スポンサーサイト

--------(--)
 

都筑区茅ヶ崎のドッグランに行きました。

今日はとても良い天気だったので、「はな」「そら」連れて今年の3月にオープンしたての、都筑区茅ヶ崎のドッグラン『B-Wood』に行ってきました。
出来たてのホヤホヤっていうか、まだ途中っていうか・・・とっても新しい感じがしました。
聞くところによると、オーナーの方が、自力で作られているらしく、これから施設も充実していくことらしいです。
広いドッグランは、全面ウッドチップが敷いてあり、ワンコ達の足もとに注意した気持ちの良いものでした。
ここは結構広いな~!

本当に広いわね~!

オープンから、あまり日が経っていないにもかかわらず、常連さん達が沢山集まって、なかなか感じが良かったです。
利用者の方々は、とても家庭的な雰囲気のなかで、気持ちの良いマナーのしっかりした方ばかりでした。
大型犬が沢山利用されていて、ヤンチャな「そら」は要注意状態でしたけど、結構楽しそうに走り回っていました。
常連さんかな?ちょっと1回チョッカイ!!

しばらく、リードを放して遊ばせることが出来なかったので、久しぶりに伸び伸び出来て良かったです。
久々に全力疾走したら、疲れちゃった!

あっちに誰か新しく入場してきたのかな?

「そら」は、チョッカイ出し過ぎよ!

やっぱり、パピーに怒られちゃった・・・。

施設利用料は、一日1500円(2頭めからは1000円)という、少々高めかな~と思われる設定でしたが、狂犬病や各種ワクチン接種の確認だけで、誰でもすぐに利用出来るので嬉しいですね。
駒沢DRと比べると、人(犬)口密度が非常に少なかったのも良かったみたい。
広さは、駒沢DRと同じくらいかな?
その中でピーク時でも20頭くらいでしたから、それはもう伸び伸び!
これからまだまだ、施設も充実していくことと思います。
お近くの方々は、是非一度チェックしてみて下さい。
スポンサーサイト
2007-04-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

