車の中で・・・

この日は暑かった~!!
何か暑いじょ~!

何を隠そう!これを撮ったのは兵庫県の淡路SAのパーキング。
車の中なので、サッパリ分からないとは思いますが・・・(スミマセン!)
8月15日のこの日、ふと思い立ってお盆の帰省中にマミーの実家から高野山(和歌山県)へ行くことに。
出発時間が10:00だったので、お昼には淡路SAに到達。
丁度昼食となったわけですが、あまりの暑さに、ワンコを車中に残して食堂へ行くことは無理・・・っていうことで、パピーが車の中でワンコとお留守番。
ちょっと暇なので撮ったというわけでした~。
暑いですってば!!

その後走っている最中に外気温をチェックすると、富田林市辺りを走行中に37℃をマーク!!
めっちゃ暑いがな~!!!

ノンビリ走っているおかげで、なかなか到着しません。(何せ、パピーは免許点数の残りは1点しかないのだ~!)
いい加減にして欲しいっす!この暑さ!!!

やっと到着したのは、16:00。
それから速攻でお参りを済ませ、またまた車の中へ!
この日の帰宅は12:00でした。
あとでニュースで知りましたが、この日の最高気温は40.9℃だったそうです。
ちょっとしたサウナですね~。
皆さん、残暑には気を付けて下さいね。
2007-08-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎日、毎日暑いですね~!
2ワンのバテ具合わかります。
和歌山までクルマでの帰省、お疲れさまです。
1枚目の写真、ほっかむりしているのかと思ったら、はなちゃんの純白の頭でした(笑)
2ワン、楽しい夏休みの思い出
作れたかな~?v-10
2007-08-19 23:42 | ゆずぽんママ | URL   [ 編集 ]

 

毎日まだ暑いですよねぇ(>_<)
和歌山まで車で行くなんてすごいっ!でもブヒ連れだとどうしても車移動になっちゃいますよね。
早く涼しい秋にならないかなぁ…と毎日思いながら過ごしてます!
2007-08-20 06:20 | タポ | URL   [ 編集 ]

 

【ゆずぽんママさん】
お久しぶり~!
ゆずちゃんもポン太君も、暑さバテみたいですね~。
「はな」「そら」も暑さには勝てません!!
本当にお疲れになっていたようでした。
想い出は・・・高野山付近の山中の雑草地でした2ワンのトイレかな~?
いやはや、車に12時間も乗っていると、ワンコも相当なストレスだったかと・・・。
お互い、残暑には気を付けましょうね!

【タポさん】
マイク君・バズ君たち、夏バテしていないかな?
気を付けましょうね。
和歌山まで車で・・・って言っても、帰省先からですからネ。
12日の夜9時に横浜を出発して、実家の香川県に付いたのは13日の朝8時。
1日休んで、15日の朝10時に香川県を出発して、夕方4時に和歌山県の高野山に到着。
お参りを済ませて、夕方5時に高野山を出発し、夜中の12時に実家の香川県に到着。
また半日休んで、16日の夜9時に香川県を出発し、自宅の横浜に着いたのは翌日17日の朝8時。
12日から17日までの走行距離は2000Kmを超えました。
ずっと同行したマミーや、「はな」「そら」達もお疲れだったと思います。
もちろん一番疲れたのは全行程運転していたパピーでありました。e-319
2007-08-20 23:35 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる