スポンサーサイト

--------(--)
 

花桃が満開だったよ!

ここは横浜・・・っていってもまだまだ山が近くにあります。
そこには桃の畑もありまして、毎年この頃にはたくさんの花桃が咲き、楽しませてくれます。
そんなわけで、我が家もちょいとお散歩のついでに花を見に行きました。
今朝はとっても風が強そうですよ~!

そら:「お父さん、今日は寒そうだから、お散歩パスしたいんですけど~・・・」
パピー:「寒けりゃ重ね着していきゃ良いじゃん!」
ってなわけで、洋服を重ね着しました。
やっぱり、行かなきゃだめ?

はな:「行くんなら、早く行きましょ!」
そら:「ボクは本当は行きたくないんですけど~」
パピー:「綺麗な花、見に行こ!」
お~綺麗だじょ~!

う~ん、寒いけど花も良いかな~?

今日はとっても風が強く、寒くって、長時間は外では居られませんでしたが、何とか我慢して間近で花を観賞しました。
ボクチンのアップだじょ~

どうですか?綺麗でしょ!
良い臭いするような・・・

これではどうですか??
何とも清々しいですな~

もひとつどうですか???
もう、寒くてたまらないッス!

寒くてもうダメ!「はな」姉ちゃんにバトンタッチ!
やっと出番だわ!

わぁ~、綺麗!!
一面のピンク色で、一足先に春を見つけたって感じですネ。
「はな」も寒さには弱いんですから~!!

さすがの「はな」ちゃんも、寒さには勝てず、顔が険しくなってきました。(笑)
そろそろ、お散歩終了しようネ!

さあ、梅・桃ときて、次は・・・桜か!?
待ち遠しいな!
スポンサーサイト
2007-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

桃ってこんなに色あざやかでしたっけ~。
きれいですね♪
ピンクとワンコがマッチしてます、とっても。
桜の開花宣言もあったことですし…そろそろ宴会
したいです~。
暖かくなれ!
2007-03-21 20:45 | ナオ | URL   [ 編集 ]

 

【ナオさん】
花桃ですよ、花桃!
桃の実がならない、生け花用のヤツです。
普通は蕾の状態で枝を切って、市場に出荷されるのですが、年によっては切って出荷せず、そのままにしておくこともあるみたいです。
そこで、ちょいと借景ということですネ。(笑)
シウちゃんこそ、お花が良くお似合いだと思いますよ~!
お花見、楽しみですね~。
2007-03-21 21:09 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

白黒ボステリはピンクが似合いますねー
すごくきれいです。
はなちゃんの顔が厳しくなっているのが・・・
犬も寒いですよね
横浜?どこでしょー きれいですねー
2007-03-22 10:34 | いちご | URL   [ 編集 ]

 

【いちごさん】
桃畑はこの日一面のピンクで、顔もピンクに光っていました。
なかなか見応えがありました。
横浜も広いですネ。
青葉区の元石川付近の山には、こういったお花の木の畑が多いです。
そろそろ桜の開花宣言?
たのしみですね~。
2007-03-22 23:29 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ。
先ほどは私のブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございました。

早速リンクを貼らせていただきました。

「梅の花」のリンクもよろしければ、
お願いします。
http://ameblo.jp/kireina-nikukyu/
2007-03-25 21:43 | 梅母 | URL   [ 編集 ]

 

【梅母さん】
今晩は~!
こちらもリンク完了しました。
これからヨロシクお願いいたします。
梅ちゃんもう7ヶ月?
一番可愛い盛りですね!!
今のうちにお会いしたいですね~。
2007-03-25 22:35 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

