いつもの夜のリビングは・・・

ソファーはもちろん「はな」に占領されています。
また、飼い主が仕方なく床に座り込んで、貧乏たらしくテレビを見ているっていうのも、問題が無い訳じゃあありませんが・・・。(恥)
何か文句ある~??

「何か文句でも?」
「そんなに凄まなくても良いじゃないの!?」(パピー)
遊ぼうよ!

「はなねえちゃん、降りてきて!遊ぼうよ~!」
「あんたしつこいからイヤ!」
待ってるじょ~!

「そんなこと言わないで。待ってるじょ~!」
本当は眠いのよ・・・

「本当はね、昼間たくさん運動したから眠いのよ」
もう、寝ます・・・

「お手々もナイナイしたし、もう寝させてちょうだい!」
「この際寝姿でも撮ってみるか」(パピー)
いやだ、眠たいの・・・

「もう、寝させてよ~」
「そうはいくかっての!」(パピー)
もう~、いいかげんにして!

「もう~、いいかげんにして下さい!」
キラキラッ!

「それとも、オヤツでもくれるのかしら??」
「そんなもの、ありませんよ!」(マミー)
プイッ・・・

「なんだ、期待しちゃったじゃない!」
「はい、ごめんなさいね!」(パピー)
目が覚めちゃったし・・・

「もうっ、目が覚めちゃったじゃないの!」
「しょうがないからそらと遊ぼうか・・・」


・・・なんということはない、いつもの夜の風景でした。
2007-11-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホントだ!手がなくなってるー。

はなちゃんとそらくんの力関係は、
はなちゃんの方が当然上ですか??
2007-11-09 17:36 | でこ | URL   [ 編集 ]

 

【でこさん】
「はな」と「そら」の上限関係は・・・。
先住犬の「はな」に、「そら」はどこか遠慮が入ります。
よって、「はな」の勝ち!
体重は、「はな」7kg、「そら」7.5kgとちょっぴり「そら」が上回り、体長も10cmほど長いので、本気を出せば「そら」の方が強いのかも・・・。
でも、毎日どちらが上ともなく、遊び回っています。
2匹居ると、楽しさ二乗ってことかな~。v-411
2007-11-09 20:25 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

 

はなちゃんがボスですか??(笑)

いい落ち着き加減ですなぁ・・・ホレボレv-238

始終走り回っているゆずっちに、はなちゃんのツメの垢を煎じて飲ませたい~~!
2007-11-11 18:22 | ともぞう | URL   [ 編集 ]

 

【ともぞうさん】

ボス??
そうですネ!

「はな」はご近所では影の番長と言われているくらい。v-411
普段はおとなしく可愛い子ブリッ子してますが、ちょっと気にくわないことがあったりすると、どんな大型犬・・・例えばそれが30Kgオーバーのジャーマンシェパード・・・であっても『ガウガウッ!』って、怒って向かって行きます。v-12
しまいにゃ、ジャンピングボディーアタックをやらかして、どん引きされてしまいますが・・・。v-17
まあ、3歳過ぎるとさすがに・・・って感じですかねぇ。

ゆずっちも、そのうち落ち着きのある立派なレディーになりますよ!
大丈夫!!v-221
2007-11-11 21:59 | パピー&マミー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピー&マミー

Author:パピー&マミー
・「はな」2004年5月12日生まれ。メスのMIX犬(フレブル♀×パグ♂)。
 普段は大人しいけど、実はボッシー!もうすぐ13歳約7.2kg。
・「そら」2005年3月2日生まれ。オスのボストンテリア。
 まだまだチャカチャカが抜けきれなかったけど、2017年4月19日に12歳と1ヶ月で逝去。
・「てん」2015年3月26日生まれ。オスのボストンテリア。
 やんちゃ盛りの2歳です。約8kg。
・「パピー&マミー」3匹→2匹に首ったけの、親ばかです。
・香川県高松市在住

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる