
--------(--)
 

暑中お見舞い申し上げます~

どうも~、ご無沙汰してしまいました~!
最近、仕事が忙しくてなかなか更新できません。(涙)
まあ、仕事(?)にかこつけてズボラしている・・・っていうのが正解のようですが・・・。
ウチの2ワンは、夏ばてもせず元気そのものです。
鼻ペチャ犬なので、暑さに弱いのではないかと思ってはいるのですが、ハアハア言いながらも頑張ってくれているみたいですネ。
最近新しくコンデジを購入したので、「はな」「そら」を撮って見たのですが、想像していたとおりデジイチにはかないませんね。
リサイズしたときの解像度というか、粒子が粗くてイマイチでした。
やはりカメラはレンズが命なのか!?・・・と思うパピーでした。
とりあえず、撮った写真を一枚ずつ。
まずは、「はな」ちゃんから
はなで~す。

つぎは「そら」君
「そら」だよ~ん。

ワンコの写真は、被写体が激しく動くのでハイスピードシャッターでなければ難しいです。
この2枚のように、ほとんど動きのない状況で撮れればグッドなんですが・・・。
とりあえず、頑張って更新しようと思っているパピーでした。
2007-07-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久し振りです!
はなちゃんもそらくんも相変わらず元気そうでなによりです。
そら君の写真… そら君と下のカーペットが同化していて楽しい写真ですねv-218
2007-08-02 12:35 | 春隊長 | URL   [ 編集 ]

 

【春隊長さん】
ご無沙汰しています。
春太郎君、お元気ですか?
フレブルも夏に弱い方だと思いますので、お互い気をつけてあげましょうネ!
そらの写真、・・・う~む、そんな風に見えなくもないですね!言われてみて笑っているパピーでしたv-238
2007-08-04 12:46 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

書中ぅぅ~お見舞い 申し上げますぅ~♪♪
なんて 歌ったりして☆
ホントに毎日暑いですね!
はなちゃんもそらくんも元気とのことで良かったわ♪
我が家の3ワンも元気ですょ~
私なんて ネタが無いもんでサボりっぱなしです。。。
お写真キレイに撮れてますね♪
うちには こんなキレイに撮れるカメラは無いですょ~
動きが激しいから なかなか上手く撮れないわ。
なので 私はいつもビデオなんですょ。
でも画像が荒いので 引き延ばしは不可なんです。
今度お会いしたら 撮って下さいね♪
今度って… こぉ暑くてはオフ会出来ないですよね。。。
2007-08-04 21:22 | なおなお | URL   [ 編集 ]

 

【なおなおさん】
レオ・リク・ロッシの3兄弟も、お元気そうで何よりです~!
ウチの2ワンはこの頃運動不足のせいか、はたまたパピーのおやつのお裾分けのせいか、ちょい太り気味です。
「はな」ちゃん・・・6.8Kg(0.3Kgアップ)。
「そら」君・・・7.3Kg(0.5Kgアップ)。
ちょっと」ヤバイかな~??
ってなことで、ダイエットすることに。
まずは、おやつの削減!
それから、ダイエットフードの割合を増やしてみることに。
果たしてどうなりますやら・・・v-433
2007-08-04 22:07 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

あらぁ~ はなちゃんとそらくん、ダイエットですかぁv-236
そらくん、ロッシと同じくらいだょv-221
こんなに暑くては、お散歩にも出たくなくなっちゃって
ワン達… 確実に運動不足ですぅv-12
しかも、結構食べてるしねぇ~
うちは以前よりもオヤツは少なくなりました。
でもやっぱり運動させないとイカンですわv-356
とか言って… 私が行動に移さないとダメですねv-404
パピーさん。お互いに頑張りましょうねv-433
2007-08-06 22:26 | なおなお | URL   [ 編集 ]

 

【なおなおさん】
やっぱり運動がキモですかね~?
暑い日が続きます。
熱中症には気をつけましょうねv-278
2007-08-07 23:25 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

