃん、そんなに言うほど暴れん坊じゃないですよ~!
大丈夫!大丈夫!
こちらのアビーちゃん、正式には「アビゲイルちゃん」って言うらしいです。
ちょっぴりシャイで、何か憎めない可愛い子です。
男の子の「そら」とは、大違い!
またそのうち二子玉川で会いたいですね。
2007-02-20 21:38 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

ウチも昭和記念公園憧れてます~。
ちょっと遠いかなと思って、なかなか思い切れません。
そらはなちゃん、良かったね~、泥んこになるまで遊んで。
福寿草も梅もきれい…桜も咲くのかな?
春はもっとシウをお出かけさせてやらなきゃ…
パピー&マミーさんを見習って!
2007-02-21 19:59 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

【ナオさん】
お元気ですか~?
ちょっと遠いかな?と思っていましたが、意外と早かったです。
ウチからだと約1時間ってとこでしょうか。
朝9:30オープンですから、早めに行くと渋滞とか無くてイイかも・・・です。
ドッグランも広くて良かったです。
何より公園の広さがビックリでした。
お勧めスポットですよ~。
2007-02-21 23:42 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

